// FourM
Kbdm5qaknpyffitd8b7a

ファッション(C)

CATEGORY | ファッション(C)

オフショルダーブラウスコーデ!夏におすすめユニクロなどの商品紹介

2024.02.25

夏に着たいコーデナンバーワンのオフショルダーブラウスを使ったコーディネートを紹介中!白や黒の柄の入った大人っぽくてちょっと色っぽいオフショルダーブラウスでコーデを作ってみませんか?またユニクロやgu、zaraなどのおすすめコーデも紹介中です。

  1. オフショルダーのブラウスが大人っぽくて今っぽい!
  2. オフショルダーってどんな形のブラウス?
  3. オフショルダーブラウスコーデは夏が一番おすすめ!
  4. オフショルダーブラウスを選ぶポイントは?
  5. シンプルなものはユニクロやguがおすすめ
  6. guのスカラップレースオフショルダーブラウスが大人気
  7. オフショルダーブラウスを使ったおすすめコーディネート
  8. 夏におすすめユニクロ商品を使ったコーディネート
  9. 今年の夏に着こなしたいzaraのアイテムを使ったコーディネート
  10. 夏の大人可愛いコーデを楽しんでみてくださいね
春夏のアパレルショップの店頭でたくさん展示されているアイテムの中でも特段おすすめしたいのが、オフショルダーのブラウスです。肩や鎖骨が見える大胆なデザインのオフショルダーブラウスがちょっと色っぽくて大人っぽい雰囲気のコーデを作ってくれると大人気のアイテムです。
ユニクロやgu、zaraといったプチプラブランドでも、オフショルダーのブラウスがたくさん販売されていて気になっていた方も多いかもしれません。
今回は、夏のコーデに大活躍してくれるオフショルダーブラウスのコーデを紹介していきますね!

オフショルダー=肩出し

オフショルダーブラウス、名前の通り肩部分がオフになっている肩出しのブラウスのことです。カットソーなどでもオフショルダーブラウス、オフショルダーシャツ、シャーリングシャツといった名前で呼ばれています。特に最近のものでは、方やデコルテ部分にギャザーが入っており、肩出しスタイルで着こなすのはもちろん、肩を隠してく着れるデザインのものまでありますよ。
肩やデコルテ部分が露出しているタイプのシャツなので、他の変形ブラウスなどに比べて少し露出度が高く色っぽい雰囲気が出せるとして夏のコーデに大人気なんですよ。
最近では、シンプルな白、黒などといった無地のものや、ボタニカル柄や花柄、ストライプ柄などのいろんなデザインのオフショルダーブラウスが発売されています。
デコルテや肩を出しているデザインのため若干露出度が高いと感じてしまうオフショルダーブラウスですが、着こなすのならばやっぱり夏がおすすめです。夏ですと、肩やデコルテを出したコーデが自然となりますので初めてオフショルダーブラウスでコーディネートを作りたい方にもおすすめです。

オフショルダーブラウスは、ギャザーがしっかり入っているものがおすすめ

オフショルダーブラウスコーデといっても、ついつい腕からずり落ちてしまうのが心配なんてかたもいるかもしれません。そんな方は、肩周りにしっかりギャザーが入っているものがおすすめです。また、ギャザーがしっかり入っているものですと、胸より少し上の部分にボリュームが作れるため、スタイルもよく見せてくれますよ。

コーデしやすいのオフショルダーブラウスはシンプルなデザインのものがおすすめ

Lwkthxysivxwofy7qyjx
オフショルダーブラウスは、デコルテ部分を露出してしまうため少し大胆なデザインのものが多いです。全身のコーデを組んだ時に注目が集まってしまうのはやはりトップスであるオフショルダーブラウスです。
万能にいろんなコーデを楽しみたい場合は、シンプルな白地のものや黒地のものを選ぶのがおすすめです。白や黒地のものですとボトムスがどんな色でも合わせやすいですよね。また、白地のものは、顔周りやデコルテ部分を明るく見せてくれるためおすすめですよ!
夏っぽくコーデをしたい場合は、白地に花がらやボタニカル柄のもの、刺繍が入っているオフショルダーブラウスを選んでみるのも良いかもしれません。ボトムスは、デニムやマキシスカートなどどんなものにでも合わせやすいですよ。
Qvw9yhrynns7ptylkot3
同じオフショルダーブラウスでもブランドによってそれぞれ特徴があります。ユニクロは大人の女性でも着こなしやすいシンプルなデザインのものが多いのが特徴です。guは、ユニクロと似ていますがよりトレンド感のあるデザインのものが多いですよね。またzaraは、少し大胆な柄やショート丈であったりレースであったりとデザイン性の高いものが多いといった特徴があります。
お好みのコーデの雰囲気に合わせて、ユニクロやgu、zaraなどから選んでみるのも良いかもしれませんね。
こちらは若い世代に大人気のguのスカラップレースオフショルダーブラウスを使ったコーディネートです。ファストファッションブランドの中でも、zaraやユニクロに比べてguはトレンドのデザインを商品に取り入れるのが早いので、安くオフショルダーブラウスを試してみたい方には特におすすめなんです!
オフショルダーブラウスは、デコルテや肩を露出しますが、レース部分が二の腕を覆っているため、二の腕の太さが気になる方にもおすすめ。またguだけでなくユニクロやzaraなどでも同様のデザインのものが販売されているので、スタイルアップコーデをしたい方にもおすすめですよ。
上記3枚のコーデは、どれも同じguのオフショルダーブラウスを使用した夏にピッタリのコーデですが、組み合わせるアイテムによってイメージが変わって素敵ですよね!ワイドパンツと合わせたものは少し辛口のカジュアルっぽく、ロングスカートと合わせたものは、甘く可愛いらしい雰囲気に仕上がっていますね。
こちらは、guやユニクロ、zara以外のブランドのオフショルダーブラウスですが、淡いベージュのレースがとっても可愛らしくて素敵なデザインですよね。レースとオフショルダーブラウスの組み合わせは、甘々になってしまうことが多いのですが、ベージュ系のカラーなので大人っぽくもあり、デニムのスカートコーデすることでカジュアルにもなっています。
レースタイプのオフショルダーブラウスはどうしてもインナーが透けてしまうため、インナーの着用は必須です。より辛口に見せたい場合のコーデはブラックのレースタンクなどと合わせるのもおすすめですよ。
ボリュームのあるボタニカル柄のオフショルダーブラウスは、zaraっぽいデザインで甘すぎず素敵です。ユニクロやguに比べて大人っぽいデザインのものや、大人カジュアルコーデを組みたい方は、ボリュームのあるものもおすすめです。夏っぽい白のショートパンツとの組み合わせて爽やかに着こなしていて素敵ですよね。
こちらは、ユニクロで大人気のリブクルーネックTシャツです。タック入りのネイビーのパンツと、リブTのピンクとの組み合わせがとってもおしゃれなコーディネートです。こちらのリブTは、シンプルなデザインのものでカラーは白やピンク、ネイビーやブラックといった豊富な色展開で大人気の商品です。
毎年夏前になると発売されるため多くのお洒落さんが色違いしているほどの人気アイテムなんですよ。
こちらは同じくユニクロのリブT、5部袖タイプのものです。通常のものと比べて少しゆるっとしたコーデを作りたい時におすすめです。さすがユニクロというようにシンプルなデザインでコーデしやすいスタイルのものが多いですよね。ブラックのボトムスと、白のトップス、トレンドのショルダーと合わせたコーデはこなれ感もあって、シンプルですが夏に真似したいコーディネートです。
こちらはzaraのオフショルダートップスです。デコルテ部分がスクエア型になっておりGUのものに比べて少し丈感が短いのが特徴です。また、ユニクロやguにはなかったような原色を使ったカラーで可愛いですよね。袖部分に少しボリューム感があるので、スキニーパンツとも合わせても素敵です。
zaraのアイテムを使って夏のコーデを組むならこんな爽やかな大人っぽいコーデはいかがですか?爽やかなブルーのノースリーブニットに白のボタニカル柄のスカート、シルバーのミュールにカゴバッグのコーディネートでまるで雑誌の特集から出てきたような大人っぽい可愛いコーディネートです。
Nrb02i8vnmhertnz9bjc
夏にしかできないようなオフショルダーブラウスを使用したコーディネートや、ユニクロやguのリブTを使ったコーデで夏の大人可愛いコーディネートを作って楽しんでみてくださいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://instagram.com/p/BmBEBuwnf15/