// FourM
Qjg2sbfkbf7j2unw5plg

市販

CATEGORY | 市販

ニキビパッチが韓国で人気!日本でも買える市販の商品5選!

2024.02.25

韓国発祥のニキビパッチが日本の市販でも人気です。ニキビパッチはニキビを治してくれるものですが、塗り薬とは違い貼るだけでニキビケアが出来ちゃう優れもの!貼るだけでニキビケアが出来るので韓国のアイドルや女優さんに人気です。日本でも買える市販商品を紹介します!

  1. 韓国で人気のニキビパッチって何!?
  2. ニキビパッチは韓国で人気!
  3. ニキビパッチはどんなニキビでも効くの?
  4. ニキビパッチの特徴
  5. ニキビパッチの使い方
  6. ニキビパッチを使う時気を付ける事
  7. ニキビパッチは日本でも買える!
  8. 日本で市販されているニキビパッチ5選!
  9. ニキビが出来ない肌に
  10. まとめ
日本ではあまり知られていないニキビパッチ。でもお隣の韓国ではメジャーなニキビケアなんですって!そのニキビパッチは名前の通りニキビに効く雑菌効果、抗炎症作用の成分が入っているシールを言います。韓国では人気アイドルや女優さんも使っているので日本でも人気が出てきています。
ニキビパッチはニキビの上に貼って雑菌作用や抗炎症作用によってニキビが目立たなくなる、と言うもの。寝る前はもちろん日中も貼っておくとニキビが目立たなくなり、キレイにしてくれると言うも優れものです。韓国ではメジャーなニキビパッチなので種類も豊富でサイズもたくさんあるようです。サイズがたくさんあるという事はニキビの大きさに合わせて使う事も出来るので便利ですね。シールも透明なものから、厚いものまであるので夜は厚いタイプを使ったりと選べるのも良いですね!
ニキビパッチは即効性があると言われていて、個人差はもちろんありますが早い人は貼って1日でニキビが治った人もいるようです。でも、ニキビにも種類がありますよね、ニキビパッチはどんなニキビにも効く訳ではないようです。ニキビパッチが効くのは炎症を起こしてしまった赤ニキビ、そして赤ニキビが酷くなってしまって膿を持ってしまった黄ニキビ。このニキビにはニキビパッチに含まれている抗炎症作用、雑菌効果が働きかけて治してくれます。
Gheczygyrgfhuk6yuocq
逆にニキビの初期段階の白ニキビや黒ニキビにはあまり効果はないようです。ニキビパッチは悪化したニキビを保護してくれるので雑菌も侵入する事がなく防いでくれる効果もあり治りが早まる訳です。
Sjingv7pjdvvte0gwuyr

とにかく即効性!

ニキビパッチにはニキビを治す成分が含まれていますから悪化したニキビにピンポイントで届き浸透させます!そのため人によっては1日でニキビが治った人もいるようです。

雑菌効果があり、刺激からも保護してくれる

ニキビパッチはニキビに直接貼りますからそのシートが他からの雑菌や刺激からニキビを保護してくれます。髪の毛がニキビに触れたり、手で触ってしまたりと気が付かないけれどニキビに刺激を与えてしまっているかもしれません。そのような刺激はニキビにとってニキビを悪化させてしまう原因に。ニキビを早くなおすには刺激を与えず清潔にしておくのが1番だと言われています。

お財布に優しい

ニキビパッチのお値段は10~30枚ほど入って400円から1000円ほど。コストパフォーマンスも良いのがニキビパッチの特徴です。

持ち運びも◎

ニキビパッチはコンパクト。ポーチの中に入れておいてもかさばらず邪魔にはなりません。シート状なので財布や手帳にもはさみやすく旅行にも持って行けばケアもできますから旅先で出来てしまったニキビにも対処できます!

上からメイクも出来る

ニキビパッチでニキビを保護してもパッチの上からメイクも出来ます!いつも通りにメイクも出来ちゃいます。これはとても助かりますよね♪
Xbxbjzwpzvskj0krv85h
1)ニキビパッチを付ける前にはまず洗顔!貼る時に肌が皮脂などで汚れていたらニキビパッチの成分がうまく浸透しなくなってしまいます。肌をキレイにしてからパッチを貼りましょう!洗顔も丁寧にする事でパッチの成分の浸透力が上がります。洗顔する時にニキビを傷付けないように気をつけましょう。洗顔の後はいつも通りに化粧水、乳液などでお肌を整えます。そして、ニキビパッチには乾燥しやすいとも言われているのでパッチを付ける時はいつもよりもしっかりと保湿を心がけましょう。
Kkhgvuub0tqx8jqqkebp
2)洗顔→保湿が済んだらニキビの上にパッチを貼ります。この時、ピタッと隙間なく貼り事がポイント!だからと言っても押さえつけながらパッチを貼るとニキビが悪化してしまう事もあるので注意!
Q4rzoybgrtufdxhi79yt
3)ニキビパッチの効果があるのは8~12時間と言われています。この間貼り続ける事で効果が高くなると言われていますから寝る前に肌の手入れをして眠る時にパッチを貼るのが良いですね。ただ、パッチの上からメイクも可能なので朝貼る事も可能です。
ニキビパッチは剥がれにくく作られています。一気に剥がすと肌には負担…。パッチを剥がす時はニキビに傷付かないようにゆっくりと剥がしましょう。剥がれにくい時は水で濡らすと剥がしやすくなります。ニキビパッチは1回貼ったでけでは治りません3~4日ほどでニキビが改善されるようです。
ニキビパッチは目の周りは避けましょう。目の周りの皮膚はとても薄くてデリケート、ニキビパッチの成分が刺激となってかぶれてしまう事もあります。傷がある部分も避けましょう。
皮膚に直接塗る医薬品との併用は避けましょう。ニキビが逆に悪化してしまうケースもあります。
開封したニキビパッチは早めに使い切りましょう。パッチの成分はもちろん、粘着力が落ちたりします。
ニキビパッチは韓国が発祥!ですから韓国のものが日本でも人気。しかし、日本製のニキビパッチはあまり無く韓国のものが主流です。
ニキビパッチは日本でも買えますが日本で買える市販のよりも韓国のニキビパッチがまだまだ人気です。ドラッグストアで買えるニキビパッチはあまり無く、ネットでの購入が多くなります。

びふナイトパッチ

X15aeu5quvj8zcavxx9r
市販でも売っている日本では有名な「びふナイト」おやすみ前に貼って成分が浸透します。雑菌成分が肌を清潔に保ち抗炎症作用が炎症を抑えます。貼るだけでニキビケア!

スキンフード トラブルクリアスポットパッチ

Yhthi2aympnwmbz4tucr
食べ物や果物から作られている化粧品を扱っている自然派のブランド。そのブランドから発売されているパッチです。雑菌、抗炎症作用があるティーツリーオイルとラベンダーオイルが入っています。ニキビパッチは乾燥しがちですがこのオイルが肌の乾燥を防ぎ、適度に保湿、乾燥によるニキビの悪化を防いでくれます。このメーカーのパッチは3種類ありニキビの大きさで選べるのもポイント!この商品は日本のスキンフードでは扱いが無く、Amazonなどネットでしか取り扱いがないようです。
1日で炎症が落ち着いたと言う声も多く人気のパッチです。数日貼っただけで違いが実感できるなら試してみる価値ありそうですね。

イニスフリー カヤ アンチトラブル スポットパッチ

Reqr6st47mixioijgmsz
SNSで人気のニキビパッチ。このパッチには雑菌成分が入っていなく、代わりにカヤと言う植物の実の成分が入っています。カヤの実にはビタミンEが入っていて傷付いた毛穴を修復してくれる効果があります。植物の成分は雑菌成分などの刺激がマイルドなので肌が弱い人でも安心して使えます。このパッチは透明なので貼った上からでも目立たなくメイクも出来ちゃいます。
このパッチは初期にニキビに使っていると言う口コミもありました。雑菌成分が入っていない為、初期のニキビにおすすめです。

ネクスケア ブレミッシュクリアカバーニキビパッチ

Smquypdpdnlprt3d3zsp
ニキビパッチ発祥の韓国の市販に売っているので1番有名なパッチがこちら。特徴はこのパッチにはニキビに効果のある成分は入っておらず特殊なパッチでニキビの膿や芯を吸い出してくれます。ですから膿がある黄ニキビに効果的!ニキビパッチの中では少し分厚くメイクではうまく隠せない様ですがこのパッチは洗顔毎に張り替えるだけなので簡単に続けられます。

イッツスキン シークレットソリューションクリアパッチ

Kygd5rgektoeg86v29ow
肌の弱い人にも大丈夫な無香料、無着色、ノンアルコール!炎症を抑える成分はもちろん、抗酸化作用が あると言われているグレープシードオイルが入っています。グレープシードオイルには美白効果も期待できのでニキビ後にも期待できます。
厚みもほとんど無く色も透明。肌に付けてもあまり目立たないのが特徴!メイクをしてもOKなのでパッチを貼ってメイクしたら貼っている事が分からないかも!?
ニキビパッチがとても効果があり、いざと言う時はとてもたすかりますね。ですがニキビができないスキンケアをしかっりと行う事もとても大切です!肌のダメージは少なくしたいものです。毛穴が詰まらないようなお肌の状態を作りましょう。
Nuufx9x3soe9qzmsjwmi
韓国が発祥のニキビパッチ。試した事がある人もたくさんいますし、これから試して見たくなった人も多いのでは?ニキビって知らないうちに出来てしまったりちょっとした事で悪化してしまったりと厄介な存在。でも、大人ニキビって治りにくいし早く目立たなくしてほしい!日本の市販で売っている、ニキビパッチを使って早く治してみるのもいいかもしれませんね。