// FourM
Qwkn4ksnxbujammfjtzb

恋愛・友情

CATEGORY | 恋愛・友情

告白を女性からしたときの成功率は? うまくいくための言葉やタイミングを解説!

2024.02.25

大好きな彼に自分の気持ちを伝えたい・・・告白は男性が女性にするものと思いがちですが、女性から告白するのもアリ!女性から告白する場合はどうやったらいい?告白が成功するタイミングやうまくいくための言葉など、気になるところをまとめて解説していきたいと思います。

  1. 女性から告白するってアリ?ナシ?
  2. 女性からの告白をどう思う?
  3. 女性からの告白・・・【男性の本音】は?
  4. 【男性の本音】 告白されたら付き合う?
  5. 女性から告白する前に準備しておくこと
  6. 男性が喜ぶ【理想の告白】法
  7. 告白を断られてしまったら⁉
  8. 女性から告白しないほうがいいタイプの男性
  9. 【まとめ】 男性が喜ぶ告白の言葉
  10. 女性からの告白は彼も嬉しい♡勇気を出して気持ちを伝えよう!
引用: https://grapee.jp/wp-content/uploads/26659_main2.jpg
告白は、男性からするもの・・・というのは昔のこと。現在では、女性から男性への告白も徐々に増えていると言われています。
女性から男性に告白するのはもちろん、かなり勇気のいること。勇気を出して告白しても相手の男性にどう思われるか不安に思うことがあるかもしれません。
引用: https://grapee.jp/wp-content/uploads/29139_main2.jpg
例えば、女性から告白なんて恥ずかしい・迷惑と思われたらどうしよう・相手にひかれてしまったら・・・など不安になりますよね。大好きな彼に告白する前に、告白に対する男性の本音・意見をチェックしてみるといいでしょう。
勇気を出して告白することも大切ですが、タイミングや相手の性格などを見極めて告白することによりさらに成功率を高めることができるかもしれません。
引用: http://tassofirst.com/blog/wp-content/uploads/2015/11/xxx-718x438.png
女性からの告白…アリという人とナシという人の意見や男性の本音をみてみましょう。これから彼に告白すると決心した人も参考にしてください。

女性からの告白 【アリ】の人

アリの人は【好きな気持ちに男女関係ない】【告白は男性からというのは時代遅れだ】などという意見があります。

女性からの告白 【ナシ】の人

ナシの人は【告白は自分からしたいので我慢してもらいたい】【男は自分から告白するのが当たり前】という意見があるようです。男性の中には女性に告白するのは当たり前と考えている人もまだ多いということなのでしょう。
引用: https://lthe3.com/wp-content/uploads/2017/03/kokuhakutaimingu.png
女性から不意に告白!その時男性はどう思うのでしょう?気になりますよね。これから告白しようと思ってる人も参考にしてみてください。
引用: http://bijoh.com/wp-content/uploads/2015/12/girls_confess_to_valentine_day.png
男性に【告白したい・告白されたい】というアンケートの結果、【告白したい】【告白されたい】それぞれ6割/4割という統計が出ました。
男性だから告白するのが当たり前・・・という考えは今は古いのかもしれません。実は男性も女性からの告白を待っているのかも♡

【男性の本音】 女性から告白されたら?

女性から告白されたらどう思うかというアンケートの結果で、【すごく嬉しい】【気を使わずにすむ】【自分に自信がもてる】【悪い気はしない】【相手次第】という意見があります。
結果としては、男性は女性からの告白に対して嬉しい・悪い気はしないという人が多いようです。もちろん告白してくれる相手にもよるという人もいるので、告白されたから誰もが喜ぶとは限りません。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTonvz3txpC4gFHEuipNZ-VWvhO5RXTt94z8pnai4cr2xvb2esRTw
女性から告白されて付き合ったことがあるかというアンケートでは、4割の人が【付き合ったことがある】3割の人が【告白されたことがない】【告白を断った】という人がそれぞれ3割弱という結果に。
半数ほどの男性は、告白されて付き合うことになったという経験があるということになります。断った人も3割以下なので成功率としては、高めなのかもしれません。

付き合った人・断った人それぞれの理由

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQwhFQLIR0topc3Z58RJSIfv711pyKOFRJSDY4GvvErnVBNl8vBsQ
付き合った人の理由として主に【彼女がいなかったから】【嫌いな相手ではなかった】【もっと知りたいと思った】ど・・・告白をされると男性も女性に興味を持ってくれるのかもしれません。
逆に告白を断った人の理由として【好きな人がいた】【付き合いたいと思えなかった】【恋愛対象でなかった】などがあります。この場合は、その時の男性の状況やタイミングにもよるので難しいところがありますね。
引用: https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2017/02/TAKEBE160224090I9A0398_TP_V.jpg
告白前に準備することは、【告白する勇気を持つこと】【心の準備】【断られた時の無き場所】。この3つがあれば大丈夫!告白のシュミレーションをしたり、話をまとめておくことも大切です。
本番にだらだら長い話をしてしまったり、うまく気持ちを伝えることができなくなってしまうと大変です。前もって準備だけはやっておきましょうね。もちろん、告白する前に彼と親密になっておくということも重要です!
他にも、彼に彼女がいるのかなどを調べておく必要があります。脈があるかないかもこの時に確認しておくとよいでしょう。周囲の友人に協力してもらうことができればさらに安心です。
最後は、自分に自信をもって告白!これにつきます。見た目はもちろん自分磨きをしながら魅力的な彼女になれるよう努力することも忘れずに。しかし、やりすぎには要注意‼
引用: https://cf-media-storage.com/uploads/picture/2017/05/middle_shutterstock_246844747.jpg
告白するなら、成功させたいのは当たり前。それには男性が喜んでくれるような告白をするのが一番です。理想の告白法とはいったいどんなものなのでしょう。女性からの告白法でやってもらいたいものを紹介します。
一番は、やはり【直接】告白されたい!直接告白することで、真剣な気持ちを相手に気持ちを伝えることができるということかもしれません。
次におすすめなのが【LINE】【手紙】【電話】【伝言】など、間接的に気持ちを伝える方法。これらの場合は、返事をするのに時間に猶予があるということなので人気のようです。

おすすめのシュチュエーション

引用: https://lattepic.s3.amazonaws.com/column_oh/x2/h5/fm/ql/7r/hx/rb/iu/ba/jy/u5/hu/r7/s6/vb_medium.jpeg
●普段通りの生活で、サプライズ告白をされるのが良い・誕生日やバレンタインなどの記念日に告白・二人きりの時に・二人で食事をした後の別れ際・呼び出して直接・・・などが男性の理想の告白シュチュエーション。
おすすめは、告白する際に真剣な顔で目を見ながら伝えること。目を見ながら話すことはかなり効果的です。

告白にはどんなセリフを使えばいい?

引用: http://www.konkatsu-linkup.com/db/wp-content/uploads/2018/02/98414033164a6e1dcdedaef63f319b43_m.jpg
男性が言われたい言葉として【好きです】【一緒にいて楽しい】【ずっと一緒にいたい】【付き合ってください】などが多くあげられます。これらの言葉を参考にしながら告白する時のセリフを考えていくと良いかもしれません。
告白は、回りくどい言葉ではなく直接・・・ストレートな気持ちを表すようにすることがポイント!
引用: https://ieny.jp/images/upload/2016/12/d29e01dd353cbe4c367e3ff52501e455.jpg
勇気を出して彼に告白!しかし、告白したからといって必ずうまくいくとは限りません。中には返事を保留にされてしまったり断られてしまうという可能性があるのも事実。
そこで、告白した後に保留されてしまったり断られてしまった場合はどうしたらいいのか、シュチュエーションごとにの対処法を見ていきましょう。

返事を【保留】にされてしまった

頑張って告白したのに、返事を保留にされてしまった場合はどうしたらよいのでしょうか。そのまま返事がくるまで黙って待ち続けるか、諦めるか・・・など対処法に悩むところ。
対処法として【保留の理由を聞いてみる】【返事を待つ】【期限を決めて(それ以後は諦める)】【元の関係に戻る】【諦めて他に好きな人を探す】というものがあります。
結果は人それぞれなので、どれが良いかはいちがいに言えませんが彼の性格を見極めて自分はどうしたらよいのか考えていくことも必要です。
待ち続けるか、諦めるか・・・引き際も大切な時があるので自分が後悔しないように考えてから行動するようにしましょう。

告白を断られてしまった時

引用: http://cvnetwork.jp/wp-content/uploads/20001_main1.jpg
勇気を出して告白したのに、彼からの返事はNO・・・断られてしまった場合はどうしたらよいのでしょうか。残る道はつ、【もう一度告白する】【あきらめて別の人を探す】の2つ。
ここで、もう一度告白をすると選んだ人と諦めると答えた人の理由や考え方をまとめてみました。どれもみななるほど・・・と思ってしまうものが多く、参考にするとよいかもしれません。

【もう一度告白】 アリという人の理由

●一度告白して相手の好意を認識しているので見方が変わるかもしれないから
●好きな気持ちを抑えることができないなら仕方ない

【2度目の告白はNG】という人の理由

●好きではない(無理)な相手に何度アタックしても結果は変わらない
●一方的な片思いだと、重くなってしまい相手を苦しめることになる
アリの人もナシの人も様々な意見があるようです。ナシの人は、しつこくしすぎることで相手に嫌われてしまうのをふせぐという理由もあります。場合によっては諦めることも必要かもしれません。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSFioKsYwea_IJn3o_MNql54KIrUQvTgt_tQAxqsA59phL5vsn-
男性は、女性から告白されることを歓迎しているという数多くのアンケート結果がでています。しかし、中には女性から告白をされたくない・しないほうがいいというタイプの男性もいます。
そういうタイプの男性に告白しても、失敗してしまう可能性が高くなるので相手のタイプを見極めて告白するかしないかを判断すると良いでしょう。

告白しても成功率が×××

引用: https://coicuru.jp/thumbnail/load.php?u=gs33inku6hij.jpg&w=630
そこで、告白しないほうがいい男性のタイプや特徴をいくつか紹介します。これらの特徴に当てはまる人がいたら、自分から告白するのはちょっと考えたほうがいいかもしれません。
これらのタイプに当てはまる人の場合、告白したとしても断られる可能性が高かったり時間がかかってしまったりする場合もあるので相手を見ながら判断することも大切!

要注意の男性の 【特徴】は?

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT9LyK9RhGx9ir_MvkuWvOgQqtC_ao107JZqldPPgQ81K7jZsbKIQ
特徴① 【遊び人】タイプ・・・遊び人のタイプの彼は、女性の対応に慣れていることが多いので女性からの告白などはあまり心に響かないことが多いかもしれません。
特徴② 【プライドが高い】タイプ・・・自分へのこだわりやプライドが高いタイプの人は、女性からの告白や相手の話を素直に受け止めることができない場合も考えられる。
特徴③ 【恋愛に興味がない】タイプ・・・恋愛に興味がないタイプの人にどんなにアピールをしても、良い結果を出すのはちょっと難しいでしょう。
特徴④ 【追いかけるのが好き】なタイプ・・・恋愛で、追いかけられるより追いかけるほうが好きなタイプの場合は相手に告白されると逆に冷めてしまう場合があるので注意が必要です。
特徴⑤ 【自分に自信がない】タイプ・・・コンプレックスがあり、自信がもてない男性の場合告白されたことで相手の女性に騙されているのではないかと勘繰ってしまうことも⁉
他にも、自分から好きになった人以外は興味の無い人や女性経験の少ない男性は結果がでるまで時間がかかる場合があります。
引用: http://netwadai.com/blog/wp-content/uploads/2014/10/pixta_20310721_L.jpg
告白した時の成功率をアップする【男性がドキッとしてしまう言葉】を紹介します。男性は基本、ストレートな言葉が好き!ボディタッチなどを使いながら彼との距離を縮めて告白すれば効果もUPするかも⁉

好きです・ずっと好きでした・・・などのストレートな気持ち

好きです・ずっと好きでした…など、ストレートな気持ちを恥ずかしそうに伝える。これもかなりオススメです。回りくどい言い回しは男性は苦手な人も多いので、ストレートな気持ちをそのまま彼に伝えてみましょう!

ずっとチャンスを待っていた・・・など

ずっと待っていた・ずっとチャンスを待っていたなど、好きだという気持ちをアピールするのもGOOD!男性は回りくどい言葉よりも、ストレートな言葉のほうが胸に響くそう。

『付き合ってください』とストレートに伝える

シンプルに『付き合ってください』と言うのも、男性にとってはかなりドキドキするセリフだそう。女性からそんな言葉を言われたら気になってしまう男性もいるはず♡

『もっと一緒にいたい』 『ずっと一緒にいたい』など気持ちを伝える

あなたといると楽しい・もっとそばにいたい・ずっと一緒にいたい・・・など、一緒に過ごせて幸せだということを素直に伝えるのも男性には効果的です。

『好きな人としか一緒にいないよ』など、相手に対する特別な気持ち

私にはあなたしかいない・好きな人としか一緒にいない・・・などの特別感を伝えるのも有効です。あなただから一緒にいる、あなたとしか遊びたくないなど彼に対して特別な感情があることを直接伝えるのも効果的です。
このセリフは、出会ってまもなくよりはある程度期間を置いて二人の関係がいい感じになってきてから使うとさらに効果が高くなるでしょう。

『彼女にしてくれる?』というように率直に問いかける

『ずっと好きだったんだけど、私のこと彼女にしてくれる?』なんて、女性から言われたら彼もドキっとしてしまいそう。彼に恋愛の相談をしながらタイミングを合わせて言ってみるのも良いのではないでしょうか。

好きになった理由や好きなところを伝える

『〇〇君のこういうところが好き』など、具体的に好きなところを伝えるのも効果アリ!男性は、好きになった理由や性格などを具体的に言ってくれる女性にドキっとしてしまいます。
好きになったきっかけやすきなところなど、具体的に伝えることができれば彼の心を掴むチャンスも広がるかもしれません。ただ告白するだけでなく、軽いボディタッチをしながら伝えるとさらに彼のドキドキもUP♪
告白の成功率も上がるかもしれないので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ストレートな気持ちを伝える

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQAQTjpG2uuXORRtookm8XlbUZm56cjdiOHBunoxXoLehiIjjsCTA
これらを見てみると、男性も女性と同じように告白に対してストレートな言葉を好む傾向があるのがわかります。遠まわしに気持ちを伝えようとするより、好きという気持ちをそのまま直接伝えたほうが相手に伝わりやすいのです。
告白する時はなるべく自分の心をストレートに表現するようにしたほうが相手の心に響く効果も高まるので、恥ずかしがらずに好きだという気持ちをそのまま伝えるようにすると良いでしょう。
引用: https://grapee.jp/wp-content/uploads/hand_1610_re03_main.jpg
女性から告白することは、かなり勇気のいること。男性からどう思われるのか、断られたら・・・などと心配してしまうことはたくさんあると思います。
本当に好きな人には、積極的に女性から告白するのも良いでしょう。男性も、女性から告白されることを喜んでくれる人も多いようなので失敗・成功など気にせずに勇気を出して告白してみてくださいね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2015/02/f808dda9c85e233840f6d363a71d9924.jpg