// FourM
Xtjvatilxhvsmr5fkuk3

セルフネイル

CATEGORY | セルフネイル

【ネイル】海を感じるデザイン!セルフのやり方を紹介します!

2024.02.25

ネイルは海を感じるデザインにしたい、そう思っている人もいるでしょう。夏の定番ネイルでもある海ネイルは魅力的で、一度はやってみたいという人も多くいます。今回はそんな海ネイルを紹介!セルフでのやり方やシンプルなデザインまで、海ネイルについて紹介していきます。

  1. 海ネイルは一度はやってみたい憧れのデザイン
  2. 海ネイルは難しそうなイメージがある
  3. 海ネイルはやり方さえわかればセルフでも出来る!
  4. 海ネイルにするためのポイント
  5. 海ネイルは100均のネイルシールで作るやり方がとっても簡単
  6. セルフでもやりやすいシンプルな海ネイルのデザイン
  7. デザインの参考にしたいおしゃれな海ネイル
  8. 海×人魚をモチーフにしたネイルも夏の人気デザイン
  9. 海ネイルはマリンボーダーも可愛いデザイン
  10. まとめ
海ネイルは夏になるとやっている人も増える、夏の定番ネイルですよね。海をイメージしたデザインのネイルは、まさに夏にこそ相応しいネイルとなっていて、見るだけで夏の訪れと海の美しさを感じられるような、そんな魅力が詰められたネイルだと言っても過言ではありません。
夏は他にも夏にぴったりのデザインがありますが、海ネイルは夏にこそやりたいネイルということもあり、一度はやってみたいと考えている人も多いでしょう。海ネイルのデザインはかなり豊富なので、色々なデザインに挑戦して、夏を海のような爽やかな気持ちで過ごしたいものですよね。今回はそんな憧れの海ネイルに注目をしていくので、海ネイルをしてみたい人は是非注目してみてくださいね♡
誰もが一度は憧れる海ネイルですが、憧れるというだけであって少し難しそうな感じがするのも事実です。そのため、セルフでは絶対に海ネイルは出来なさそう…なんて思っている人もいるでしょう。確かにデザインによっては、セルフのやり方ではやや難しいものもあるため、そういったイメージから海ネイル=ネイルサロンでやってもらわないと出来ないもの、と思っている人は決して少なくありません。
しかし海ネイルはやり方さえわかってしまえば、セルフでも誰もが憧れる海ネイルをデザインすることが出来るのです!もちろんプロに任せるのとセルフとではクオリティに差が生まれてしまうことはありますが、それでも難しくて手が出せないと思っていた海ネイルをセルフで出来るというのであれば、今年こそ海ネイルに挑戦してみようかな、という気持ちになっていくものです。
それでは早速海ネイルのやり方を見ていきましょう!海ネイルは様々なデザインがあるので、これというような決定的なやり方があるわけではありません。そのため、海ネイルの中でもやりたいと思うデザインのやり方を見ていくことが大切です。
まずこちらの動画では、なんと100均のマニキュアを使った海ネイルのやり方を紹介しています。海ネイルと言えば美しい水面ネイルが定番ですが、一見難しそうに見えてチャレンジ出来ずにいたという人もいるでしょう。しかし動画を見れば誰でも海ネイルの定番の水面ネイルを作ることが出来るので、是非見てみてください。
次にこちらはジェルネイルで作る海ネイルの動画です。先hドオ紹介した水面デザインの海ネイルに加え、貝殻など、海を感じさせるものがついているので、より海ネイルっぽさが出て魅力的ですよね。ジェルネイルはツヤや透明感を出すことの出来るネイルでもあるため、水面ネイルで海の透き通った感じをイメージして作ると、より魅力的になること間違いなし。
こちらはやや難しいような気がしてきますが、動画を見てみればやり方をわかりやすく解説しているので、常夏ビーチを爪に描きたいという人は必見です。まさに夏だからこそ際立つ海ネイルのデザインだと言えるので、腕に自信がある人は是非試してみてください。
こちらは夏の定番になりつつある、人魚の鱗ネイルですね。セルフでは絶対出来ない、と思えてしまうようなデザインですが、やり方さえ掴んでしまえばセルフでも流行海ネイルにチャレンジすることが出来るのです。人魚の鱗ネイルは今年の夏特に流行りそうなデザインなので覚えておいて損はありません。
Bubxmgtiqbyamdwan4oy
引用: https://www.instagram.com/p/Bj7oPSbBngP/?hl=ja&tagged=%E6%B5%B7%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB
海ネイルにするためのポイントについても知っておくと、海ネイルをデザインする上では役立つこと間違いなし。まず海ネイルを作っていく上で、海に関するイメージを働かせることがとても大切です。海と言えば、透き通った海水や水面を思い浮かべる人もいるでしょうし、海の中にある貝殻やパールを思い浮かべる人もいるでしょう。このように、自分にとって海とはどんなイメージなのか、ということからデザインを決めていくと、海ネイルにしやすくなります。
Ltauzrrfm2jkhpwt4s2o
引用: https://www.instagram.com/p/Bj7icolBeb0/?hl=ja&tagged=%E6%B5%B7%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB
また、色の選び方についても注目をしていきましょう。海ネイルと言えば青系やグリーン系、またはマリンカラーでもある赤を取り入れるのも魅力的です。他にも黄色やピンクも夏らしくフレッシュな雰囲気が出てきます。海ネイルはデザインにもよりますが、とにかく色選びによって海らしさがどの程度出るかが決まってくるので、より海や夏をイメージしやすいデザインと色を選んでいきましょう。
海ネイルは100均のネイルシールで作りやり方がとても簡単でおすすめです。あまり器用なことが出来ないという人にとっては、細かい作業をするのは勇気がいるものですよね。細かく爪の上で模様を描いたり、イラストを描いたり…それはネイルを塗ることに慣れた人でも難しいものです。
De01byjjnnu9zuk9ct9r
引用: https://www.instagram.com/p/Bin3ck2nesV/?hl=ja&tagged=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AF100%E5%9D%87
そんな人はネイルシールを使っていけば、特に難しいことなく流行りの海ネイルをデザインすることが出来ます。ネイルシールは100均でもたくさんの種類が販売されていて、特に夏の季節は夏ネイルや海ネイルのデザインに役立つものばかりが取り揃えられているため、ネイルシールで簡単にセルフネイルをしたい人は是非チェックしてみましょう。
Cbuxvint5f0srbbos10b
引用: https://www.instagram.com/p/BjjwHYNHcWS/?hl=ja&tagged=%E6%B5%B7%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB
セルフでもやりやすいシンプルな海ネイルならば、あまり手先が器用ではないという人でも挑戦しやすいのでおすすめです。海ネイルは色さえ海っぽさが出れば、その上からパーツを加えることによって海っぽさが出ます。このネイルの場合は海の色を連想させるシンプルな塗りにラメやシェルなどを加え、さらにヒトデなどのパーツを入れることで、シンプルながらもおしゃれな海ネイルに仕上げています。
こちらもシンプルながら一目で海ネイルとわかるデザインですよね。先程動画でも紹介した水面ネイルは、シンプルながらも海らしさが際立つデザインになっています。水面ネイルだけでも十分海らしさが出ますが、パーツを加えることでよりおしゃれな仕上がりになっています。
おしゃれな海ネイルとして紹介をしたいのが、このグラデーション×水面のデザインネイル。応用となるのでデザインに使う際は一度水面ネイルの練習をしてからのほうがおすすめです。水面ネイルをグラデーションにすると、まるで砂浜が透けて見える美しい海のような感じがしてきますよね。透明感が際立つデザインです。
こちらも水面ネイルにグラデーションを加えたものになっています。グラデーションはそこまで強くないものの、濃い青から白になっていく感じは、海の爽やかさがイメージ出来て見るだけで癒やされます。大きめのパーツを加えることで、より海の感じが出て、夏っぽさを演出することが出来ています。
Ehaw9fjqysxg7ubzj7cx
引用: https://www.instagram.com/p/Bg_S8Q_h6-5/?hl=ja&tagged=%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E3%81%AE%E9%B1%97%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB
セルフでもやり方さえわかればチャレンジ出来る人魚の鱗ネイル。様々なカラーで作れば海の底を泳ぐ美しい人魚が頭の中に浮かんで、どこか不思議な気持ちにさせてくれるものです。人魚の鱗ネイルはどの色を選んでも可愛らしさが全面に出るネイルなので、可愛いネイルで夏を過ごしたい人にはぴったりです。
人魚の鱗ネイルも、先程の動画同様に一つの爪の中でいくつかの色でグラデーションを作ると、より魅力的な人魚の鱗ネイルにデザインすることが出来ます。特に青とピンクの組み合わせは人魚のイメージが強い色でもあるため、人魚の鱗ネイルをする時には一度は組み合わせてみたい色だと言えます。
Xivoe2fscmvcevgfrmfg
引用: https://www.instagram.com/p/Bj64-F-nLq2/?hl=ja&tagged=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB
海と言えばボーダー、という人も多いでしょう。そんな人におすすめなのがマリンボーダーです。爪すべてをボーダーにするのではなく、一箇所だけでもボーダーにしてみると一気に夏っぽさを演出出来ておすすめです。他の爪に海をモチーフにしたものをシンプルにデザインしていくと、全体的におしゃれにまとまるので意識してみると良いでしょう。
海ネイルでマリンボーダーを試したい人の中には、赤を取り入れたいと考えている人もいますよね。そんな人におすすめのデザインがこちら。青と赤の組み合わせは海や夏をイメージさせるには十分の存在感を放っていて、とてもおしゃれですよね。あえて海そのものを表現しない、というのも海ネイルのデザインのテクニックだと言えます。
いかがでしたか?誰もが憧れる海ネイルですが、セルフでのやり方を知っていれば自分で好きなデザインの海ネイルを楽しむことが出来ます。海ネイルはシンプルなものから派手なものまでどれもが魅力的なデザインになっているので、今回紹介したセルフでのやり方で自慢の海ネイルを作っていきましょう!