// FourM
Kd6ztdakasyz4ncea2yj

ドリンク

CATEGORY | ドリンク

コーヒーをプレゼントするなら?女性におすすめの高級商品をご紹介!

2024.02.25

コーヒーを女性にプレゼントするならばコレというおすすめの高級なコーヒーがあります。コーヒー好きからすればコーヒーをプレゼントされるのは嬉しいですし、センスの良いプレゼントとしてもコーヒーはおすすめの存在。今回はそんな女性におすすめのコーヒーを紹介していきます。

  1. コーヒー好きにはコーヒーをプレゼントしよう
  2. コーヒーをプレゼントするならば、高級感あるものもおすすめ
  3. コーヒーをプレゼントする時の選び方
  4. コーヒーをプレゼントする際の注意点
  5. 女性にプレゼントするのにおすすめのコーヒー【椿屋珈琲店・ドリップコーヒー】
  6. 女性にプレゼントするのにおすすめのコーヒー【INIC coffe】
  7. 女性にプレゼントするのにおすすめのコーヒー【WEDGWOOD ティーパック&ドリップコーヒー】
  8. 女性にプレゼントするのにおすすめのコーヒー【スターバックス・コーヒー オリガミパーソナルドリップギフト】
  9. 女性にプレゼントするのにおすすめのコーヒー【ホテルオークラ オリジナルドリップコーヒー】
  10. まとめ
プレゼント選びは悩むものですが、もしその相手がコーヒー好きならば、是非コーヒーをプレゼントしてあげましょう。コーヒー好きにとって、様々なコーヒーを飲むことは喜びの一つ。様々な味のコーヒーを飲むことによって、よりコーヒーの奥深さを感じ、その余韻に浸り、とても幸せな気持ちになれるものです。
また、コーヒーはプレゼントとしても人気があるのが事実。一見安っぽいような印象を抱きやすいインスタントコーヒーやドリップコーヒーですが、様々なものを見ていくと高級品も多く、プレゼントだからこそもらいたいものばかりなのです。
特に女性におすすめのコーヒーもプレゼント用としては多く、パッケージが可愛らしいものや、様々なフレーバーのもの、人気のカフェが出しているものなど、たとえコーヒーに詳しくなくてもコーヒーが好きという、ただそれだけで喜べるものばかりなのです。今回はそんな女性へのプレゼントにおすすめの高級感溢れるコーヒーを紹介していきます。
コーヒーをプレゼントするならば高級感あるものがおすすめです。何故高級感あるものが良いのか、それはプレゼントだからこそ、だと言えるでしょう。実際高級でやや他のコーヒーと比べると高いインスタントコーヒーやドリップコーヒーがあります。そういったものって、飲みたいと思っても自分ではなかなか買う勇気が出なくて、欲しいけど手に入れられない、と思っている人も多いのです。自宅で気軽に飲めるものだからこそ、高級品はなかなか手が出しづらいものであり、他の安価なもので妥協してしまう、ということが多いというわけなのです。
また、女性へのプレゼントという点でも高級感はやはり喜ばれるポイントの一つになります。たとえ値段がそこまで高くなかったとしても、見た目、味に高級感を楽しめるのであれば嬉しい気持ちになります。高級なコーヒーというものは、ただ値段が高いだけではありません。値段が高級、見た目が高級、味に品がある…そういった様々な高級感に注目をして選ぶことが、プレゼントをして喜ばれるポイントになるのです。
コーヒーをプレゼントする時には選び方もあります。選び方を知っておくと、いざコーヒーをプレゼントしようと思ったときにも、選ぶ基準が自分の中に出来ているので迷わずに素敵なコーヒーを選ぶことが出来ます。
たとえばコーヒーのタイプです。より手軽に時間をかけずに飲みたいのであれば【インスタントコーヒー】がおすすめです。粉状のコーヒーにお湯を注ぐだけで飲めるので、難しいことはしたくないや器具がない、という女性にはおすすめです。また、ちょっと手間がかかっても気軽に美味しいコーヒーを飲みたいのであれば【ドリップコーヒー】が良いでしょう。コーヒーパック型のものであれば、カップにパックをセットしてお湯を注ぐだけなので、本格的なコーヒーを楽しむことが出来ます。
また、より本格的なコーヒーを楽しみたい人にはコーヒー豆をプレゼントするのもいいでしょう。自分で豆や粉からしっかりとコーヒーをいれたい人にとっては、インスタントコーヒーやドリップコーヒーではやや満足いかない、という人もいます。コーヒーを本格的に愛しているという人にはこちらを選んでみると良いでしょう。
コーヒーをプレゼントする際には注意点があります。この注意点に注目をしておかないと、せっかくコーヒーをプレゼントしても、プレゼントした相手がコーヒーを楽しめないという事態に陥ってしまうこともあるのです。
そんな注意点というのが、豆や粉のコーヒーをプレゼントする際、相手がコーヒーを入れるための器具を持っているか、ということです。豆や粉のコーヒーは専用の器具がなければいれることは出来ません。こういったものは気軽に買えるものというわけでもないため、もし相手が持っていないようであれば、インスタントコーヒーやパック型のドリップコーヒーを選んだほうが無難だと言えます。
高級感あるドリップコーヒーと言えば、大正ロマンな雰囲気が漂う椿屋珈琲店の出しているドリップコーヒーがおすすめ。とにかくパッケージがシックで高級感溢れるものになっていて、見ているだけでも美味しいコーヒーを飲めそうな予感がしてきてワクワクしてきてしまいます。シックでノスタルジックなデザインが好きな女性はこのパッケージを見るだけでも満足すること間違いなし。
引用: https://shop.r10s.jp/tsubakiya/cabinet/item/03820715/04496748/imgrc0074008560.jpg
味わいに関しても椿屋珈琲店で実際に飲むような香り高くコクのあるコーヒーを楽しむことが出来ます。一般的なドリップコーヒーと比べるとやや高級品にあたるため、プレゼントとして選ぶと喜んでくれるでしょう。
たった5秒で美味しいコーヒーを楽しむことが出来る、INIC coffe。本格的で高級感ある味わいを手軽に飲むことが出来るため、コーヒー好きへのプレゼントにはかなりおすすめ。特に瓶が可愛らしくおしゃれなので、女性へのプレゼントには最適だと言えます。
Ievhd1dveqycb7m2he7o
引用: https://www.instagram.com/p/BjquWPrnPaW/?hl=ja&tagged=iniccoffee
インスタントコーヒータイプなので、専用の器具やドリップコーヒーをあまり飲まないという人にもおすすめ。とにかく気軽に飲みたいという人にはおすすめなので、そんなコーヒー好きの女性が身近にいる場合には是非選んでみてはいかがでしょうか。
高級陶器や紅茶で有名のWEDGWOODですが、実はコーヒーも取り扱っているのはご存知でしょうか。コーヒー好きの女性の中には、同じように紅茶が好きという人もいて、WEDGWOODファンであるという人も少なくありません。そんな人におすすめなのが、紅茶とコーヒーを両方楽しむことの出来るこちらのセット。
Qcg5au8rf8hasq8l94nc
引用: https://www.instagram.com/p/BjyQg1jBWSO/?hl=ja&tagged=wedgwood
WEDGWOODというだけでも高級感溢れますし、たとえWEDGWOODをあまり知らないという人でも見た目の可愛さは女性へのプレゼントには十分におすすめ出来るものとなっています。数種類の紅茶とコーヒーを楽しむことが出来るため、紅茶、コーヒー好きの女性には是非選んでみてください。
引用: https://www.starbucks.co.jp/assets/images/press_release/images/2017/20170707-4.jpg
スタバ好きの女性ならばもらって喜ぶこと間違いなし、と言えるのがスターバックスの出しているオリガミパーソナルドリップギフト。ドリップコーヒーの詰め合わせギフトになっていて、スタバで人気の美味しいコーヒーを自宅で手軽に楽しむことが出来るものとなっています。
引用: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/j/oculu_sb-20-003_1
スタバというとドトールなどの同じカフェチェーン店と比べるとやや高級志向なカフェでもあるため、こういったギフトをもらうと高級な感じがして少し贅沢な気持ちになれる、という女性も少なくありません。特にスタバによくいく女性にとっては馴染み深い味を自宅で気軽に楽しむことが出来るため、スタバ好きの女性にはとにかくおすすめしたいプレゼントです。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51d8dT2nMXL._SX385_.jpg
一目みれば高級品だとわかり、プレゼントされると嬉しいこと間違いなしなのが、老舗ホテルとして有名なホテルオークラのオリジナルドリップコーヒー。ホテルオークラで飲めるような美味しいコーヒーを自宅で楽しむことが出来るというのは、とても贅沢な感じがして、特別な一時を楽しめそうな予感しかしません。
引用: http://www.kyotohotel.jp/shopimages/kyotohotel/000000000042_1.jpg
値段も実際やや高いため、自分で買う気にはなかなかなれないものの、だからこそプレゼントとしてもらったら嬉しいものです。中には最初にプレゼントとして頂いてからずっとリピートしているという人も多く、一度飲めばやみつきになるほど。美味しいドリップコーヒーを求めている女性が身近にいる場合には、お試しとしてプレゼントしてみると喜んでくれることでしょう。
いかがでしたか?コーヒー好きにはコーヒーをプレゼントするのが喜ばれること間違いなしなので、コーヒー好きへのプレゼントに悩んだ場合には、今回紹介したものを参考にしてみてください。特に女性が好き、そしてプレゼントに相応しい高級感溢れるコーヒーをチョイスしたので喜ばれること間違いなし。コーヒーはセンスを問われるプレゼントでもあるため、今はプレゼントする予定がなくても、おすすめや高級感あるコーヒーを知っておくといざという時に役立つはずです。