// FourM
V4mloz39t9xequsxwouy

ライフ

CATEGORY | ライフ

【ほくろ】手のひらにある位置であなたの運勢を占い!右と左でも違う?

2024.02.25

手のひらにほくろはありますか?もしあるなら、ぜひほくろ占いでどんな意味があるのか見てみて下さい!生まれた時からあったりと身近なほくろですが、その位置で意味が違ったり、運勢が占えるんです!そんな手のひらのほくろ占いについてご紹介して行きます!

  1. 手のひらのほくろ?
  2. ほくろ占いとは?
  3. ほくろの語源?
  4. ほくろ占いの基本
  5. ほくろ占いで手のひらの意味・運勢を占う♪
  6. ほくろ占いで意味・運勢を占う -手のひら-「左右の違い」
  7. ほくろ占いで意味・運勢を占う -手のひら-「中央」
  8. ほくろ占いで意味・運勢を占う -手のひら-「親指の付け根」
  9. ほくろ占いで意味・運勢を占う -手のひら-「人差し指の付け根」
  10. ほくろ占いで意味・運勢を占う -手のひら-「中指の付け根」
  11. ほくろ占いで意味・運勢を占う -手のひら-「薬指の付け根」
  12. ほくろ占いで意味・運勢を占う -手のひら-「小指の付け根」
  13. まとめ
Mwd2bf5sfgtm9z3fmayh
ほくろってとっても身近な物でもありますが、急に現れて来たり生まれた時からあったりしてちょっと運命的な物さえ感じます。そんなほくろに占いがあるのはご存知でしょうか?ほくろのある位置によって意味があったり、運勢を占う事ができると言うのがほくろ占いなんです。このページではそんなほくろ占いの中でも手のひらのほくろについてをご紹介して行きたいと思います!ぜひ占って見て下さいね!
Fcxchqvh3rhvaxeaqmsq
ほくろ占いと言っても具体的にはどんな占いなのでしょうか?さっそく調べてみました!
ホクロが運命を如実に表す 顔のホクロ占い 手相のように顔にも相があり、額、目、鼻、口…とそれぞれの部位には意味があります。そこにホクロがあるということは、その部位を象徴するものがあなたの人生に刻印されているということ。ホクロの位置を観ることで運命を読み解こうというのが“ホクロ占い”です。(一部抜粋)

ほくろの位置によって、その場所を象徴する物がほくろによって刻印されていると言うのが、基本的な考え方のようですね。確かに、特に何か刺激を与えてしまったりなどの、思い当たる事がない場所にほくろができる事もあります。そんな時にはほくろ占いを見ると、何か状況などを客観的に探る事ができるのかも知れません。
Xueqwm5aggnfvo1iim6l
ほくろ占いからは少し逸れてしまいますが、ほくろの語源と言うか由来について面白いものを発見しましたので、こちらも触れて見たいと思います!ほくろについてwikipediaで調べて見ました!
日本語では古く「ははくそ(母糞)」と言った。文字通り「母胎内でついた母親の糞」の意であったが、鎌倉時代初期に色名の「くろ(黒)」と混同をきたして「ははくろ(母黒)」という語が生じ、ハワクロ→ハウクロ→ホークロという転訛を経て室町時代末期にホクロになったというのが通説である。また、眼の下にあると泣き黒子(ぼくろ)と呼ばれる。(一部抜粋)

ほくろの語源は母糞からと言うのは、ちょっとびっくりですね。でも確かになぜほくろがあるのか?と考えた時に、そのように思うのは分かる気がします。今のように科学的に証明などが難しいとしたら、母糞と言う他に説明がつきにくい気さえもします。語感としてはあまり良い気はしませんが、なかなか納得が行きます。
F52xnuzcondtwsfkaieh
ではまずほくろ占いを見る上で基本的なほくろの種類について見て行きましょう!同じ位置にあってもこのほくろの種類が違う事によって、ほくろの意味や運勢が変わって来ますのでとっても重要です。大きく分けて2つに分けられていて「活きぼくろ」と「死にぼくろ」に分けられます。ではそれぞれについて見て行きましょう!

活きぼくろ

Qulejkguu9xwycfbzn2r
引用: health-web.jp/990
活きぼくろは、黒々としていて輪郭もはっきりしているほくろの事を差します。少しツヤもあるとより良いといわれています。活きぼくろの場合には、その場所の意味を良い方に強めてくれます。基本的にはとっても良いほくろです。

死にぼくろ

Roifgani8fq0rh9pey3q
引用: https://charmer-media.com/3248
死にぼくろは、色が薄くて茶色や、薄いベージュです。輪郭もぼんやりしていてはっきりしていません。シミとの差が分かりにくいです。死にぼくろの場合には、その場所の意味を悪くして強めてしまいます。あまり良くないほくろが死にぼくろです。
A5zdvvwryrbsovufcb1d
ではここからはさっそく手のひらのほくろ占いについて見て行きましょう!ほくろの意味を読み取って、運勢や性格なども見て行きましょう!お友達と一緒に見せ合うのも良いですね!では見て行きましょう。
Yh2qkrpg7qc4vtfdfpzk
左右の手のひらによっても、意味合いが変わると言われています。左手側はもともと生まれて持っている性質の事を表していて、右手側は環境から受けた性質の事を表していると言われています。左右でほくろの位置が違う場合には、このように違いがあります。どちらも現状としては変わらないと言う事にはなりますが、この点にも注目したいですね!
Xyk4gtn4ok57t3fskuc1
手のひらの中央部分にほくろがあって、手相の線ともかぶさっていない場合には「福つかみぼくろ」と言われていて大変良いほくろです。金運や仕事運にも恵まれていて、生活するのに不自由などが無いと言われています。特に手を握った時に、隠れる部分(文字通り掴んでいるようなイメージ)だとより良いと言われています。手のひらにほくろがあると気になってしまうかも知れませんが、とっても良いほくろなのでぜひ大切にして下さい。
Digs4ct4mmkarbcwsphy
親指の付け根のあたりのふくらみ部分にほくろがある方は、非常に優しくて他人を思いやれる慈悲深い方です。他人に尽くす事が多く、誰かが笑ってくれると自分も嬉しいと言うとっても純粋な心を持っています。ですがそれ故につけ込まれてしまって、貢いでしまったり、自分ばかりが大変な思いをしてしまう事もあります。ですのでお付き合いをする人間関係には注意が必要です。
Cmkiwgfm0kgbyfalwgqa
人差し指の付け根部分にほくろがある方は、人を統率するような仕事が向いていたり、人の得意不得意を理解する事ができて適材適所に導く事ができると言う方に多いほくろです。仕事であればリーダーなどに向いていますし、処理能力も早いですので上司からも目をかけてもらえる運勢です。
Nuxwsik0t0p3djg4dr0i
とっても警戒心が強くて、石橋を叩きまくってから渡るようなタイプの方に多いのが中指の付け根にほくろがある方です。ですが軽率な行動などが少ないですので、判断を誤る事が少ないです。決断するまでに時間はかかりますが、情報を吟味してから実行に移していくので周りから信頼が厚いです。たまに優柔不断と思われてしまう事もあるかも知れませんが、吟味している事を理解してもらうようにしましょう。
Acsj0ryxahkycwdjkds0
少し個性的なタイプに多いのが薬指の付け根にほくろがあるタイプの方です。ですが、口が災いのもととなってしまう事も考えられるタイプですので、話す内容や特に自慢話などには気をつけましょう。相手を白けさせてしまったり、実力が伴っていないと判断されてしまうとフォローするのが難しくなってしまいます。調子よくして行くよりも、実力を客観的に見るようにしましょう。
Gzylh5ptbsjv2qxok1xd
とても情熱的な方でもありますが、せっかちな面があって先走ってしまい良い結果が得られないと言う事がありそうです。どっしりと構えて、多少のトラブルがあっても動じないような落ち着きを心がけるようにすると、より良いでしょう。そしてお金の管理には注意が必要です。収支に合った使い方や、ビジネス話などには乗る前にしっかり検討してからにしましょう。
Lckyprwdx4xtud40e2px
最後まで読んでいただいてありがとうございます!ここまで手のひらのほくろやほくろ占いなどについてご紹介させて頂きました!ほくろって急に出てきたりする物もありますし、生まれた時からある物もありますよね。身近な物ですが、その位置によって運勢などを占う事ができる面白い物だったんですね!ぜひ参考にしてみて下さい。ほくろの病気に関する記事も発見しましたので、併せて読んでみて下さいね!