// FourM
Mryznpn5dfayaliievro

恋愛・友情

CATEGORY | 恋愛・友情

彼氏の喜ぶことって何? プレゼントやサプライズ、ご飯&お弁当など大特集

2024.02.25

大好きな彼氏を喜ばせたい!女子なら誰もが思うこと。では、彼氏が喜ぶ方法とは?サプライズやプレゼントだけでなくお弁当・ご飯を作れば喜んでくれるの?そこで、彼の喜ぶプレゼント・サプライズの方法・お弁当やご飯などをまとめてご紹介します!

  1. 【デート】編 彼氏が喜ぶこと
  2. 【言葉】編 彼氏が喜ぶこと
  3. 【LINE】編 彼氏が喜ぶこと
  4. 【行動】編 彼氏が喜ぶこと
  5. 男心と女心の違い⁉
  6. 彼氏が喜ぶ【してほしいこと】のサインとは
  7. 【要注意‼】 彼氏にNGな手作り料理
  8. 絶対にNG‼ 彼氏に嫌われる行動とは
  9. 彼が喜ぶサプライズの方法
  10. 彼氏が喜ぶプレゼントとは?
  11. 彼の本心を知って大切な彼女になろう♡
引用: https://i1.wp.com/yuuuuuu.lovepop.jp/fukuennblog/wp-content/uploads/2017/10/160704_firstdate-spot-cafedate.jpg?resize=700%2C427
彼が喜ぶデートとはいったいどんなものなのでしょうか。おすすめのデートのしかたをいくつか紹介したいと思います。
■デートの企画を彼女が中心にやってみる!食事に誘って、お店でサプライズプレゼントを渡すと彼もびっくり&大喜び♪最初にお店の人にサプライズプレゼントのお願いをしておくとスムーズに事を進めることができます。
■デートとはいきませんが、突然コスプレをして彼と一緒にいるというプレゼントもアリ。いつもと違う雰囲気で彼に会うと、彼もドキドキしちゃいます♡
彼としては、それほど特別なことをしなくても十分喜んでくれることがわかります。特に、突然のサプライズなどはかなりおすすめ!注意として、サプライズばかり気にして普段の彼とのデートがおざなりにならないように気をつけましょう。
引用: http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/4/d496b_137_65e06bd7_84691616-m.jpg
彼が彼女から言われて嬉しいと思う言葉をまとめて紹介したいと思います。彼とのデートなどの参考にしてみてくださいね。
■「好きだよ」など愛情を直接伝える言葉
■「ありがとう」などの感謝を伝える言葉
■「会いたい」という気持ちを伝える言葉
■「お疲れ様」などねぎらいの言葉
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRXwVNouuaWw12iGAly8lEVubRjEdPfDk0gUH59ss4xXJHLXpZB8A
彼が喜んでくれるLINEとは?気になりますよね。いくつかおすすめのLINEの内容をシュチュエーションとともに紹介していきたいと思います。
■体調を気遣う内容
■「早く会いたい・寂しい」など気持ちを伝える
■「楽しかった、(また行こうね!)」などの感想
■「お疲れ様」などの労いの言葉
引用: https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/qeQ8/nm/qeQ8TvioG8uyts8oqDAGBp4_Wnd4G1ZHln6fBS4dvrU.jpg?width=700&disable=upscale&auto=webp
LINEやデート・・・彼が喜ぶものは色々ありますが、行動としてはどんなことをすれば喜んでくれるのでしょうか?
■手料理を作ってあげる
■自分から彼に会いに行く
■病気の時に看病をしてあげる
■落ち込んでいる時にそばにいて癒してあげる
引用: http://howcollect.cdn-donuts.jp/files/20140425114135-2936-834_raw.jpg
男性の喜ぶツボは、女性にはわからないこともあります。男女でしてほしいことが違うのですれ違ってしまうことも・・・そうならないように彼のしてほしいことの【ツボ】を見つけられるようにすることが大切です。
男女の考え方の違いを、代表的なものとしていくつか紹介します。男性が求めるものと女性が考えるものの違いがはっきりと違っているものもあるので参考にしてみてくださいね。
■落ち込んだ時・・・女性は話を聞いてほしいと思います。しかし、男性は逆に放っておいてほしいと思っているのです。
■疲れている時・・・女性は、世話をしてほしいと願います。男性は、すごいねなどという言葉をかけてくれることを望んでいます。
■他にも女性は電話などでまめな連絡をとりたがりますが、男性は電話ではなく直接会って話すことを好みます。女性は抱きしめられるだけで愛情を感じることができ、男性はエッチをしないと愛情を感じることができないという考え方の違いも。
引用: https://w-grapps-me.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2018/03/AdobeStock_185146275.jpeg

彼からの【サイン】に気づく

どうせなら、彼が喜ぶことをやりたいと思うのが女心。それは、肩がこっていたり、仕事で疲れているなどその時彼が望んでいること・・・マッサージをしてあげたり疲れた体を癒すのに甘いケーキなどを焼いて持っていってあげるのもいいでしょう。
彼からの【サイン】に気づいたら、次回からはすぐにしてほしいことができるように覚えておきます。こうやって少しづつ彼のしてほしいリストを増やしていきます。
そうすれば、彼は【何も言わなくてもわかってくれる子】だと信頼してくれるでしょう。そうなるためにも、彼に対する普段からの観察力とどう思うか考える想像力を養っておくことが大切です。
彼の求めることが自然にできる女性になれば、彼にとって【特別】な存在になることができます。自分の気持ちだけでなく、彼の気持ちによりそった行動をとることが彼との距離を縮める一番の近道です。

【特別な存在】になるためのポイント

引用: https://i.smalljoys.me/2018/01/img_5a6d41153cf33.png?resize=648,365
■自分がしてほしいことを相手にするのが良いとは限らない・・・自分がしてほしいからといって、彼がもとめているとは限りません。男と女ではしてほしいことなど考え方が違う時があります。
■彼が落ち込んでいる時はそっとしておく・・・落ち込んでいるからといって彼から無理に話を聞こうとせず、そばにいてそっと寄り添ってあげましょう。
■彼が疲れている時は褒めてあげる・・・疲れているからといって世話を焼きすぎたりせずに、頑張っていることを褒めてあげると彼も【わかってくれている】と思い喜んでくれます。
■彼には挨拶メール(意味のないもの)を送らない・・・意味のない挨拶メールやラインなどを送るのはNGです。そうではなくて、会った時にどう楽しむかなどを考えましょう。
■彼からの誘い(エッチ)をあまり拒まない・・・彼にとって彼女とのエッチは大切なものなので、あまり拒んだりするとショックを受けてしまいます。
■彼のしてほしいことの傾向を探っていく・・・人によってしてほしいことは違ってくるので、普段から彼の行動や表情などを観察してしてほしいことを探していくとよいでしょう。
引用: https://u-rennai.jp/img/Image/5403/image.jpg
大好きな彼のために、頑張って作った料理。女性としては、ご飯やスイーツなどおしゃれなものからこだわりのものまで色々チャレンジして作っているはずです。

愛情たっぷりご飯!でも落とし穴が・・・

そんな、こだわりの手料理を彼氏が喜んで食べているのか気になりませんか?もし、嫌がられてしまうようなことがあったらせっかくの愛情弁当が無駄になってしまいます。
そうならないためにも男性が好き&嫌いなご飯を最初から知っておくことが必要です。ここでは男性の好きな料理や苦手な料理をまとめていきたいと思います。
彼氏の個人的な好みもあると思いますが、ご飯を作る時の参考にしてみてくださいね!

男性の喜ぶ手料理とは

引用: http://umaai.net/wp-content/uploads/2016/09/d7b3d6d0ec5e815adb32629ce7830087.jpg
男性が好きな料理として代表的なものは、【肉】【揚げ物】系の料理!よく聞くメニューですが、これらの料理を作ればたいていの男性は満足すること間違いなし!
男性の本音として、健康に気を使った野菜だらけのおしゃれメニューより肉・揚げ物でボリュームたっぷりの料理や定食などの料理を使ったお弁当等のほうが好きという結果に。
男性に料理を作ってあげる時は、肉料理や〇〇定食などお店ででるようなわかりやすい食事を作ってあげると喜んで食べてくれますよ♡

【要注意】‼ 男性の苦手な料理とは

引用: https://d10tw3woq6mt3i.cloudfront.net/wp-content/uploads/2017/05/67c64b4f12a66b35b47112bff55d8447f0043050.jpg
逆に、男性が苦手な料理は【肉や油を使用していない料理】。おしゃれなお店で見るようなヘルシー料理や野菜たっぷりのベジ料理・・・これらのメニューは男性にとってありがた迷惑なものである可能性が高く、あまり喜んでくれません。
彼の体を気遣って作っているのに、彼が好きじゃないなんて本末転倒ですよね。そうならないように、手料理を作る際は、なるべく野菜ばかりのご飯・肉や揚げ物を使わない料理・ヘルシーすぎる料理・こだわりすぎたおしゃれな料理(~風〇〇ソース添えなど)を作るのは控えたほうが無難かも。
女性に人気のヘルシーな【バーニャカウダ】などもその一つ。男性は、【見た目・ヘルシーさ】ではなく【味やボリューム感・肉・油】などを使ったご飯を求めています。
昔から、男性ウケのよいご飯として【カレー】【肉じゃが】があります。しかし、実際はそれほど男性は肉じゃがに興味はないそう。男女ともに人気のカレーも、おふくろの味がある限りその味を超えるのはちょっとハードルが高いかもしれません。

お弁当

彼にお弁当を作ってあげる時も、メニューや具材には気をつけるようにしましょう。お弁当に可愛すぎるものや、ヘルシーすぎるものを選ぶと嫌がられてしまうかもしれません。
引用: http://style-knowledge.com/wp-content/uploads/2017/04/d-danshi6.png

【NG】行動で彼に嫌われてしまうかも?!

彼のために、よかれと思ってやったことが彼を傷つけたり怒らせてしまうことも。そんな、彼に嫌われてしまうような行動をいくつかまとめてみたので参考にしてみてくださいね。
愛する彼女として、大切な彼に嫌われてしまうことのないように気をつけて行動していきましょう♡

【NG行動①】 彼の意見・行動を否定する

彼の言っていることや考えを否定すること。頑張ってほしいと思って彼に否定の言葉をかけてしまったり・・・これは絶対にしてはいけません!
自分の意見や考え方を否定されて喜ぶ人はいませんよね。特に男性はプライドもあるので失敗や、やり方・考え方を否定されてしまうことを嫌います。彼の意見・やり方を自然に受け入れてあげるのが一番ベストな方法です。

【NG行動②】 世話を焼きすぎる

彼の世話を焼きすぎないことも重要!手料理を作ってあげることと彼の世話をしてあげることは別、一緒にしてしまうと余計なことをしていると思われてしまう可能性もあります。
ご飯を作って一緒に食べる!これは二人でコミュニケーションをとって食べる楽しみや喜びがあるのでおすすめ♪しかし、他に掃除や洗濯など勝手にやってしまうと男性によっては迷惑に感じる人がいるので気をつけましょう。
その他の家事などは、彼に頼まれた時ににこやかに対応してあげることで逆に好感度もUPします♡

【NG行動③】 一緒に落ち込む

彼と一緒に落ち込んでしまうことがあります。彼と一緒に落ち込んで暗くなってしまうと、彼に「家に帰りなよ」と帰されてしまうことも。
逆に気を使って明るく振舞い、やりすぎてしまうと空気が読めない女性として見られてしまいます。一番ベストな方法は、落ち込んだ彼のそばにそっと寄り添ってあげるだけで十分!言葉はいりません。

【NG行動④】 しつこい連絡

男性は、あまりメールや電話をしない人もいます。特に気分がのっていない時に彼女からしつこく連絡がくると嫌になってしまうことがあるそう。
プライベートでも、飲み会や友達と会っている時などに彼女からしつこく連絡がくると嫌になってしまうという人はかなりいます。

【NG行動⑤】 デートのドタキャン

これは、男女ともに同じですが【デートのドタキャン】もNGの一つ。前日や当日のドタキャンは、彼をひどく傷つけてしまいます。どうしてもという事情の場合を除いて、信頼を失わないためにもドタキャンをするのは控えるようにしましょう。

【NG行動⑥】 疲れている時に話しかける

男性が疲れているときに色々話かけてしまうこともNGです。女性としては、彼と色々話をしたいだけでしょう。しかし、仕事などで疲れて帰った時に話しかけられると不機嫌に。
そうならないためにも、疲れた彼の気持ちを考えながら話しかけるようにしてくださいね!

【NG行動⑦】 束縛・嫉妬が酷い

男性の心理として、女性からの行き過ぎた嫉妬や束縛は嫌われてしまうことが多いもの。飲み会などで他の女性に嫉妬してしまうと、信頼されていないのかと感じてしまう男性もいるので気をつけましょう。
いくら彼のことが大好きでも、行き過ぎた束縛や嫉妬はお互いに不幸になってしまうだけ。彼の気持ちや状況を見ながら行動していくと彼の愛もさらに深まります。
引用: https://joggo.me/wp-content/uploads/2015/11/bef833244e79159160883626c3201c8d.jpg
次に、彼が喜ぶ【彼女からのサプライズ】の方法や内容をいくつかまとめていきたいと思います。プレゼントだけでなく、彼女からの気持ちのこもった言葉や行動など・・・彼にとっては嬉しいものがたくさんあるようです。

誕生日にお家デート!

友達に協力してもらって彼の誕生日を家で祝います。彼を友達に家からいったん誘い出してもらい、彼の家で料理や部屋のデコレーション・プレゼントなどを用意しておきます。
彼が戻ってきた時に【ハッピーバースデー!】と手作り料理とともにプレゼントを持ったあなたがいれば彼もびっくり&大感激♡

彼との思いでを【アルバム】に

彼との大切な思い出をアルバムにするのもオススメです。一つ一つ心を込めたメッセージを書いて手作りのアルバムを作ってプレゼントすると彼も感動してしまいますよ♡二人の思い出を大切に思ってくれているとさらに感動してくれます。

【タバコ】にメッセージ

彼がタバコを吸う場合、一本一本にメッセージを書いておきプレゼントするといいでしょう。彼も、タバコを吸おうと思って出してみると彼女からのメッセージが・・・⁉なんて、びっくりしながらも喜んでくれます。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSku5bFYbPBaukqkiGc5SbyfANBIl57pUI6yRq1oqMlbKfm9-IG
彼女からのサプライズはもちろん、プレゼントは彼も大喜び!そんな 彼を喜ばせるプレゼントをシュチュエーションなども含めていくつか紹介していきたいと思います。男性は思ってもいない時にもらうサプライズ的なものが嬉しいようです。

【プレゼント】編

心のこもった手紙をもらうことも彼的には嬉しいようです。お弁当を作る時に、ちょっとして感謝のメッセージや愛してるなどと気持ち伝える手紙を入れておくと彼氏も感動‼
彼の家のポストに手紙を入れておいたり、郵送するのもアリ!突然の手紙に戸惑う彼ですが、感謝の言葉が書いてあるのを見れば感動と喜びで胸がいっぱいになることでしょう♡
手作りのプレゼントをあげるのもおすすめ。突然 手作りのお菓子を持って行ったりマフラーなどを編んで送ってみるのもかれの喜ぶサプライズになります。
誕生日などに突然彼の家にプレゼントを持ってわたしに行くのもGOOD!予想外な出来事でびっくりしながらも喜んでくれること間違いなしです。
引用: https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2014/04/wb0010016782w.jpg
今回のまとめを見ていて男性は、女性と違う考え方をもっていることがわかりました。男性は自分を認めてもらったり、褒めてもらうことを一番に求めています。
考え方も女性と違う部分があるので、その時々に彼の様子を見ながらどんなことをしてほしいのかチェックしていくことが必要です。かけがえのない大切な存在になれるように頑張りましょう!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://joggo.me/wp-content/uploads/2016/01/7d868fdefc7df6b54e15a7af35141090.jpg