// FourM
Te63u4qpy5ijhmnbeqtw

スキンケア(C)

CATEGORY | スキンケア(C)

ニベアパックの美白効果と使い方!お風呂で使った方がいいってホント?

2024.02.25

美白効果のあるニベアパックの正しい頻度ご存知ですか?ニベアパックはお風呂での使用がおすすめなんです。ニベアを使ったメイクの落とし方やニキビへの効果、おすすめの頻度や毛穴へ美白の効果を紹介中。ニベアでお肌がヒリヒリしてしまう人への毎日の使い方も紹介中

  1. ニベアパックで美白ができるらしい…
  2. 昔からあるスキンケアクリームのニベア
  3. ニベアパックに美白効果があるって本当?
  4. 美白目的のニベアパック、どんな方におすすめ?
  5. ニキビが気になるけど、美白にしたい!ニベアパックOK?
  6. 美白に効果的!ニベアパックの方法
  7. 美白ニベアパックの頻度は?毎日やってもいい?
  8. お風呂でのニベアパックがおすすめ?
  9. ニベアクリームで軽いメイクの落とし方
  10. ニベアパックでお肌がヒリヒリ…どうしたらいい?
色の白いは七難隠すという言葉もありますし、色白さんやきれいな美肌の方にはついつい憧れてしまいますよね。シミやお肌のくすみ、毛穴の汚れ、ニキビなど、お肌の悩みは皆さん様々あるかと思いますが美白を目指している方が多いですよね。
美白を目指している方の中でも、美白化粧水や美容液などを使って試行錯誤している方も多いかもしれませんが、ニベアクリームを使ってパックをすることで、お肌が白くなったと感じている方が多くいらっしゃるようですよ。
Gkztt93any8jmwalxzou
今回は、ニベアパックの美白効果や、ニベアパックのおすすめの頻度や時間、その使い方を紹介していきます!
ニベアといえばドイツ生まれのスキンケアクリーム。青いパッケージに白いロゴの商品で、スーパーやドラッグストアなどで販売しています。ニベアクリームや、リップクリーム、ボディソープなどの商品が有名です。
中でも美白に効果があると言われている商品は、青缶と呼ばれているスタンダードなタイプのニベアクリームです。缶に入っているものの他に、持ち運びにも便利なチューブタイプのものがあります。
Zz7wrvhfuu8t5y9vpuv1
ニベアパックに美白効果があると噂になっていますが、ニベアクリーム自体には美白に効果的だと言われている成分が入っていないのが現状です。しかし、ニベアパックを試した方の中ではお肌が白くなったと美白効果を感じている方も多くいるようです。

ニベアパックをすることで、お肌の保湿が行われ美白を感じる方も

Lsvnpppx4jfi4l80yqwx
ニベアは、スクワラン、ホホバオイルと保湿効果の高い成分がたっぷりと配合されています。お肌が乾燥している方や、毛穴の開きが気になる方にとって、ニベアパックを行うことによりお肌がしっとりと保湿され毛穴の開きなども落ち着きお肌に透明感が現れることで、美白効果を感じている方もいるようです。
Dkhis900cdzbnezy25sp

毛穴の汚れや開き、乾燥が気になる方におすすめ

Zx18wnjzfzrmb1xw2hg3
ニベアパックは、毛穴の汚れや毛穴の開き、お肌の乾燥が気になっている方に特におすすめです。ニベアクリームは、お肌に塗ることによって乾燥しがちなお肌をしっかりと膜を張っているようなに保湿効果があります。
お肌の潤いが足りていなく、乾燥気味の方などにはお肌が十分居保湿される効果があるためおすすめですよ。
Txqc6gugpvvyojmz8rxd
ニキビができてしまっていても美白を行って少しでも美肌に近づいていきたいですよね。ニキビができてしまった原因にもよりますが、ニベアパックはニベアに含まれている油分が過剰になってしまいニキビの悪化の原因になってしまうことがあります。
また、できてしまったニキビをニベアパックを行うことで過度な摩擦や刺激となり、炎症を起こしてしまう恐れもあるため、ニキビができてしまったら美白ニベアパックはお休みしておくのがおすすめです。
ニキビの炎症がおさまり、ニキビ跡になってしまったものには、ニベアクリームに含まれているお肌のターンオーバーを整える効果や保湿効果があるため、ニキビ跡が気になっている方は試してみるのも良いかもしれません。
それでは、ニベアパックの方法を紹介していきます。クレンジングを行ってメイクを落とした後に始めてくださいね。ニベアパックは、青缶と呼ばれているスタンダートなニベアクリームを使用してください。もちろんチューブタイプのものでもOKです。
K34r4ll4hgpzocgwboym
ニベアクリームを手のひらにさくらんぼ大ほどとり、手のひらの中で少しなじませます。次に、手のひらのニベアクリームを顔全体に塗り拡げます。目の周りや粘膜の周りは避けてください。たっぷりとニベアクリームを顔に載せたらそのまま10分から15分ほど置き、優しく洗い流したら終了です。また、ニベアパックの最中にホットタオルやスチーマーなどを使うとよりお肌がしっとりと潤いますよ。
Xwesdndaqzznphxqvhb9
ニベアパックの落とし方ですが、油分が多く軽く洗い流したところではお肌のぬるつきやベタつきがとれません。ホットタオルを使った際はホットタオルの蒸気で、ニベアクリームが少し緩くなっているため優しく拭き取るようにお肌になじませる落とし方もおすすめですよ。
Cmwvo1ipycswvt66v10g
ニベアパックの頻度は、毎日使用することもできますが、いくら安く販売されているニベアであっても毎日の頻度で行っているとお財布的にもダメージになってしまいます。また、ニベアクリームはクリームに含まれている油分がとても多いため、毎日のニベアパックをしてしまうとお肌のベタつきを感じてしまうかもしれません。
ニベアパックを行うおすすめの頻度は、週に2回ほどです。自分のお肌の状態に合わせて適切な頻度を見つけてみてくださいね。
Gplq1jg7q9rvz8c9bd2n
また、顔全体でなく、小鼻やTゾーンといった毛穴の黒ずみや頬の乾燥が気になる部分などの各パーツを毎日パーツごとにパックをするのもおすすめです。
Kviornwefyuooyhconvp

お風呂でのニベアパックが美白効果抜群?

美白ニベアパックですが、たっぷりの油分が含まれたクリームでパックを行うため毛穴の開きや毛穴の黒ずみ対策に効果的とも言われています。より効果的にニベアパックを行って美白になりたい方には、お風呂でのニベアパックが効果抜群とも言われています。
また、お風呂でニベアパックをするとお肌に残りがちなニベアクリームも落とす頃には蒸気でだいぶ緩くなり、落とし方もだいぶ楽になりますよ。顔だけでなく余ったクリームは首などに塗り込んでしまうのもおすすめです。

スチーム効果でニベアクリームが緩まり伸ばしやすい

Pvrlurz2zmjnaxsynvqg
お風呂での美白ニベアパックは、浴槽の湯による蒸気により、クリームが緩くなっており塗り拡げやすいことのほかに、血行が良くなっているため毛穴の開きもよくニベアパックでの毛穴の黒ずみ対策に効果が抜群と言われていますよ。

ニベアパックは夜にやるのがおすすめ!

お肌の保湿を行って美白効果のあるニベアパック、毎日行いたいところですがクリームを塗って時間を置いてと少し時間も掛かってしまいます。また、ニベアパック後のお肌はもっちりとしていますが、お肌の状態によってはベタつきを感じてしまうこともあるようです。
毎日の入浴中に薄くニベアパックをして、そのあとゆっくりと睡眠を取ると翌朝にはしっとりとしたお肌になっていますよ。メイクの前にニベアパックをするとコスメの相性によってはベタつきを感じてしまったりすることもあるため夜のお風呂タイムに行うのがおすすめです。
Voobi7p8dhduex2pvibh
ニベアクリームは美白パックだけでなく軽いメイクであればクレンジングの代わりにしようすることができるといわれています。ニベアクリームでのメイクの落とし方ですが、ウォータープルーフのマスカラやアイラインなどは事前にクレンジング剤を使用してのオフをおすすめします。
軽いメイクの落とし方は、ニベアクリームをニベアパックと同様さくらんぼ大ほど手に取り、クレンジングしたい部分にくるくるとなじませます。チークや、ファンデーションなどですとニベアクリームの油分によって浮いてきます。
Tsjitwg0o6k2mmydzz8b
メイクがニベアに馴染んできたらぬるま湯でしっかりと洗い流して完成です。小鼻周りなどの細かい部分などでは、綿棒などを使ってニベアクリームをオフする落とし方がおすすめです。
ニベアクリームはクレンジング専用のクリームではないためクリームがもったりとしており、少し硬いためお肌の上で無理にメイクと馴染ませようとするとお肌への刺激になってしまいます。そのため、ニベアでメイクの落とし方を実行する際には、ホットタオルやスチーマー、お風呂などの蒸気を使用してニベアクリームを少し緩めるのがおすすめですよ。
またメイク落とし方法としてニベアを毎日使用している方や、高い頻度で使用している方に
Xpoxbv407stiwg6ceckx

お肌が弱い方や敏感肌の方は気をつけて

お肌が弱い方や敏感肌の方お肌に傷や炎症のある方は、ニベアパックを行ってしまうと稀にヒリヒリと肌に刺激を感じてしまう方も多くいるようです。ニベアに限らず、初めて化粧水やクリームなどを使用する場合は事前にパッチテストを行うことを強くおすすめします。
また、週5ほどの高い頻度でニベアパックを行っている際にもヒリヒリとした刺激を感じてしまうこともあるようです。ニベアパックを行って、お肌がヒリヒリと刺激を感じたらすぐにぬるま湯で優しく洗い流してください。
目の周りや、唇の周りなども同時にヒリヒリとした刺激を感じることがありますので粘膜近くには避けて使用するように徹底してくださいね。

ヒリヒリして使えない方はボディクリームとして

Xqqbhybitu4vzpbwe2lm
ニベアクリームでメイクの落とし方や、ニベアパックにて、顔がヒリヒリとして刺激を感じてしまう方は体用のボディクリームとしての使用がおすすめです。体は顔に比べて皮膚が分厚くなっているためヒリヒリとした刺激を感じにくくなっており、お肌の弱い方でも比較的安心して使えます。
膝やスネの粉吹き防止としてクリームを塗り込んでおいたり、かかとにクリームを塗っておくことでストッキングの電線防止にもなりおすすめです。試してみてくださいね。

ニベアについてはこっちの記事もチェックしてみて!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://instagram.com/p/BmI-f0-jT53/