// FourM
Bu6bwhjoximg30skzvoa

ドリンク

CATEGORY | ドリンク

コーヒーペットボトルのおすすめは?人気ランキングや新商品をご紹介

2024.02.25

コーヒーのペットボトルで好きなコーヒーはありますか?様々なコーヒーのペットボトルが発売されている中で、どれがおすすめなのか気になるところです。そこで今回はおすすめのコーヒーペットボトルをランキングで紹介!新商品にも注目していくのでコーヒー好きは必見です♡

  1. コーヒーペットボトルは手軽に美味しくコーヒーを飲めるのが魅力
  2. コーヒーペットボトルのメリット
  3. コーヒーペットボトルランキング6位:ジョージア マックスコーヒー/コカ・コーラ
  4. コーヒーペットボトルランキング5位:ドトールカフェオレ/アサヒ飲料
  5. コーヒーペットボトルランキング4位:クラフトボス無糖ブラック/サントリー
  6. コーヒーペットボトルランキング3位:ジョージア 贅沢生クリームのカフェオレ/コカ・コーラ
  7. コーヒーペットボトルランキング2位:ボス とろけるカフェオレ/サントリー
  8. コーヒーペットボトルランキング1位:クラフトボス/サントリー
  9. コーヒーペットボトルの注目新商品【クラフトボスブラウン/サントリー】
  10. まとめ
ここ数年で爆発的な人気を誇るようになったコーヒーペットボトル。以前までは実際に自分でコーヒーをいれるか、缶コーヒーで飲むか、カフェや喫茶店で飲むか、というところでした。それがここ数年でペットボトルで飲めるコーヒーがたくさん出てきて、より気軽に美味しいコーヒーを楽しめるようになったため、いつもペットボトルコーヒーを飲んでいるという人は決して少なくないでしょう。
Yalbrlyo2susmbziax3k
引用: https://www.instagram.com/p/Bh9HsNtgdH0/?hl=ja&tagged=%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
どんどん新商品が開発されているというのもあり、ペットボトルコーヒーの種類もたくさん出てきました。より手軽に美味しくコーヒーを飲めるというのはコーヒー好きにとってはとても嬉しく魅力的です。また、ペットボトルなので持ち運びも便利なので、学校や会社に行く前にコンビニに立ち寄って購入し、いつでもどこでも持ち運べる、というのはコーヒーを楽しむ世界がより広がったと言えるでしょう。
Iifqpxducbedafuxhbhu
引用: https://www.instagram.com/p/BjKem9znIcd/?hl=ja&tagged=%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
コーヒーペットボトルには缶コーヒーや他のパックコーヒー、インスタントコーヒーや喫茶店やカフェなどで購入するのと比べてみると、様々なメリットがあります。それぞれの飲み方にはそれぞれの魅力やメリットがありますが、ペットボトルコーヒーが人気の理由でもあるそのメリットを見ていきましょう。

ペットボトルだから容量が多い

コーヒーというのは、たとえば購入するとなると缶コーヒーや喫茶店やカフェになるかと思いますが、意外と容量が少ないということに不満をいだいている人もいます。もっとたくさん飲みたいけれど少ししか入ってない…そうなると、たとえばコーヒーを作業中に飲みたい人にとっては、毎回飲み干す度に買いに行かなくてはいけなくて手間になります。しかしペットボトルコーヒーはペットボトルだからこそ容量が多いものがほとんどなので、そういった容量の多さに満足している人が多いのです。

持ち運びに便利

いわずもがな、ペットボトルは持ち運びに便利ですよね。コーヒーというと缶コーヒーならば一度開けてしまうと持ち運びはやや不便になりますし、喫茶店やカフェテイクアウトしたものも持ち運びに便利とは言い難いのが事実です。しかしペットボトルコーヒーはペットボトルなので持ち運びに便利ですし、溢れる心配がほとんどないため、持ち歩きながらコーヒーを楽しみたい人にはぴったりなのです。

美味しくて安い

Keyqdaxtnwnnhzs7xzjl
引用: https://www.instagram.com/p/BjL3s79His6/?hl=ja&tagged=%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
ペットボトルコーヒーが愛されているというのも、その美味しさと安さでしょう。コンビニ、スーパー、自動販売機と値段はやや変わるものの、それでも喫茶店やカフェでコーヒー一杯を買うよりかは断然安く、そして大容量のコーヒーを購入することが出来ます。味も美味しく文句なしのものが多いだけでなく、注目されている商品でもあるため、どんどん新商品や味の改良が進められているため、味に関しては文句なしだと言えるのです。
I0ob4jhhmtayvyc35xw9
引用: https://www.instagram.com/p/BjipAoVHNEm/?hl=ja&tagged=%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
とにかく甘いコーヒーが飲みたい!そんな甘党におすすめなのが、ジョージアのマックスコーヒーです。クセになるような甘さは手加減を知らないほどのものですが、不思議と嫌にならない、ぐいぐいと飲むことの出来るコーヒーペットボトルになっています。
カフェオレを飲む時は砂糖をたくさんいれるタイプの人にしてみたら、他のペットボトルコーヒーのカフェオレじゃ甘さが足りないという人も多いでしょう。そんな人にとってはまさにこれぞ理想のカフェオレ、と断言出来てしまうような美味しさなので、甘党さんは是非飲んでみてください。ただしカロリーが高いので、飲み過ぎは禁物です。
人気コーヒーチェーン店のドトールのカフェオレの味を再現したコーヒーペットボトルである、ドトールカフェオレ。ドトールのコーヒーが好きな人にはとにかくおすすめのコーヒーであり、本格的なコーヒーの奥深さと強すぎないミルク感が絶妙なバランスを保っています。
クリーミィ過ぎないカフェオレが好きな人やカロリーが気になるという人にとっては、ドトールカフェオレはとにかくぴったりのコーヒーペットボトルです。コーヒーの奥深さはありますが、ぐいぐいと飲めるほど飲みやすい味の重さでもあるので、本格的なコーヒーを楽しみたい人は是非一度飲んでみてください。
クラフトボスの無糖ブラックもコーヒーペットボトルのおすすめランキングでよく見かける常連の商品の一つ。クラフトボスシリーズのブラックコーヒーになっていて、ペットボトルでコーヒーのコクと深さが際立つ本格的なブラックコーヒーを飲みたい人にはおすすめ。
コーヒーペットボトルのブラックというと、大領量の900mlのものや、少量しか入っていない缶コーヒーが定番だったので、ブラック派の人にとってはこのサイズはとても嬉しいこと間違いなし。味もコスパも文句なしのコーヒーペットボトルなので、コーヒーはブラック派という人は是非一度飲んでみてください。
一目みれば生クリームの甘さがふわっと口の中に香ってきそうな見た目をしているのが、ジョージアの贅沢生クリームのカフェオレ。その名の通り、生クリームを贅沢に使っているカフェオレなので、とにかく甘くクリーミィなカフェオレが好きな人には魅力的なコーヒーペットボトルになっています。
また、これだけ贅沢な味わいをしておきながらもコスパが良いというのも人気の理由の一つ。喫茶店やカフェの甘くとろけるようなカフェオレも良いけど毎日飲むのは少し金銭的に…という人には大満足出来るペットボトルコーヒーです。
ペットボトルコーヒーとしてはおなじみの存在である、ボスのとろけるカフェオレ。パッケージしてからもミルクの濃厚さと甘さが口の中に広がってくるような見た目なので、ついパッケージにつられて買ってしまった、という人もいるのではないでしょうか。
もちろん味についても、パッケージに騙されたなんてことはなく、生クリームの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙に絡み合っていて、深く甘いカフェオレが好きな人にはたまらない味わいとなっています。
とにかく美味しいと評判なのが、サントリーのクラフトボス。CMでも取り上げられることが多く、コンビニやスーパーに行けば必ずと言っていいほど目に入る人気商品です。コーヒーのコクとほろ苦さ、そして甘くとろけるような口溶けは、特に甘党でカフェラテが好きな人にはもってこいのコーヒーペットボトルになっています。
喫茶店やカフェで飲むような味わいのカフェラテは、これが本当にペットボトルコーヒーなの?と思えてしまうほどの味わいで、これがあればわざわざお店に飲みに行かなくてもいいかもと思えてしまいます。少々容量は少ないものの、味を優先するのであればコスパも良いペットボトルコーヒーだと言えます。
コーヒーペットボトルの中でも人気のクラフトボスシリーズから、2018年6月19日に新作が登場します!その名もクラフトボスブラウン。カフェオレよりもほろ苦く、しかしブラックよりも甘く、そんな中間を再現したかろやかで爽やかな甘さが売りとなる新商品となっています。
Fa4htbc0wuzkgm049hh6
引用: https://www.instagram.com/p/Bj1Yft4h8xY/?hl=ja&tagged=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%B9
クラフトボスシリーズの新商品は毎回発表される度に人気が集中しているため、もし飲んでみたいという人は発売日に是非コンビニやスーパーに買いに行ってみるのがおすすめです。こちらの新商品は500mlで参考価格が今の所170円と設定されていますが、より販売の場所が増えてくればスーパーとかだとやや安く買えることもあるので、近くのスーパーの飲料コーナーで是非注目してみてください。
コーヒーペットボトルはどんどん新商品が出てきていて、常にオススメやランキングの順位は大きく変わっていきます。それだけコーヒーペットボトルは注目されている商品であり、より美味しく、本格的なコーヒーを気軽に楽しめるために改良されているのです。これからどんどんおすすめのコーヒーペットボトルが販売されていくと思いますが、その都度自分にとっておすすめと思える一つを是非見つけ出してみてくださいね。