// FourM
Phpchoeckygpqfxwj3jf

コラーゲン

CATEGORY | コラーゲン

コラーゲンマシンって効果ある?副作用や値段、頻度などを徹底解説!

2024.02.25

コラーゲンマシンと言うのが巷で話題になっているのはご存知でしょうか?コラーゲンマシンはコラーゲンを増やす事ができるそう。でも他にも良い効果があるのかや黒ずみ、美白、また持続期間、使う頻度、副作用なども気になります。そんなコラーゲンマシンについて徹底解説して行きたいと思います!

  1. コラーゲンマシンは本当に効果があるの?副作用は無いの?
  2. コラーゲンマシンとは?
  3. コラーゲンマシンとは?こんな効果があると言われています!
  4. コラーゲンマシンとは?「コラーゲンを生成する事ができる」
  5. コラーゲンマシンとは?「体を温めてくれる」
  6. コラーゲンマシンとは?「髪がツヤツヤになる」
  7. コラーゲンマシンの値段や頻度・持続
  8. コラーゲンマシンに副作用はあるの?
  9. コラーゲンマシンに使われている可視光線
  10. コラーゲンマシンは太陽光?美白や黒ずみは大丈夫?
  11. コラーゲンマシンがNGな方
  12. まとめ
Syekjzjocfilalwufqmt
巷で人気のコラーゲンマシン。何だか名前だけ聞くととっても素敵で美容にも良さそうな感じがしますが、どうしても最新の美容機器は怪しさを伴っていたりもします。そんなコラーゲンマシンについて、本当に効果があるのかどうかや、値段や頻度、副作用はどうなのかなどについて見て行きたいと思います。副作用などは特に気になる点でもあります。噂のコラーゲンマシンについて調べて行きたいと思います!
Eadpacndoivk8pkvenxf
Rl2tdut4lr3h6c14fk3f
ではまずコラーゲンマシンとはどんなマシンなのかから見て行きたいと思います。コラーゲンマシンは、エステなどに置かれていたり、イベントなどで設置されている事も多くあるようですが、形としては日焼けマシンのような形をしています。その内側にピンクの可視光線が出るようになっていて、本人はメイクなどを落として、寝ているのみで良いと言うタイプのマシンなんです。
こちらのインスタの方はすでに利用されているようですね!ドーム型のようになっていて、この中にすっぽりと入ってただ寝ているだけで良いんです!とっても楽チンですし、エステやサロンで良くある揉みほぐしの痛みなどに耐える必要が無いと言うのもまた嬉しいポイントでもあります。中では、タイプにもよって違うかもしれませんが、音楽を楽しんだりする事もできるようです。
Tyylsiiz2agidg97qxnj
Icaowtpie6x1aq7yaayy
では、コラーゲンマシンについては分かりましたね!ここからはコラーゲンマシンにはこんな効果があると言われている点についてご紹介して行きたいと思います!もちろん、タイプによっても違いがあるかもしれませんので、あらかじめチェックするのは忘れないでくださいね。寝ているだけでOKと言うとっても楽チンなコラーゲンマシン。それにはどんな効果があると言われているのでしょうか?
Nmnza1uskjd38s2aq1dz
Bzf3tl00bpicoccvbqo9
コラーゲンマシンの最大の魅力でもあるコラーゲンを増やしてくれると言う点。これはどういう事なのかと言うと、ピンクの可視光線がお肌の奥まで届いて細胞を活性化し、それによってコラーゲンを生成してくれると言う事だそうです。真皮層の線維芽細胞にまで届くと言うのはとってもすごいですね。技術の進歩ですね!そんな奥まではなかなか届く事ができないものなのでは?と素人でも思ってしまいます。
Z5njipqggtwypftsxprk
Vn9xu00yxyy1h8ssmdey
赤外線の効果があるタイプのものは、体をぽかぽかと温めてくれる効果があるそうです。全身で赤外線を浴びると、かなり暖かいですしとっても代謝もアップしてくれそうな感じがします。コラーゲンマシンを行なっている時に汗が出ると言う事もあるようですね。赤外線についてはかなり有名ですし、特に詳しい説明などは省きますがこちらだけでも、温まって体全体にも良さそうな印象です。
P7kxv1qejfxzyvubxfry
単純な比較ではありませんが、体を温めると言えばお風呂です。でもお風呂は長時間入るのがきついですが、こちらなら20〜30分利用する事ができますし、体を温める事ができると言うのは嬉しいポイントです。
Syoqxiofqmzuhhjl16ha
髪がツヤツヤになると言うのは口コミなどで多くあったコメントです。こちらは長期的にコラーゲンマシンを使う事によって地肌を活性化させて太くハリのある髪にしていくと言う事のようですね。確かに髪の土壌とも言える地肌に元気がなければ、そこから良い髪が生えてくるとは思えませんね。髪のサイクルを考えると、数回で効果を実感できるとは到底思えませんが、長期的に地肌に対してのアプローチと言うのは分かりやすいですね。
Cygt444i6nxhneiegcnv
ではコラーゲンマシンの値段や頻度・持続についても見て行きたいと思います。まず値段に関してはサロンなどによってかなりバラツキはありますが、およそ20〜30分で3000〜8000円ほどのようですね。この値段だけ見るととってもお手頃な感じがしてしまいますが、値段と言うのは頻度にもよりますね。
E33nwzfxy3sfymyztukv
頻度で言うと気になるのが持続期間です。持続期間は2〜3日か数日間ほどで効果はなくなってしまうそうです。となると、頻度はかなり高くなってしまいます。月に4回行ったとしたら、12000〜32000円ほど。うーん。持続感を考えると頻度が高くなってしまいます。単に持続だけを見てしまうのも良く無いですし、お得に利用する方法もあるかもしれませんが、コラーゲンマシンだけにこの金額と言うのは時間も含めて考えると、なかなか大変ですね。
Oxnhwrv9uupycxv0tekl
値段も気になりますが、もっと気になるのが副作用です。どうしても流行りの美容法などは副作用などがついてまわってしまいますが、この点については様々なサイトを調べるほどいろんな情報が出てきてしまいました。使われている可視光線は医療にも使われているものでもありますが、この可視光線に含まれている近赤外線と言うのが良く無いと言われていたりなどします。
Ayitl19bk3whimhuygix
この可視光線に含まれている近赤外線ですが、継続的に照射する事に対して勧められないと言う意見もあるようです。確かに照射し続けると言うのは、何らかの違いが出てくるのかもしれません。また、近赤外線によってお肌が光老化すると言うように説明しているサイトもありました。これは素人では判断できない部分ですし、難しい問題でもあるのかもしれませんが、口コミなどでは副作用などは見当たりませんでした。これをどう捉えるのかは、その方次第になるのかもしれません。
Alpaubrm6y6fyar2yv00
上でも触れた可視光線ですが、つまり太陽光に似ていると言う事でもありますね。となると気になるのが紫外線です。紫外線も同時に発せられてしまっていては美白や黒ずみの原因にもなってしまいそうです。ですが、安心してください!美白や黒ずみの原因になってしまう紫外線は除いているそうです。
Reqthig5k9bnweuwhzge
確かに、この点をクリアしていないと「美容機器なのに、コラーゲンは生成できるけど、美白や黒ずみに影響します。」と言うのはリスクが大きすぎます。この美白や黒ずみには安心できますね!口コミでも美白や黒ずみなどの影響があったと言うものは現時点では見当たりませんでした。
Tvbrkujfbw2kdn5zqfc9
口コミサイトでは、副作用などに関してはあまり無くとっても利用しやすいコラーゲンマシンですが、利用できない方もいます。基本的には体調不良の方、妊娠・授乳中の方、光アレルギーの方、ポリフィン症の方、薬を飲んでいる方、てんかんの経験がある方は利用ができないとされているそうです。また、アルコールを飲んでいる場合にも利用できません。これらに該当する方は利用を控えるか医師に必ず相談してくださいね。
Xcbmpvhycmb5yuyzxcgr
最後まで読んでいただいてありがとうございます!ここまでコラーゲンマシンは本当に効果があるの!?副作用や持続期間、頻度や値段などについてご紹介させて頂きました!新しい美容装置などは、どうしても当初怪しい印象が大きくあったりはしますが、様々な話が飛び交っていると言うのも事実です。美白や黒ずみなどに効果があるならとっても嬉しい事でもありますが、確実に効果があるとも良いとも言い切れないのかもしれません。自己責任で行うのが良さそうです。