// FourM
Eqeiwgy3ymh2v9mrk80c

スキンケア(C)

CATEGORY | スキンケア(C)

肌にいいサプリメント!市販で買えるおすすめサプリランキング! 

2024.02.25

肌にいいサプリメントの選び方って難しいですよね。ニキビなど、肌の症状に合わせたサプリメントの選び方と、市販のサプリメントの中でも人気のDHCのサプリメントをランキング形式でご紹介します。サプリメント選びの参考にしてみてくださいね!

  1. 気になる“症状”にあわせたサプリを選ぶ
  2. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第10位:DHC「はとむぎエキス」
  3. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第9位:DHC「アスタキサンチン」
  4. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第8位:DHC「スーパーエイチツー」
  5. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第7位:DHC「クリアクネア」
  6. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第6位:DHC「スクワレン」
  7. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第5位:DHC「コラーゲン」
  8. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第4位:DHC「ヒアルロン酸」
  9. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第3位:DHC「ビタミンC」
  10. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第2位:DHC「プラセンタ」
  11. 肌にいいおすすめサプリメントランキング第1位:DHC「ビタミンBミックス」
  12. おわりに
Z5j9ywxob1jiu4aarqnk
サプリメントを選ぶ前に、目的を明確にすることが大切です。その時の自分に必要な栄養分を摂取するため、肌の症状別に、どのような成分のものが合っているのかチェックしていきましょう。

カサカサ乾燥が気になる

肌の乾燥にお悩みの方におすすめのサプリは、亜鉛や鉄分などのミネラル、ビタミンA、B、E、Cなどのビタミン類、コラーゲンやヒアルロン酸などです。肌が乾燥する原因のひとつに、ターンオーバーの周期が乱れていることがあります。ビタミンB群や亜鉛などは、肌のターンオーバーを正常にする働きがあります。また、肌のうるおいに関わりの深い、コラーゲンやヒアルロン酸を摂取することで、乾燥肌改善に有効です。

肌のハリやキメが気になる

肌のハリ不足にお悩みの方も多いのではないでしょうか?肌にうるおいを与えて、弾力やハリを保つためには、コラーゲンやヒアルロン酸が有効です。さらにプラセンタは、リフトアップ効果も期待できます。

紫外線によるシミ気になる

シミやくすみにお悩み方は、ビタミンCやE、プラセンタやL-システイン、トラネキサム酸などのサプリがおすすめです。紫外線を浴びると、メラニン色素が生成されて、シミやくすみができやすくなります。そのため、メラニンを抑制してくれる成分が含まれているサプリを積極的に摂取しましょう。

ポツポツニキビが気になる

ニキビは、大人になってからも注意が必要な肌トラブルの代表ですよね。ニキビ改善には、洗顔やスキンケアの見直しも大切ですが、身体の内側からのケアとしてサプリは有効です。ビタミン類や、鉄分や亜鉛などのミネラルのサプリがおすすめです。野菜などに多く含まれるビタミン類は、不足しがちな栄養素。サプリで補ってあげることで、肌荒れやニキビを抑制、改善してくれます。
肌の症状別に、おすすめの栄養素をご紹介しました。次に、市販されているサプリメントの中でも人気のDHCのサプリメントをランキング形式でチェックしていきましょう。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第10位は、DHC「はとむぎエキス」です。「はとむぎエキス」は、ニキビにお悩みの方におすすめのサプリメントです。ハトムギのエキスを13倍に濃縮し、配合しているサプリメント。ビタミンEもプラスし、若々しい美しさと、肌のくすみやニキビに効果が期待できます。
「透明感のある肌になりたい」「なめらかな肌を目指したい」という方にもおすすめです。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第9位は、DHC「アスタキサンチン」です。アスタキサンチンは、若返りビタミンと呼ばれているビタミンEの約1000倍のパワーを秘めていて、老化や病気をブロックし、若々しさと美しさを保ってくれます。毎日の食事だけでは、補いにくいアスタキサンチン。1日1粒を摂取すればOKです。そして、ビタミンEをあわせて配合することで、その働きを強化しています。年齢による肌の衰えが気になる方におすすめです。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第8位は、DHC「スーパーエイチツー」です。「水素」は、美容や健康にいいビタミンCの約624倍に相当するパワーがあるといわれています。加齢や生活習慣、代謝が気になる方におすすめのサプリです。
水素は水に溶ける成分ですが、溶け込む量に限界があり、普通の環境の中では抜けていきます。カプセルタイプのサプリにすることで、身体にしっかりと届きます。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第7位は、DHC「クリアクネア」です。ビタミンB1、B2、B6、ビオチン、ビタミンCもあわせて配合されています。ニキビが気になる方におすすめのサプリメントです。
ターンオーバーの「サイクル」、皮脂の過剰分泌を「コントロール」、そしてうるおいバリアの「うるおい」の3つのアプローチで、すべすべなクリア肌を目指します。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第6位は、DHC「スクワレン」です。乾燥からくる肌のカサつきは、様々な肌トラブルの原因となります。季節に関係なく、乾燥対策は大切です。そんな肌の乾燥が気になる方におすすめのサプリが「スクワレン」です。
スクワレン人間の体内でも生成されて、皮脂の中にも含まれています。20歳頃をピークに、徐々に減少していきます。年齢を重ねるごとに肌のカサカサや衰えを感じたり、トラブルを起こしやすいと感じることが多くなります。高純度のスクワレンが、保湿をサポートしてくれます。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第5位は、DHC「コラーゲン」です。肌がカサカサしてハリがないと感じる方や、肌の衰えが気になる方におすすめです。
DHCのコラーゲンは、魚由来のコラーゲンペプチドを使用しています。さらに、美容をサポートしてくれるビタミンB1とビタミンB2を配合しています。若々しいハリやキメ、みずみずしい美しさをサポートしてくれます。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第4位は、DHC「ヒアルロン酸」です。肌の乾燥やハリ不足にお悩みの方におすすめです。もともと体内にあり、肌をみずみずしく保ってくれる働きをしているヒアルロン酸。年齢を重ねると、その生産量は減少していきます。ヒアルロン酸が不足すると、肌のカサつきやしわ、たるみなどのトラブルに…。DHCの「ヒアルロン酸」は、スクワレンやライチ種子エキス、ビタミンB2をプラスしています。総販売数1100万個以上の人気サプリです。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第3位は、DHC「ビタミンC」です。ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける効果があり、抗酸化作用がある栄養素。紫外線による肌の老化が気になる方におすすめのサプリです。
DHCの「ビタミンC」は、その働きを助けてくれるビタミンB2をプラスしています。失いやすいビタミンCを1日1000mg補うことができるサプリメントです。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第2位は、DHC「プラセンタ」です。プラセンタに含まれている豊富な栄養成分が、透明感やツヤがある美しい肌をサポートしてくれます。
DHCの「プラセンタ」は、国産のプラセンタエキスを使用しています。さらに、ビタミンのトコトリエノールとビタミンB2をプラスしています。
肌にいいおすすめサプリメントランキング第1位は、DHC「ビタミンBミックス」です。ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸のビタミンB群…全8種類にイノシトールをプラスしています。
アットコスメのベストコスメアワード2014のベストサプリメント第2位にも選ばれています。ニキビなどの肌トラブルにお悩みの方にもおすすめのサプリメントです。
Bs88niefcmfjp8uuu5hf
いかがでしたか?肌悩みにあったサプリメントの選び方と、市販のサプリメントの中でも人気のDHCをランキング形式でご紹介しました。不足しがちな栄養素を補ってくれるサプリ。上手に取り入れることで、肌悩みの解消に繋がっていきますよ!