Udyhcuvmedegagt0hdjr

スキンケア

CATEGORY | カテゴリー

ニベアクリームで肌が白くなる?顔に塗る際の注意と成分効果とは?

2018.10.24

ニベアを使い続けると肌が白くなる効果があるっていう口コミがあるのをご存知ですか?ニベアクリームで肌は白くなるのでしょうか?その真相と、顔に塗る際の注意点をご紹介します。ニベアを使ったスキンケアを試してみたい!と思っている方に、注意点や成分などをご紹介して、参考になれば幸いです。

目次

  1. ニベアクリームとは?
  2. ニベアは「クレーム ドゥ ラ メール」と成分が酷似?!
  3. ニベアで肌は白くなるの?
  4. 美白化粧水の後に、ニベアを使うと肌が白くなる効果アリ?
  5. ニベアを顔に塗る際の注意点①ニキビ肌
  6. ニベアを顔に塗る際の注意点②UVケア
  7. ニベアパックの効果とは?肌は白くなる?
  8. ニベアには「肌が白くなる」以外にもこんな使い方も…
  9. 美白成分配合のニベア「ニベア リフレッシュプラス ホワイトニングボディミルク」は肌が白くなる?
  10. さいごに

ニベアクリームとは?

ドラッグストアで手に入り、コスパも抜群な“ニベア青缶”。ハンドクリームやボディクリームとして、使用したことのある方も多いのではないでしょうか。実は、ニベアは元々ドイツの“バイヤスドルフ社”という会社が1911年に発売したクリームなんです。発売から100年以上経っているロングセラー商品です。日本では1968年からニベア花王より製造販売されています。ニベアはハンドクリームとして、ボディクリーム、フェイスクリームと全身のスキンケアに使えます。

InstagramやTwitterなどのSNSで話題のアイテム。実は、顔にも使えて、美白に効果があるとの噂も…。ニベアクリームが脚光を浴びた理由、肌が白くなる美白効果があるのか、注意点。さらには便利な使い方など…。今回はニベアクリームについて深掘りしていきましょう。

ニベアは「クレーム ドゥ ラ メール」と成分が酷似?!

ニベア青缶がここまで注目されるようになったのは、世界中のセレブたちが愛用している高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分が酷似していると話題になったからです。ワセリンやミネラルオイル、マイクロクリスタリンワックスといった、クリームの使用感を決めている処方が似ているんです!

ニベアはほぼ保湿成分でできています。「ドゥ・ラ・メール」は、収れん作用などの美容成分が含まれています。そこがニベアとの差なのですが、ニベアもそれに匹敵する優秀な保湿クリームといえます。「ドゥ・ラ・メール」は高額なクリームなのに対し、ニベアは低価格でコスパがいい!美容に敏感な女性たちが注目するのもうなずけますね!

ニベアで肌は白くなるの?

Awpu1f1rt5zoxebiqvnk

さて、ニベアを使い続けていると肌が白くなるという口コミが多く存在しています。果たして、ニベアには美白効果があるのでしょうか?結論からいうと、ニベアには美白効果が期待できる成分は配合されていません。

Xpe1pqvx6vbji6buut9w

ニベアの主な成分は、「ワセリン」「グリセリン」「ミネラルオイル」です。これらには、肌を白くする効果はありません。それではなぜニベアには美白効果があるという口コミがあるのでしょうか…?それはニベアと“あるアイテム”を併用することで美白効果が期待できるのです。

美白化粧水の後に、ニベアを使うと肌が白くなる効果アリ?

Ekihcz0dm5vrfcy7xuy7

ニベア単体では、残念ながら肌を白くする美白効果はありません。ですが、ニベアと美白効果がある化粧水を合わせて使うことで、肌が白くなる効果が期待できます。ニベアは保湿クリームです。化粧水などの水分と美容成分を閉じ込めてくれる効果があります。

Xdyaripelcri4pb0syjs

化粧水で肌を整えた後に、ニベアを使うことで乾燥知らずのうるおい肌をキープできます。ニベアはやや固いテクスチャなので、手の平で温めるようになじませてから使用すると使いやすくなります。続いては、ニベアを使う際に注意したいポイントをご紹介します。

2/5

続きを読む