// FourM
Dgsapmdhag1dejlbf09d

ごはん

CATEGORY | ごはん

バレンタインのディナーに!人気のチョコデザート付きレストラン紹介

2024.02.25

バレンタインディナーはどうするか、みなさんはもうお決まりですか?愛を深め合うバレンタインという特別な日に、2人でおいしいチョコレートを食べに行ってみませんか?チョコデザート付きのディナーや夜景が楽しめる人気のロマンチックなレストランやカフェをご紹介します!

  1. 【バレンタインディナー】チョコデザート付き人気のレストランその1:スコール東新宿
  2. 【バレンタインディナー】チョコデザート付き人気のレストランその2:ル・ブラン銀座店
  3. 【バレンタインディナー】チョコデザート付き人気のレストランその3:ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネ池袋店
  4. 【バレンタインディナー】チョコデザート付き人気のレストランその4:フィオレンティーナ (六本木)
  5. 【バレンタインディナー】チョコデザート付き人気のレストランその5:ドンナ・セルヴァーティカ
  6. 【バレンタインディナーの後に】チョコがおいしいカフェその1:ラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内
  7. 【バレンタインディナーの後に】チョコがおいしいカフェその2:ショコラティエ イナムラショウゾウ
  8. 【バレンタインディナーの後に】チョコがおいしいカフェその3:ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ 本店
  9. 【バレンタインディナーの後に】チョコがおいしいカフェその4:ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前
  10. 【バレンタインディナーの後に】チョコがおいしいカフェその5:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 東京ソラマチ店
  11. バレンタインは二人でおいしいチョコを食べよう!
東新宿駅から徒歩1分、歌舞伎町のはずれにあるスコール東新宿店は、おいしいステーキとスイーツが食べられるお店です。ボリューム満点のコース料理や、食べ放題付きプランなどがあり、食べ放題ではチョコファウンテンが楽しめます。ガトーショコラなどの定番スイーツの他、事前にお願いすれば写真をプリントしたケーキやメッセージ入りのスイーツを作ってもらえます。窓際のカウンター席からは夜景も楽しめます。
天井が高く広々としたバリ島のジャングルの中にあるレストランをイメージしたグリルエリアと、光が差し込む開放的な陽だまりをイメージしたカフェエリアでお食事をお楽しみいただけます。 カフェエリアは終日分煙なので、お煙草を吸われる方もそうでない方にもやさしい空間です。

銀座駅徒歩1分のところにあるル・ブラン銀座店は、カジュアルな雰囲気でおいしい洋食と洋菓子が食べられるレストランです。ケーキが選べるコース料理もあり、2時間のドリンク飲み放題が付いているのでワインなどを心行くまで楽しめます。リーズナブルなのに味は絶品だと人気のお店です。
ルミネ池袋の中にあるビタースイーツ・ビュッフェは、おしゃれで落ち着いた雰囲気が特徴の大人向けのビュッフェスタイルレストランです。スイーツだけでなく、焼き立てのピザやパスタ、ステーキなどが食べ放題なので、男性にも人気のお店です。チョコファウンテンなどチョコスイーツもたくさんそろっています。デートコースとしては、サンシャイン展望台で夜景を楽しむのがおすすめですよ。
季節の贅沢な素材を使ったアンティパスト、窯で焼く熱々のピッツァや旬の素材を使った出来立てのパスタ。ご注文を受けてから焼き上げるステーキやパティシエがひとつひとつ作り上げる宝石のようなスイーツたち。 ビタースイーツ・ビュッフェでは手づくりと出来立てにこだわり、全てのお客様に満足していただける店づくりを目指しています。

六本木にあるグランドハイアット東京の1階のカフェレストラン、フィオレンティーナは、高級感がありながらもカジュアルに朝食からディナーまで楽しめるイタリアンのお店です。チョコレートプリンの付いたコースもあり、バレンタインのディナーにぴったりです。大きな窓からはイルミネーションや夜景を見ることができます。
ロビーフロアにある、大きな窓から光が差し込む明るい店内で、 イタリア各地のオーセンティックな料理をお楽しみいただけます。 春の桜、夏の新緑など、四季折々の自然を感じていただける テラス席もご用意しております。

渋谷駅から歩いて10分ほどの所にあるドンナ・セルヴァーティカは、美味しいチョコレートとそれに合うお酒が楽しめる大人の隠れ家バーです。バーですがお酒だけでなく、コース料理もあるのでディナーでも利用できます。世界各国の珍しいお酒やチョコレート、さらに葉巻まであり、特別なひとときが味わえます。大きな窓からは夜景が見られますので、ロマンチックな雰囲気です。
ここからは、バレンタインのディナーの後に楽しみたい、おいしいチョコレートが食べられるカフェをご紹介します。チョコレートをプレゼントするのもいいですが、彼と2人で特別なチョコデザートを楽しむのもおすすめですよ!
まずご紹介する有楽町駅から徒歩3分の所にあるラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内は有名な高級チョコレートブランドですが、ブティックだけでなくカフェも併設しているので、チョコデザートを店内で楽しむことができます。ケーキはチョコレートが濃厚なものばかりでどれも絶品ですので、つい何個も食べたくなってしまうでしょう。
日暮里駅から徒歩2分の所にあるショコラティエ イナムラショウゾウは、人気の谷根千エリアからもほど近いショコラティエです。豊富な種類の絶品チョコレートケーキがあり、土日は行列ができる大人気のお店です。営業時間は夕方6時までとなっていますので、こちらのお店はデートの合間のティータイムで利用してみてくださいね。
台東区谷中にある、こだわりのチョコレート専門店です。ショコラを10種類以上揃え、チョコレートを主体としたプチガトーもごございます。 ショーケース内のショコラ及びケーキを、併設のカフェで味わっていただけます。また、当店のコーヒー豆は、ワールド バリスタ チャンピオンシップ準優勝の門脇 洋之氏のスペシャルブレンドローストです。ぜひご堪能ください。

代々木公園のすぐそばにあるミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ 本店は、隠れた場所にありますが、美味しいチョコレートが食べられると大人気のお店です。こだわりのチョコレートケーキはもちろん、おしゃれな缶に入ったキャビアを模したチョコレートなど、一風変わったチョコレートが購入できます。バレンタイン期間中はイートインが利用できなくなることもあるようなので、ご注意ください。
数少ない手作りチョコレートの専門店として渋谷区富ヶ谷にオープン致しました。 カフェではショコラショーもいただく事が出来ます。 ケーキや焼き菓子それにコンフィチュール、ヴィエノワズリーなども豊富に取り揃えています。

蔵前駅から徒歩3分の所にあるダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前は、サンフランシスコから上陸したチョコレート専門店です。こちらのお店では、カカオ豆からチョコレートを製造することにこだわっていて、他にはない格別なチョコレートが味わえます。併設されたカフェでチョコのスイーツを楽しむこともできます。近くにあるスカイツリーで夜景を楽しんだり、浅草観光をしたりとデートスポットも満載なエリアです。
日本の第1号店。1階はチョコレートファクトリーとスタンド、2階はカフェとワークショップスペースを併設したファクトリーです。 製造工程を間近で見ながら、チョコレートドリンクやスイーツを楽しんでいただけます。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 東京ソラマチ店は、イスラエル発祥のチョコレートのお店であるマックス・ブレナーの東京スカイツリータウンの店舗です。チョコレートのピザやチョコレートフォンデュ、ホットチョコレートなど外国らしいダイナミックなメニューが揃っています。まだ日本に数店舗しかありませんので、是非一度行ってみて下さい。デートとしてはスカイツリーで夜景を楽しむだけでなく水族館もあるので、飽きることなく一日過ごせますよ。
Pqilg3fkev6trpwbqd3l
いかがでしたか?今回は、バレンタインデートにおすすめな、チョコデザート付きディナーや夜景も楽しめるレストランやカフェをご紹介しました!バレンタインという特別な機会ですので、ぜひ普段は行かないレストランやカフェに足を運んでみて下さいね!
X7f0ef77z5cv6sdikhvg