// FourM
Bnseiamtfwkm72nryiiv

ごはん

CATEGORY | ごはん

美味しい豆腐の市販ランキング!レシピやおすすめの食べ方を紹介!

2024.02.25

美味しい豆腐で市販のものってどれがあるのだろう?と豆腐好きにとっては気になるもの。そこで今回は市販の美味しい豆腐ランキングを紹介!美味しい食べ方やレシピについても紹介していくので、豆腐が好きな人、美味しい食べ方やレシピが気になる人はチェックしていきましょう!

  1. 豆腐は美容・健康に良い美味しい食材
  2. 市販の美味しい豆腐ランキング5位:相模屋ナチュラルとうふ
  3. 市販の美味しい豆腐ランキング4位:さとの雪食品鍋八
  4. 市販の美味しい豆腐ランキング3位:男前豆腐店やさしくとろけるケンちゃん
  5. 市販の美味しい豆腐ランキング2位:ほっぺる木綿豆腐
  6. 市販の美味しい豆腐ランキング1位:アサヒコ極濃木綿
  7. 美味しい豆腐の選び方【木綿と絹の選び方】
  8. おすすめの美味しい豆腐の食べ方レシピ【そのまま】
  9. おすすめの美味しい豆腐の食べ方レシピ【豆腐ステーキ】
  10. まとめ
豆腐は美容や健康に良い美味しい食材として愛されています。豆腐は様々な料理にも使えますし、そのまま食べることやアレンジをすることも出来るため、気軽に食べられる魅力的な食材だとも言えます。特に女性にとっては、豆腐の成分の一つであるイソフラボンが女性ホルモンと似たような働きをするということもあり、美容を意識したい人にとっては必需品だという人も少なくありません。
Fabcd7fyqjan2thryboz
引用: https://www.instagram.com/p/Bkg61zBnMf7/?hl=ja&tagged=%E8%B1%86%E8%85%90
また美容だけでなく、豆腐は機能性食品としても有名な食材なので、体にとって必要な基礎的なえいようを 手軽に取りたい人にはぴったり。動脈硬化予防や脂肪代謝、記憶力を高める効果にも良いと言われているため、健康を意識したい人は是非これから紹介していく気軽に購入出来る市販の美味しい豆腐を食べて、日頃から健康を整えていきましょう。またランキングのあとには気軽に試せる美味しい豆腐のレシピを紹介していくので、そちらのほうも是非チェックしてみてくださいね。
Boonbp2cn5vx06gnmdcj
引用: https://www.instagram.com/p/Bh5TaAwHJSe/?hl=ja&tagged=%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%B5
美味しい市販豆腐のランキング5位で紹介していくのが、ナチュラルでまるでムースのような舌触りが濃厚な味わいを楽しませてくれる、相模屋のナチュラルとうふ。雑誌やテレビでも注目をされた豆腐ということもあり、一時は売り切れということもあったほど。
このナチュラルとうふは普段豆腐を食べないという人や、豆腐が苦手という人にとっても食べやすい豆腐でもあります。料理としても使えますが、このナチュラルとうふにはチョコレート味もあるのでデザート感覚で豆腐を食べたいという人にもおすすめのものとなっています。
美味しい市販の豆腐ランキング4位として紹介をしていくのが、さとの雪食品の鍋八。その名の通り、鍋に使う豆腐としてはぴったりのものになっています。この豆腐は美味しいというのはもちろんのこと、もとから8等分に分かれているため、切る手間もなくそのまま使うことの出来るという便利な豆腐でもあるのです。
意外と豆腐を切る手間というものは面倒くさいもので、すぐに鍋に使えたらいいのにな…と思う人もいるでしょう。綺麗に8等分に分かれているため、見た目も綺麗に整っていますし、食欲もそそります。崩れやすい絹豆腐だからこそ綺麗な形で食べたい、そんな人は是非食べてみてください。
市販の美味しい豆腐ランキング3位で紹介をしていくのが、男前豆腐店のやさしくとろけるケンちゃん。ケンちゃん豆腐の愛称で親しまれている人気の豆腐です。とろとろとした食感の豆腐は一度食べたらやみつきになるもので、何度もリピートしてしまう人多数。
Mixlqodgw61c0ijxkowr
引用: https://www.instagram.com/p/BkFTgkxgYP-/?hl=ja&tagged=%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%B1%86%E8%85%90
市販の豆腐としては味の評価が高いということもありますが、食べきりサイズも丁度良いというのが人気の理由の一つ。美味しい豆腐を料理に使うことも、そのまま食べることも出来るため、一人暮らしから子供まで、誰もが気軽にケンちゃん豆腐を楽しめるというのが最大の魅力になっていると言えるでしょう。
引用: http://computerseffect.online/img.php?url=https://shop.r10s.jp/hopperu-meat/cabinet/items_np/cold/40042_n.jpg
市販の美味しい豆腐ランキング2位で紹介していくのが、ほっぺるのモネん豆腐です。九州産の大豆を使った豆腐になっていて、大豆本来の濃厚で甘みのある味わいを楽しむことが出来ます。
引用: http://computerseffect.online/img.php?url=https://image.rakuten.co.jp/hopperu-meat/cabinet/images/daily-img/40041_pre.jpg
また、木綿豆腐にも関わらず、やや柔らかいので食べやすいという魅力もあります。木綿豆腐は少し固くて絹豆腐のほうが好きという人や、絹豆腐の柔らかさと滑らかさを料理に使いたいけど崩れやすくて使いにくい、という人にはぴったりの硬さになっています。
市販の美味しい豆腐ランキング1位として紹介をしていくのが、アサヒコの極濃木綿。極濃という名前を見ると、豆腐の濃厚な味わいが口の中にじゅわっと広がってきそうなイメージがありますが、実際この豆腐は濃度18%の豆腐になっているので、かなり濃厚な豆腐になっています。
また今回のランキングでは木綿豆腐を紹介していますが、この豆腐はシリーズでもあるため、木綿豆腐だけでなく絹豆腐やおぼろ豆腐もあります。すべて濃厚で美味しい味わいを楽しめるため、好きな豆腐の種類でご賞味あれ。
Ikv9swzvfet0zzmlzonb
引用: https://www.instagram.com/p/Bkg0ovIhiRi/?hl=ja&tagged=%E8%B1%86%E8%85%90
美味しい市販の豆腐ランキングを紹介してきました。しかし中には木綿と絹、どのようにして選べばいいのか、使い分ければいいのか、わからないという人も多いでしょう。そんな人のために、どのように木綿と絹を使えば良いのか、おすすめの食べ方や料理を簡単に紹介していきます。

木綿豆腐

木綿豆腐は少し硬めの食感で、崩れにくいという特徴がある豆腐になっています。そのため、お味噌汁や鍋物に最適。しっかりとした食べごたえのある豆腐が好きという人ならば、木綿豆腐がおすすめです。

絹豆腐

絹豆腐は柔らかな舌触りでつるんとした食感という特徴があります。木綿豆腐よりも崩れにくいため、鍋物には合わないものの、そのまま食べたりサラダにしたりするのに向いています。とろけるような豆腐が好きという人は絹豆腐がおすすめです。
おすすめの美味しい豆腐の食べ方と言えば、そのまま豆腐を食べるという食べ方は外せません。豆腐本来の美味しさや濃厚さを堪能出来るため、豆腐が好きという人や美味しい豆腐と評判の豆腐を食べるのであれば、是非一度そのまま食べてみる食べ方がおすすめです。
そのまま食べる食べ方として定番なのが、生姜やネギを乗せて醤油をかける冷奴が定番レシピです。さらりと食べることが出来るため、おつまみとしても人気の食べ方になっています。また、最近ではデザート豆腐のような、チョコレート味やカスタード味などの豆腐も多く出ているため、そういった豆腐はそのまま食べるのがおすすめです。
引用: https://img.cpcdn.com/recipes/1243050/280/2593896c3a96d177cb62daa41dd38297.jpg?u=369673&p=1429783289
豆腐の美味しいレシピとしても人気なのが、豆腐ステーキ。豆腐ステーキは肉を使わないステーキになっていて、ヘルシーにジューシーな美味しいおかずを食べたいという人にはぴったり。メインのおかずにもなるため、ご飯もすすみます。
こちらのレシピは簡単に作れる豆腐ステーキのレシピになっていて、誰もが気軽にチャレンジ出来るものになっています。夕飯のレシピがなかなか決まらない…という人にとっては木綿豆腐と調味料さえあれば気軽に作れるものなので、是非試してみてください。
引用: https://img.cpcdn.com/recipes/2016727/280/e589277b08010fec0aed5340d2b0a084.jpg?u=2739351&p=1352643183
こちらの豆腐ステーキは、にんにくバター味の豆腐ステーキのレシピになっています。にんにくバターでスタミナを付けたい人にはぴったり。特に夏場はスタミナ切れになることが多いので、ヘルシーな食材でスタミナを付けたい人は是非こちらのレシピも試してみてください。
いかがでしたか?美味しい市販の豆腐のランキングや、食べ方、レシピを紹介してきました。豆腐好きにとって出来れば市販で美味しい豆腐を知っておきたいもの。そんな人は是非今回紹介したランキングを参考にして食べてみてください。また、今回紹介した美味しい豆腐の食べ方やレシピも参考にして、今晩の夕食にでも是非並べてみてくださいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/415PajP0SJL._SX425_.jpg