Udyhcuvmedegagt0hdjr

スキンケア

CATEGORY | カテゴリー

ニベアクリームで肌が白くなる?顔に塗る際の注意と成分効果とは?

2018.10.24

ニベアを使い続けると肌が白くなる効果があるっていう口コミがあるのをご存知ですか?ニベアクリームで肌は白くなるのでしょうか?その真相と、顔に塗る際の注意点をご紹介します。ニベアを使ったスキンケアを試してみたい!と思っている方に、注意点や成分などをご紹介して、参考になれば幸いです。

目次

  1. ニベアクリームとは?
  2. ニベアは「クレーム ドゥ ラ メール」と成分が酷似?!
  3. ニベアで肌は白くなるの?
  4. 美白化粧水の後に、ニベアを使うと肌が白くなる効果アリ?
  5. ニベアを顔に塗る際の注意点①ニキビ肌
  6. ニベアを顔に塗る際の注意点②UVケア
  7. ニベアパックの効果とは?肌は白くなる?
  8. ニベアには「肌が白くなる」以外にもこんな使い方も…
  9. 美白成分配合のニベア「ニベア リフレッシュプラス ホワイトニングボディミルク」は肌が白くなる?
  10. さいごに
Xdyaripelcri4pb0syjs

化粧水で肌を整えた後に、ニベアを使うことで乾燥知らずのうるおい肌をキープできます。ニベアはやや固いテクスチャなので、手の平で温めるようになじませてから使用すると使いやすくなります。続いては、ニベアを使う際に注意したいポイントをご紹介します。

Qyskro6g6pp1mkslalbs

ニベアはとても保湿性に優れたアイテムです。ですが、主な成分は油分…。オイリー肌や皮脂が過剰分泌されていることでニキビができている肌には注意が必要です。ニベアを使用することで、肌の状態が悪化してしまう可能性があります。

Gpsdpvt9leucvkmert5b

ニベアは、乾燥が原因のニキビには効果を発揮してくれますが、その際にもしっかりと肌に水分を補給してあげることが大切です。化粧水などで肌に水分を補給した後で、ニベアを塗るようにしましょう。ニベアがニキビにも効果がある!という口コミが多いのも、大人ニキビの原因である肌の乾燥が改善されたからといえるでしょう。

C6n0xt3lx7ugdwopy9zn

ニベアは、ミネラルオイルが配合されていて、油分が多いクリームです。紫外線で焼けやすくなることがあるので注意が必要です。

Jrj1xp7dbn5xvdcvf1bx

ニベアを使用した後は、しっかりとUVケアをする必要があります。美白を目指すなら、UVケアアイテムや美白アイテムを取り入れるといいですね!ニベアによる日焼けが気になる場合は、夜だけの使用にするなどの工夫をするとよいでしょう。

Eljf81dmagnuq3nnr64y

ニベアでパックをするという方法には、美白効果はありませんが、肌を保護、保湿し、整肌してくれる効果があります。さらに、パックをすることで、毛穴を開かせ、角栓を取りやすくしたり、保湿効果により毛穴の黒ずみ解消に効果が期待できます。

O0jvggorkaw9n23enkza

そして、ニベアの保湿効果が肌の角質を柔らかくして、ターンオーバーが促進すれば、肌が新しく生まれ変わります。肌の調子が整うことで、透明感が生まれます。ニベアを使い続けることで、肌が白くなったと感じる要因のひとつなのかもしれません。

Mcpjnhvwhrhkbjqceocj

さて、ニベアパックのやり方をご紹介します。バスタイムがオススメです!まず、洗顔した後の濡れた肌にニベアをたっぷりと塗ります。そのまま10分~15分ほど湯船に浸かってリラックスしましょう。その後洗い流せばOKです!

毛穴の黒ずみが気になる方は、ニベアパックの前に蒸しタオルで毛穴を開かせます。3~5分蒸しタオルを黒ずみが気になる鼻などに当て、ニベアをたっぷり塗ります。10分放置して、洗顔しましょう。冬などの乾燥が気になる時には、朝のニベアパックがオススメです。洗顔後、濡れた状態の顔にニベアを塗ります。そして、蒸しタオルを5分ほど乗せ、ニベアを拭き取ります。その後化粧水などでスキンケアをし、メイクをしましょう。肌がうるおって、化粧ののりが格段によくなります。

2 / 5