// FourM
L7mntv1jvpca42hvldwj

ネイル

CATEGORY | ネイル

トレンドネイル2018!インスタ映えするおすすめデザインを紹介!

2024.02.25

「おしゃれは指先から」そんなおしゃれ女子におすすめな2018年春夏トレンドネイルを大特集します。トレンドカラーやデザインネイルまでたっぷり53デザインを一挙大公開!もちろん、インスタ映えもバッチリですよ。指先をおしゃれに飾って、みんなと差をつけちゃいましょう。

  1. 【2018】トレンドネイルカラー
  2. トレンドカラー+キラキラネイル
  3. トレンドカラー+アクセサリーネイル
  4. トレンドカラーで大人ネイル
  5. 【2018】インスタで大ブームしたフラミンゴ
  6. 【2018】トレンドネイルは押し花を添える
  7. 【2018】今話題のマーメイドうろこネイル
  8. 【2018】ファッショントレンドカラーをネイルに!
  9. 元気いっぱいオレンジネイルも春夏のトレンド
  10. 大人ネイルならアビスカラーで差をつけよう!
  11. まとめ
Iu2dpbausp91zpoh6mil
Pantone Color Instituteの色彩エキスパートが毎年発表しているカラー・オブ・ザ・イヤー、今年はウルトラバイオレットがトレンドカラーとして選ばれました。「挑発的でいて思慮深さを思わせる紫の色調」を使ったネイルが、今年の一押しネイルカラーです。

魅惑的なウルトラバイオレットネイル

Wefbsb8csri9hkm32wnk
引用: http://hudabeauty.com/2013/12/01/tried-tested-marc-jacobs-super-shiny-nail-enamel/
一般的なウルトラバイオレッドカラーはこちらのタイプです。紫より少し暗めなカラーが特徴です。一色でも十分に存在感をアプールできるカラーですね。
Jwcwn1limx9qvqapyp6m
引用: http://www.saltillo360.com/esmaltes-estaran-moda-este-2018
こちらはマットタイプのウルトラバイオレッドカラーです。ツヤのないタイプも、春夏から秋冬まで1年を通して楽しめるカラーとなっています。
パステルのミルキーがかったウルトラバイオレッドカラーも、優しい雰囲気を与えるのでおすすめです。ワンポイントの刺繍アートも色にピッタリなデザインですね。
キラキラネイルは指先を明るく演出してくれます。つい目がネイルに行ってしまうキラキラネイルも、トレンドカラーにマッチするのでおすすめですよ。ラメやシェル、パウダーを使ったユニコーンネイルまでたっぷりご紹介します。

おすすめ!トレンドカラーキラキラネイル

大粒のグリッターとシェルを爪いっぱいに敷き詰めたキラキラネイルです。角度によって色の変化が楽しめるデザインです。
ラメをふんだんに使ったキラキラネイルの王道スタイルです。指を動かすたびにキラキラ光るストーンも素敵です。
落ち着いたウルトラバイオレッドカラーとシルバーのキラキララメを片手ずつにあしらったデザインです。大理石とニコちゃんマークのワイヤーアクセサリーが控え目ながら、指先のおしゃれを演出しています。
Aguiijqcrlkbnfoh05eb
引用: http://www.saltillo360.com/esmaltes-estaran-moda-este-2018
2018年春に大流行したユニコーンネイルとの相性も抜群です。
2018年春夏は、ワイヤーや大きめなストーンを合わせたネイルも流行しています。インパクトがあるからインスタ映えもバッチリですよ。付けるアクセサリーによってイメージがガラッと変わるので、マンネリしない点からもおすすめです。

おすすめ!アクセサリー付きトレンドカラーネイル

派手になりがちなウルトラバイオレッドカラーも、グレーを取り入れると落ち着いたイメージのネイルになりますね。アクセサリーがアクセントになって、おしゃれ心もたっぷりです。
2018年春夏に流行しているワイヤーアクセを取り入れた上品なネイルです。シェルネイルとフレンチを組み合わせたオリジナリティ性の高いトレンドネイルです。
タイダイネイルにアクセサリーを合わせたデザインも、魅惑なウルトラバイオレッドカラーを引き立てるネイルです。宇宙を感じさせるキラキララメがアクセントになっています。
大理石ネイルをトレンドのウルトラバイオレッドで仕上げたネイルです。大きめなストーンとマッチしたゴージャスなネイルです。パーティー仕様にピッタリですね。
アクセーサリーをゴージャスにあしらったプリンスネイルです。海外へ旅行に出かける時など、特別なホリデーで楽しみたいデザインです。
2018年春夏は、シックな大人ネイルも定番として人気継続中です。モダンなマダムデザインなので、幅広い年齢のおしゃれさんにおすすめできるデザインです。派手になりがちなウルトラバイオレッドカラーも、色味やデザインで大人ムードにさせることができますよ。

おすすめ!トレンドカラー大人ネイル

大人のムード溢れるシンプルなデザインのネイルです。アクセサリーもアートも何もないのに、ここまでおしゃれ感がアピールできるのは、トレンドカラーとシックな色の組み合わせパワーですね。
トレンドカラーも、ニュアンスネイルと組み合わせると大人を感じさせるムーディーなネイルに早変わりします。指先だけでも大人の魅力を感じるデザインです。
フレンチネイルは大人ムードたっぷりです。逆フレンチにすれば、流行カラーが思い切り楽しめます。控えめなラメとワンポイントのアクセサリーが、控えめながらおしゃれ感をプラスしていますね。
ウルトラバイオレッドカラーを挿し色に入れた控えめなデザインです。2018年春に流行したホイルアートもプラスしています。ツヤ感もたっぷりです。
グラデーションネイルとたらしこみネイルアートを組み合わせたデザインです。先端へ行くに連れて濃いウルトラバイオレッドカラーにすることで、落ち着いたグラデーションが作れます。
2018年インスタでおしゃれ女子から最も愛された動物と言えばフラミンゴですね。ピンク色のハワイアンムードたっぷりな雰囲気が特徴で、フラミンゴを使ったいろんなアイテムと撮った写真がインスタで飛び交いました。それならば、指先にも取り入れちゃいましょう。

フラミンゴをあしらったトレンドネイル

フラミンゴと植物を合わせたボタニカネイルは、シンプルに1本だけネイルアートしてもおしゃれにきまりますね。ハワイアンなスマホケースと一緒に撮った写真は、インスタでも一際目立ちます。
ネイルを思い切り楽しみたい人は、ビビッドカラーのラインが目を引きこちらのキャンディネイルがおすすめです。インスタ映えもバッチリ、夏を満喫しているネイルアートです。
透け感のあるラメグラデーションと、王冠をかぶった可愛いフラミンゴのデザインです。シースルーネイルは、指先が綺麗に見えるのが特徴です。
大人ネイルをフラミンゴバージョンで楽しめるスタイルです。春から夏にかけて生える白ベースにカラフルなフラミンゴが映えますね。ゴールドのラインが、アジアンを引き立てたネイルです。
カラフルは苦手、そんな人はシックな深緑と合わせるとカッコ良いフラミンゴネイルが楽しめます。メタリックがパンチを効かせたデザインです。
仕事上、フラミンゴを指に描けない人はペディキュアで楽しんじゃいましょう。
お花を描いたネイルアートは毎年流行っているデザインですが、2018年は本物の押し花を埋め込んだネイルがトレンドです。埋め込むだけなので、アートが苦手な人にもおすすめですよ。色や配置によって見た目も変わってくるので、自分好みで楽しみましょう。

押し花で演出したトレンドネイル

フレンチと押し花を合わせたエレガントなデザインです。控えめなデザインなので、オフィス使用もできますね。ベースを肌に近い色味にする事で自然な仕上がりになります。
花束風に押し花を配置した上品なスタイルです。押し花の茎をそのまま使っても良し、茎部分はラインで描いても良しです。
2018年トレンドのワイヤーアクセを使えば押し花リングの簡単に作れます。簡単におしゃれネイルが完成です。
Rknu2s9vrxlnx8rowvr4
引用: https://www.instagram.com/p/BjtHuktBCRz/?tagged=%E6%8A%BC%E3%81%97%E8%8A%B1%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB
押し花だけでもこんなに華やかな指先になります。ベースを白にしたことによって、カラフルな色が引き立ちますね。
大きめな押し花とストーンをあしらえば、豪華な指先も演出できます。ベースをクリアにする事で春夏に映える涼しげなネイルに仕上がります。インスタ映えも最高ですね。
Fx4aidwbn2vojde5o3fl
2018年、今までにないユニークなデザインが話題と呼んでいます。ネイル業界でカリスマ的存在のagehaさんが考案したデザインです。マーメイドのうろこをイメージしたデザインで、上品且つ可愛いネイルアートとして幅広い年齢から大人気ですよ。

パステルカラーで夏にピッタリ!

人気の色味は、何と言ってもパステルカラーです。夏をイメージした鮮やかなうろこネイルが出来上がります。色で迷ったら迷わずパステルを選びましょう。
白ベースに貝殻モチーフを付け加えれば、砂浜が完成です。うろこネイルとの相性が抜群ですよ。
濃いめの色を付け足せば、水中もイメージできますね。鮮やかな色味が青空に映えるネイルです。
うろこネイルと共にパールを添えるのもひとつのアイデアです。真珠のような輝きが上品ですね。
デザインを少し変えると石巻ネイルにもなっちゃうんです。うろこと石巻で夏ムードが盛り上がります。
クリアネイルを水滴に見立てたドロップアートを加えたデザインです。本当の水しぶきみたいですね。
ビーチにピッタリなデザインのうろこネイルは、海をバックに写真を撮ってインスタに載せる人も多いんですよ。詳しいやり方の動画はこちらです。
Dqmqvnakhqgnnljvhzl7
春から夏にかけてファッションのトレンドカラーも変化していきます。2018年のファッションカラーはテンションが上がるパステルカラーです。しかし、洋服にパステルはなぁ思った人は、ネイルに取り入れてみましょう。

淡いパステルカラーネイル

お菓子のようなカラフルパステルは、アートがなくても十分楽しめます。左右で色の配置を変えるのがおしゃれです。
ポップネイルやニコちゃんを描いた元気いっぱいなネイルデザインです。ラメがアクセントになっていますね。シルバーなのでパステル色を邪魔しません。
パステルで淡い虹を描いたデザインです。ゆるカワで控えめなパステルネイルが楽しめます。
フレンチにしても可愛いですね。シルバーラインを入れることでフレンチがしっかりと引き立ってます。
紫陽花をイメージしたたらしこみネイルです。梅雨の憂鬱な時期に元気を与えてくれるデザインですよ。落ち着いた大人ムードが好きな人におすすめなパステルネイルです。
ピッチ柄ネイルはパステルでもおしゃれにキマります。黒線が太いとフレンチならではなゆるカワが崩れちゃうので、細く引くのがポイントです。
ドットを加えたハートフレンチも可愛く仕上がります。ストーンやワイヤーアートを添えれば、上品さがプラスされますね。
G6dr8friexx46ayaujyu
ビビッドカラーの中では、春夏のトレンドはオレンジです。メイクアイテムも、オレンジは2018年の流行色なんですよ。色味によって、元気なガーリーネイルからシックな大人ネイルまで楽しめるので、好きな色味で楽しみましょう。
目が醒めるようなビビッドカラーが夏のイメージにピッタリな色味です。アクセサリーが太陽を連想させるような、元気いっぱいなネイルデザインですね。
オレンジシェルを埋め込むと、上品なネイルになります。ビビッドなオレンジを控えめに楽しみたい人におすすめです。
大理石ネイルとオレンジも抜群の相性です。トルコ石をあしらえば、ワンランクアップしたトレンドネイルになりますよ。
オレンジ、白、ゴールドは鉄板の組み合わせです。難しいアートはできないけど色味で差をつけたい人におすすめです。
オレンジアートは簡単に描けるのでおすすめです。人と違ったネイルに挑戦した人は、ぜひ試してみましょう。
オレンジはお花ネイルのアクセントにもピッタリです。前面にオレンジが強調されていないので、挑戦しやすいネイルとなっています。
シアーオレンジのワインカラーは、ビビッドなオレンジに抵抗がある人におすすめな落ち着きのある色味です。シンプルに仕上げれば大人ネイルに仕上がります。
Sxjuikkf0yvq4tdbucau
深海をイメージした深い青色がアビスカラーです。大人ネイルの中で、2018年おすすめな色として注目されているトレンドカラーなんですよ。色味が独特なので、簡単に大人ネイルが完成しちゃいます。

マーブルや大理石ネイルを活用しよう

アビスカラーを使った一押しネイルは、マーブルで作った夜空をイメージしたデザインです。トップコートを使ってツヤを出すことがポイントですよ。
引用: https://image.itnail.jp/articles/images/000/018/149/medium/40b9e637-f6ab-4755-9030-9bde09a69c8f.jpg
こちらのネイルは、アビスカラーで大理石ネイルを施したデザインです。深海をイメージした深みのあるネイルとなっています。
D1kwqjeelu5hmclypo9f
引用: http://img01.hamazo.tv/usr/n/s/t/nstyleb/IMG_1430.JPG
こちらは、白を使って軽めなマーブル模様が描かれています。アビスカラーの深みがあるので、深海や夜空のようなデザインに仕上がっていますね。
引用: https://i.pinimg.com/736x/5e/7c/95/5e7c9501f6e67d9f8a907f38d5e538a0.jpg
上級者向けなネイルアートになりますが、クラゲをアートで描いた大人ネイルです。ネイルサロンでリクエストしたいデザインですね。
Gycoihhpbcq1uj1rtwvy
2018年春夏のトレンドカラーは「魅惑的なウルトラバイオレット」「パステルカラー」「オレンジ」『アビスカラー」の4色です。ウルトラバイオレットを使ったネイルは、キラキラ光るラメやアクセサリーでいろんなネイルが楽しめます。また、シックな色味を合わせれば大人ネイルにもなるので、幅広く活躍する一押しカラーです。
一方、パステルカラーはネイルを可愛く仕上げたい場合、オレンジは元気なガーリーネイル、アビスカラーは大人ネイルにしたい場合におすすめです。そして、春夏ネイルデザインのトレンドには、インスタで大人気のフラミンゴアートや押し花、今話題のマーメイドうろこネイルがおしゃれ女子の間で人気のデザインとなっています。流行の色やデザインを指先に取り入れて、おしゃれをめいっぱい楽しみましょう。