// FourM
Drb33h2xwjouiqiielot

メイク・コスメ

CATEGORY | メイク・コスメ

ファンデーションケースを互換性でみる!便利で可愛いおすすめ紹介!

2024.02.25

人気のコスメブランドから様々な可愛いおすすめファンデーションケースが発売されていますが、ファンデーションケースのみ気にいっている場合がありますよね。その際気になるのが互換性です。今回はそんなお気に入りの便利なブランドファンデーションケースの互換性をご紹介!

  1. ファンデーションケースの互換性って何?
  2. 互換性バッチリ!ファンデーション①ポール&ジョーのケースに入るレフィル
  3. 互換性バッチリ!ファンデーション②雪肌精のケースに入るレフィル
  4. 互換性バッチリ!ファンデーション③マキアージュ セーラームーンコラボケースに入るレフィル
  5. 互換性バッチリ!ファンデーション④エスプリークのケースに入るレフィル
  6. 互換性バッチリ!ファンデーション⑤マジョリカマジョルカのケースに入るレフィル
  7. 互換性バッチリ!ファンデーションケース⑥ジルスチュアートのケースに入るレフィル
  8. 互換性バッチリ!ファンデーション⑦ETOVOSのケースに入るレフィル
  9. 互換性バッチリ!ファンデーション⑧インテグレートのケースに入るレフィル
  10. 互換性バッチリ!ファンデーション⑨スウィーツスウィーツのケースに入るレフィル
  11. ファンデーションのレフィルが少し小さい時はどうしたらいい?
  12. まとめ
各ブランドから色んな種類のファンデーションとファンデーションケースが発売されていますが、ファンデーションケースにもぴったりとはまるサイズがあります。元々はそのファンデーション専用で作っているファンデーションケースが殆どですが、サイズが合えば他のブランドのファンデーションのレフィルをはめることが出来ます。
ファンデーションはちょっと肌に合わないけれど、ファンデーションケースはとても気にいっているという場合があります。その際に他のブランドの自分の肌に合うファンデーションと、お気に入りのファンデーションケースを一緒に使えたらとても便利ですよね。
すべて相性がいいというのはなかなか難しいので、ファンデーションケースの互換性を考えなくてはなりません。今回は2018年4月の時点で互換性が確認できているファンデーションと人気のファンデーションケースをご紹介していきます。
こちらはコロンとした丸型の形にメタリック調が可愛いポール&ジョーのファンデーションケースです。こちらのケースに合うサイズでおすすめの便利なファンデーションレフィルは、セザンヌ UVシルクフェイスパウダーやメディア、スージー 、ノア、から発売されているファンデーションです。
またヒロインメイクのスムースカバーパウダークリアNのリフィルも合うという口コミもあります。割とサイズが合うレフィルが多く助かりますよね。
こちらの煌びやかな雪の結晶のモチーフのファンデーションケースは雪肌精の物です。光が反射するようにカットされていますのでキラキラと輝きとても可愛いですよね。雪肌精のファンデーションケースに合うおすすめの便利なサイズのレフィルは、メディア ・nov ・ヒロインメイクのビューティチャージのファンデーションになります。
20代後半から30代の女性から大人気だった、セーラームーンとの限定コラボ商品のファンデーションケースは、マキアージュから発売された商品です。マキアージュのファンデーションケースも種類が豊富でとても人気ですよね。マキアージュのファンデーションケースに合うおすすめの便利なサイズのレフィルは、セザンヌとノアのファンデーションです。
ファンデーションケースのデザインも、大人の女性向けの品のある商品になっていますね!こちらのファンデーションケースを購入された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ちょうどセーラームーンを小さい頃に見ていた世代とマキアージュ世代が重なっているので、心に響いた方も多いと思います。
こちらのゴールドの斜めに入ったキラキラと反射するラインが可愛いファンデーションケースは、エスプリークから2月に限定発売されたピュアスキン パクト UVのファンデーションケースです。こちらのファンデーションケースに合うおすすめの便利なサイズのレフィルは、ちふれやマキアージュ、レブロンのカラーステイUV パウダー ファンデーションです。
こちらの定番商品のファンデーションケースも、女性らしく上品なデザインで可愛いですよね。ピンク×ゴールドのカラーで女心をくすぐるデザインです。
ゴールドベースに少し丸みを帯びた四角い形の可愛いファンデーションケースはマジョリカマジョルカの商品です。ゴージャスなモチーフが描かれていてお洒落さを感じますやね。こちらのファンデーションケースに合うおすすめの便利なサイズのレフィルは、マキアージュのファンデーションです。
ゴールド一色で作られていますので、モチーフはかなり華やかですが派手すぎない使いやすいデザインでこちらを購入されて愛用中の方も数多くいらっしゃいます。
シルバーベースのキュートなデザインで愛用者も多いジルスチュアートのこちらのケースも、とても可愛いですよね。ジルスチュアートのコスメはデザイン、カラーバリエーション、香りなど様々な人気要素がありファンが多くいます。メディア
こちらのファンデーションケースに合うおすすめの便利なサイズのレフィルは、メディアのファンデーションです。ジルスチュアートのファンデーションが残念ながら合わなかったと言う方は、メディアのファンデーションも試してみてください。こちらの可愛いケースを活用出来ますよ!
鮮やかなカラーのいろいろな花が描かれたこちらのかわいいブランドファンデーションケースは、ETOVOSの商品です。丸型で柔らかみを感じ、ファンデーションケースとは思えないデザインになっていますよね。こちらのファンデーションケースに合うおすすめの便利なサイズのレフィルはセザンヌのファンデーションです。
持ち運びに便利なコンパクトサイズで赤ベースにハートが浮かび上がるデザインが可愛いですよね。こちらはインテグレートのファンデーションケースで、プチプラなんですよ!こちらのファンデーションケースに合うおすすめの便利なサイズのレフィルは、エスティーローダーの商品です。
乙女チックで可愛いデザインが豊富のプチプラコスメ、スウィーツスウィーツのファンデーションケースもきゅんと来る小さなリボンが付いた可愛らしいデザインで人気です。飾りたくなってしまいますよね。
こちらのファンデーションケースに合う便利でおすすめなサイズのレフィルはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。キャンメイクのファンデーション自体も口コミでの評価の高い商品ですよ。
大きい物をはめるのは難しいですが、レフィルが少しだけ小さいという場合がありますよね。小さいのでしっかりはまっていない状態になり、そのままの状態ですと開けた時にレフィルを落としてしまう可能性もあります。
そんな時は両面テープなどを使って固定させるのがオススメです。見えない位置につければ見た目も変になりませんよ。明らかにレフィルが小さすぎる場合は避けた方が良いでしょう。
両面テープよりもう少し頑丈につけたい場合は、100円ショップでも購入できるグルーガンがオススメです。取り外したい時は、ドライヤーで少し温めると外し易くなりますよ。無理矢理外そうとすると壊れてしまう可能性がありますので気をつけて下さいね。
お気に入りのブランドファンデーションとファンデーションケースがぴったりでしたらとても便利ですよね。絶対に同じブランドのファンデーションを使わなくててはいけないというわけではありませんので、サイズ感の合うレフィルとファンデーションケースを使ってよりメイクの時間を楽しいものにして下さいね。