// FourM
Cbsppiy8xt7kbqte2ael

恋愛・友情

CATEGORY | 恋愛・友情

婚活の条件を高望みし過ぎ?年収や身長など人気なものをランキング!

2024.02.25

婚活の条件はとっても重要です。高望みをし過ぎてしまっていると、探し続けても見つからないと言う状態を長引かせてしまいます。婚活の条件として上がりやすい収入や年齢、身長など人気なものをランキングして行きたいと思います!見て行きましょう!

  1. 婚活の条件として人気な事柄とは?
  2. 婚活の条件として人気な事柄ランキング♪
  3. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 10位「お酒をセーブできる」
  4. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 9位「清潔感」
  5. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 8位「ギャンブル」
  6. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 7位「子供」
  7. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 6位「趣味」
  8. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 5位「外見・身長」
  9. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 4位「浮気」
  10. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 3位「収入」
  11. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 2位「健康」
  12. 婚活の条件として人気な事柄ランキング 1位「優しい・気遣いがある」
  13. 相手への条件 -番外編-
  14. まとめ
D90xdbfpy6hqbcssfy9b
婚活の条件って、とっても大切ですよね。それは男女ともにそうですし、人それぞれ条件に挙げる事柄は変わってきます。ですが最近は生涯未婚率も上がってきていますし、婚活自体も大変です。婚活で人気の条件を知っていたら参考にする事ができます。ランキングで上位に上がっている事柄は、競争率も高いと言う事でもあります。そんな婚活の条件として人気の収入や身長などランキングでご紹介して行きたいと思います!チェックして行きましょう。
Gifsxpw9fq52bum6u0og
ではさっそく婚活の条件として人気な事柄をランキングでご紹介して行きたいと思います!婚活の条件として挙げる事柄は人によって様々ですし、これだけは譲れない!と言う事柄もあるかと思います。一方で高望みしてしまっていないかも気になるところでもあります。そんな人気の事柄についてご紹介して行きたいと思います!では見て行きましょう!
I5i7ujk5ldkgbs1oqftp
お酒に溺れないで、自分で酔いをコントロールする事ができるかどうかと言う事ですね。確かに結婚してからアルコールに悩まされてしまうのはとても大変です。車で迎えに行ったりしなければならないかもしれませんし、病気のリスクもあります。あまり飲み過ぎてしまうのは良くありませんね。たとえ仕事上であっても、うまくかわしたり、あしらう事ができると良いですね。
Tge1mrspbaxgvu3jdikc
清潔感があると言うのは、見た目や生活にも影響して来る点ですね。どちらも努力次第で解決できることでもあるのですが、その人にとってもかなり努力しなくてはならない点の場合には、結婚後も続けてもらえるか分かりませんし、ある程度の清潔感は望みたいと言う事かもしれませんね。確かに不潔な雰囲気が漂っている人は男女ともにあまり良い印象はしないですね。
O2y1iypgllb9uisdj05s
ギャンブルが趣味かどうかも条件としては人気な事柄のようです。単にギャンブルと言っても、どのくらいの頻度で行うのかや、ギャンブルに賭ける金額によっても違って来るかとは思いますが、ギャンブルをするかどうかと言う点は気になる点でもあります。金銭感覚にも共通して来る事でもありますし、依存してしまう事も考えられます。婚活の条件として気になる点ですね。
Tqfnansirfekrbvcjdwn
子供を産む、産まないや何人欲しいのかなどの条件が合うかどうかは、婚活においてもとっても大切な事でもありますね。お付き合いでしたら、そこまで考えなくても良いかもしれませんんが、結婚を見据えた関係を考えると、しっかり擦り合わせておきたいところです。考えが全く合わない場合には、衝突してしまう事もありえます。ですので、最初から条件として合う方とマッチングしたいと言う事ですね。
Fl8vrr62f2g3du4uzybs
趣味が合うかどうかと言うのも人気な条件として挙がっています。確かに自分の趣味を理解してくれたり、興味を持ってくれると言うのはとっても嬉しいですし、一緒にいて楽になれます。さらには趣味が合うと言う方でしたら、一緒にその趣味に没頭する事ができるかもしれません。趣味が合うと、それだけでもとっても楽しくなりますし結婚後も2人で楽しめると言うのは素敵ですね。
F4oe1qh9xas3f6gb3yp1
よく高望みとも言われやすい外見や身長は5位です。実際にはそこまで深くは条件として挙げてはいないのかもしれません。5位と言うことは、外見や身長は2の次とも言えるのかもしれません。人は顔ではないとも言われますし、外見や身長よりももっと大切な事がありますね。顔や身長と結婚すると言うことではありませんし、当然と言えば当然かもしれません。
Szyaveb3rm7x3syddpuh
気が多かったり、浮気を実際にしてしまうようなタイプの方は条件として外されてしまう事が多いですね。お付き合いの時の浮気と、結婚後の浮気では全く違ってきますし離婚原因としてもなりうる事です。せっかく婚活して結婚しても浮気してしまうような相手は良くないと言うことですね。結婚後もお互いしっかり関係を大切にしてくれるのかどうか、と言うのもこの条件の中には入っていそうですね。浮気は結婚後には不倫ですし大切な条件です。
Hjcw0qojocfb51hju9vq
条件として高望みしやすい点でもあるのが収入です。理想の収入があるとそれはベストですが、なかなか一概には行かないようです。平均収入は下がり続けていますし、なかなか収入をメインで条件として挙げてしまうと、婚活自体がスムーズに行かないようです。ですが、生活に直結する事柄でもあるので高望みと現実的な数字とが入り交じります。自分と同じくらいの収入、もしくは少し上の収入を求めると言う事も多いようです。
Ajnud5larsh9iadbywgb
相手への高望みとは少し違いますが、健康を求めると言う方も多いようです。確かにせっかく結婚しても、すぐに病気になってしまったりするのは、何かと大変でもあります。病院に通ったりする生活は体力的にも打撃ですし、一気に経済的にも辛くなってしまうかもしれません。健康であると言う事は先天性などでない限り、ある程度までは本人の努力でもありますし、管理能力の一つとも言えます。健康が条件として人気が高いのも頷けます。
Ag6zaah37f0kiigailep
条件の第1位として優しい、気遣いと言う点が挙がりました。確かに、これらがあれば大体の問題が解決できますし、お互いを大切にしたり労わりあえる重要な項目です。逆説的にもし優しくなくて気遣いも無い結婚生活は、苦しいものになりそうですね。優しい、気遣いがあると言うのは男女ともにかなり重要なポイントですね。相手への配慮や、尊重する事ができなければ成立しない事でもあるので、裾野の広い条件です。
Eye43madjy4g1plo72qe
少しマイナーな条件ではありますが、番外になった条件もご紹介して行きたいと思います。番外とは言っても、こだわる気持ちは分かります。では見て行きましょう!

相手への条件 -番外編-「無宗教」

無宗教かどうかと言うのを気にするのは、どう言う意味を持つのかも気になってしまいますが、無宗教かどうかを気にする方は以外に多いそうです。番外ではありましたが、確かに宗教と言うのも結婚を考えると大切です。

相手への条件 -番外編-「仕事への気持ち」

仕事に情熱を持っているかどうかと言う点も、こだわる方はこだわります。確かに情熱を持って仕事を行なっているかどうかで、その方が輝いて見えたりしますし、やり遂げている姿はとっても素敵です。簡単に転職しないかどうか?と言う意味も含められているのかもしれません。
Zi3zufcchjw3pm1nznnx
最後まで読んでいただいてありがとうございます!ここまで婚活で人気の条件などについてご紹介させて頂きました!収入や高身長など、今後の人生にも影響することだからこそ、高望みしたくなるのは仕方ありません。それは男女ともに同じではないでしょうか。ですが、それだけでは図れない居心地の良さや、気が合うなども大切でもあります。だからこそ婚活は難しいです。ぜひ人気の条件を参考にしてみてください。マスク婚活に関する記事も発見しましたので、併せて読んでみて下さいね!