Udyhcuvmedegagt0hdjr

スキンケア

CATEGORY | カテゴリー

ニベアクリームで肌が白くなる?顔に塗る際の注意と成分効果とは?

2018.10.24

ニベアを使い続けると肌が白くなる効果があるっていう口コミがあるのをご存知ですか?ニベアクリームで肌は白くなるのでしょうか?その真相と、顔に塗る際の注意点をご紹介します。ニベアを使ったスキンケアを試してみたい!と思っている方に、注意点や成分などをご紹介して、参考になれば幸いです。

目次

  1. ニベアクリームとは?
  2. ニベアは「クレーム ドゥ ラ メール」と成分が酷似?!
  3. ニベアで肌は白くなるの?
  4. 美白化粧水の後に、ニベアを使うと肌が白くなる効果アリ?
  5. ニベアを顔に塗る際の注意点①ニキビ肌
  6. ニベアを顔に塗る際の注意点②UVケア
  7. ニベアパックの効果とは?肌は白くなる?
  8. ニベアには「肌が白くなる」以外にもこんな使い方も…
  9. 美白成分配合のニベア「ニベア リフレッシュプラス ホワイトニングボディミルク」は肌が白くなる?
  10. さいごに

ニベアクリームとは?

ドラッグストアで手に入り、コスパも抜群な“ニベア青缶”。ハンドクリームやボディクリームとして、使用したことのある方も多いのではないでしょうか。実は、ニベアは元々ドイツの“バイヤスドルフ社”という会社が1911年に発売したクリームなんです。発売から100年以上経っているロングセラー商品です。日本では1968年からニベア花王より製造販売されています。ニベアはハンドクリームとして、ボディクリーム、フェイスクリームと全身のスキンケアに使えます。

InstagramやTwitterなどのSNSで話題のアイテム。実は、顔にも使えて、美白に効果があるとの噂も…。ニベアクリームが脚光を浴びた理由、肌が白くなる美白効果があるのか、注意点。さらには便利な使い方など…。今回はニベアクリームについて深掘りしていきましょう。

ニベアは「クレーム ドゥ ラ メール」と成分が酷似?!

ニベア青缶がここまで注目されるようになったのは、世界中のセレブたちが愛用している高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分が酷似していると話題になったからです。ワセリンやミネラルオイル、マイクロクリスタリンワックスといった、クリームの使用感を決めている処方が似ているんです!

ニベアはほぼ保湿成分でできています。「ドゥ・ラ・メール」は、収れん作用などの美容成分が含まれています。そこがニベアとの差なのですが、ニベアもそれに匹敵する優秀な保湿クリームといえます。「ドゥ・ラ・メール」は高額なクリームなのに対し、ニベアは低価格でコスパがいい!美容に敏感な女性たちが注目するのもうなずけますね!

ニベアで肌は白くなるの?

Awpu1f1rt5zoxebiqvnk

さて、ニベアを使い続けていると肌が白くなるという口コミが多く存在しています。果たして、ニベアには美白効果があるのでしょうか?結論からいうと、ニベアには美白効果が期待できる成分は配合されていません。

Xpe1pqvx6vbji6buut9w

ニベアの主な成分は、「ワセリン」「グリセリン」「ミネラルオイル」です。これらには、肌を白くする効果はありません。それではなぜニベアには美白効果があるという口コミがあるのでしょうか…?それはニベアと“あるアイテム”を併用することで美白効果が期待できるのです。

美白化粧水の後に、ニベアを使うと肌が白くなる効果アリ?

Ekihcz0dm5vrfcy7xuy7

ニベア単体では、残念ながら肌を白くする美白効果はありません。ですが、ニベアと美白効果がある化粧水を合わせて使うことで、肌が白くなる効果が期待できます。ニベアは保湿クリームです。化粧水などの水分と美容成分を閉じ込めてくれる効果があります。

Xdyaripelcri4pb0syjs

化粧水で肌を整えた後に、ニベアを使うことで乾燥知らずのうるおい肌をキープできます。ニベアはやや固いテクスチャなので、手の平で温めるようになじませてから使用すると使いやすくなります。続いては、ニベアを使う際に注意したいポイントをご紹介します。

ニベアを顔に塗る際の注意点①ニキビ肌

Qyskro6g6pp1mkslalbs

ニベアはとても保湿性に優れたアイテムです。ですが、主な成分は油分…。オイリー肌や皮脂が過剰分泌されていることでニキビができている肌には注意が必要です。ニベアを使用することで、肌の状態が悪化してしまう可能性があります。

Gpsdpvt9leucvkmert5b

ニベアは、乾燥が原因のニキビには効果を発揮してくれますが、その際にもしっかりと肌に水分を補給してあげることが大切です。化粧水などで肌に水分を補給した後で、ニベアを塗るようにしましょう。ニベアがニキビにも効果がある!という口コミが多いのも、大人ニキビの原因である肌の乾燥が改善されたからといえるでしょう。

ニベアを顔に塗る際の注意点②UVケア

C6n0xt3lx7ugdwopy9zn

ニベアは、ミネラルオイルが配合されていて、油分が多いクリームです。紫外線で焼けやすくなることがあるので注意が必要です。

Jrj1xp7dbn5xvdcvf1bx

ニベアを使用した後は、しっかりとUVケアをする必要があります。美白を目指すなら、UVケアアイテムや美白アイテムを取り入れるといいですね!ニベアによる日焼けが気になる場合は、夜だけの使用にするなどの工夫をするとよいでしょう。

ニベアパックの効果とは?肌は白くなる?

Eljf81dmagnuq3nnr64y

ニベアでパックをするという方法には、美白効果はありませんが、肌を保護、保湿し、整肌してくれる効果があります。さらに、パックをすることで、毛穴を開かせ、角栓を取りやすくしたり、保湿効果により毛穴の黒ずみ解消に効果が期待できます。

O0jvggorkaw9n23enkza

そして、ニベアの保湿効果が肌の角質を柔らかくして、ターンオーバーが促進すれば、肌が新しく生まれ変わります。肌の調子が整うことで、透明感が生まれます。ニベアを使い続けることで、肌が白くなったと感じる要因のひとつなのかもしれません。

Mcpjnhvwhrhkbjqceocj

さて、ニベアパックのやり方をご紹介します。バスタイムがオススメです!まず、洗顔した後の濡れた肌にニベアをたっぷりと塗ります。そのまま10分~15分ほど湯船に浸かってリラックスしましょう。その後洗い流せばOKです!

毛穴の黒ずみが気になる方は、ニベアパックの前に蒸しタオルで毛穴を開かせます。3~5分蒸しタオルを黒ずみが気になる鼻などに当て、ニベアをたっぷり塗ります。10分放置して、洗顔しましょう。冬などの乾燥が気になる時には、朝のニベアパックがオススメです。洗顔後、濡れた状態の顔にニベアを塗ります。そして、蒸しタオルを5分ほど乗せ、ニベアを拭き取ります。その後化粧水などでスキンケアをし、メイクをしましょう。肌がうるおって、化粧ののりが格段によくなります。

ニベアには「肌が白くなる」以外にもこんな使い方も…

「肌が白くなる」以外の使い方 ①小じわ予防

Jkheq50ovnbk06revqzo

ニベアには他にも色々な使い方があります。目元のシワが気になる方は、ニベアを塗ると乾燥による小じわを予防することができます。ニベアはやや固めのテクスチャーなので、目元に塗る前には手で温めて柔らかくしてから使うようにしましょう。

「肌が白くなる」以外の使い方 ②唇の乾燥予防

Lvkbabhjm8nnodpi5kpg

さらに、唇が乾燥でガサガサしている…そんな時もニベアが活躍してくれます。唇にニベアを塗り、サランラップをのせます。5分~10分放置し、拭き取りましょう。うるおいのある唇になりますよ!

「肌が白くなる」以外の使い方 ③ヘアケア

On1b9dtvdrczz7zy81rp

スキンケアだけでなく、ヘアケアアイテムとしても使えるニベア。パサパサとした手触りの髪に、洗髪しタオルドライをした後、毛先にニベアをたっぷり揉み込みます。その後ドライヤーで乾かしましょう。ニベアがドライヤーの熱から髪を守ってくれます。そして、ニベアに含まれるホホバ油やスクワランによって髪がツヤツヤになります。

「肌が白くなる」以外の使い方 ④メイクアイテム

Qsp0bgaxeedq8vzghhbz

ニベアはメイクアイテムとしても使用できるんです。ニベアをファンデーションと混ぜると、肌の水分の蒸発を防ぐことができ、さらにツヤ感を出すことができます。水分量と皮脂量のバランスが保たれるため、皮脂の過剰分泌が防げます。するとメイク崩れしにくなるという利点があります。

4/5

続きを読む