// FourM
Kqfv4ju1vdjqdf0yd8y1

スキンケア(C)

CATEGORY | スキンケア(C)

フェイスマスクの効果や使い方まとめ!毎日は良くないってほんとう?

2024.02.25

フェイスマスクの効果や使い方について、正しい使い方を知っていないとフェイスマスクの効果を感じられず、美肌になることは出来ません。そこで今回はフェイスマスクの使い方に注目。毎日使うのは良くないという噂やおすすめの使い方、小顔効果や種類など、チェックしていきます。

  1. フェイスマスクの効果とは?
  2. フェイスマスクの正しい使い方で美肌効果を手に入れよう
  3. フェイスマスクは小顔効果がある?
  4. フェイスマスクを効果的に使う使い方【シリコンマスク】
  5. フェイスマスクを効果的に使う使い方【美容スチーマー】
  6. フェイスマスクは毎日使うのは良くないってホント?
  7. フェイスマスクを毎日使って美肌効果を高めていくための使い方
  8. 毎日使っても効果があるおすすめのフェイスマスク
  9. 色々なフェイスマスクで効果を確かめていこう
  10. まとめ
フェイスマスクを使えば美肌を手に入れられるということもあり、日頃のスキンケアとして取り入れている人も多いでしょう。実際美肌になるためにもフェイスマスクはおすすめされているアイテムですし、使っていて肌の調子が良くなったという人は決して少なくありません。
フェイスマスクの効果は使用するフェイスマスクによって異なりますが、基本的に肌にしっかりと潤いを届けてくれて、フェイスマスクに含まれている美容液を肌に浸透させられると言えますね。
フェイスマスクの正しい使い方について見ていきましょう。基本的に洗顔後のスキンケアとして使うのが正しい使い方になっています。時間に関しても使用するフェイスマスクによりますが、だいたい10分~20分つけておき、フェイスマスクを外した後は乳液やクリームなどでフタをすると、理想の美肌を手に入れられるでしょう。
ただしこれは一般的なフェイスマスクの使い方であるものの、使用するフェイスマスクによっては推奨する時間なども異なります。フェイスマスクはつける時間が長ければいいというわけでもないため、適切な時間使用することを守るようにしましょう。長くつけてしまうと肌が乾燥しやすくなる場合がある、ということもあるため注意をしましょう。
フェイスマスクには小顔効果がある?という疑問を感じている人もいるでしょう。実際、フェイスマスク自体に小顔効果はありません。フェイスマスクの効果は肌の調子を整えてくれるというものなので、小顔などの効果を直接期待するのはNGです。
Qzelrbbchiud3jknkca1
ただ、フェイスマスクをした後、顔にはたくさんの化粧水や美容液がついている状態なので、フェイスマスクを外した後には顔を軽くでもマッサージしてあげるのがおすすめ。小顔に効果があるマッサージ方法というのは調べればいくつも出てきますが、リンパの流れなどを意識してマッサージをしていけば、フェイスマスクについていた液体がマッサージジェルの役割をしてくれて、小顔マッサージの効果を高めてくれるでしょう。
続いて、フェイスマスクをより効果的に使う使い方について見ていきましょう。フェイスマスクによりますが、つけているとフェイスマスクが乾燥してしまい、肌に浸透する分の水分や美容液成分が適切に肌に届かないということもありえます。
しっかりと肌にフェイスマスクの効果を浸透させるためにも、シリコンマスクでフェイスマスクの上からフタをするのがおすすめです。シリコンマスクは100均でも購入出来るため、フェイスマスクをよく使うという人は持っていて損はありません。実際にシリコンマスクをしたほうが、フェイスマスクの効果をより実感出来たという声も多いため、是非試してみてくださいね。
フェイスマスクをより効果的に使う使い方として、美容スチーマーと一緒に使うのもおすすめです。美容スチーマーのスチームを当てながらフェイスマスクを使えば、肌が柔らかい状態になり、フェイスマスクの効果をより肌に浸透させやすくなります。
また、美容スチーマーはだいたい10分~20分の間で使うのが適切なので、フェイスマスクとの相性も抜群。美容スチーマーと使えば肌は柔らかくなり、フェイスマスクの効果もアップし、肌は一段と美肌へと導かれていくため、持っているという人は是非併用して使ってみると良いでしょう。
Fvnyeryuksmu239ohqyt
フェイスマスクは毎日使うのは良くない、という噂がありますよね。実際フェイスマスクの多くには、週に2,3回の使用を推奨しているものがあるため、毎日使うと何が良くないのか、気になる人も多いでしょう。
フェイスマスクを毎日使うのが良くない理由というのは、肌に栄養を与えすぎてしまうという点が挙げられます。栄養をたくさん与えすぎてしまうのは、肌にとってあまり良くないことであり、肌が自らの力で肌の調子を整える力をなくしてしまうということや、そもそも栄養を与えすぎても摂取しきれない、など、フェイスマスクを無駄にしてしまうと言えます。
Cniwrhst5qsh4vvsntql
引用: https://www.instagram.com/p/BmuFVAJABmP/?hl=ja&tagged=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
フェイスマスクを毎日使うのは良くないというのも、毎日使うほどのメリットがないからだと言えますね。フェイスマスクは使用するフェイスマスクに記載されている頻度を守って使うのが一番フェイスマスクの効果を高める方法になるため、必ず守るようにしましょう。
Xdk4ak43vxh6n8rajdjf
引用: https://www.instagram.com/p/Bmt-cYenVDI/?hl=ja&tagged=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
フェイスマスクを毎日使って美肌効果を高めていくための使い方についても見ていきましょう。先程、毎日使うのは良くないと言われていますが、中には毎日使ってもOKなものや、毎日使うことを推奨しているフェイスマスクもあります。
毎日のスキンケアとしてフェイスマスクを取り入れたい場合には、そういった毎日使えるタイプのもを使っていくと、美肌を手に入れられるでしょう。毎日使えるタイプならば、使っていて無駄になることもないため、毎日フェイスマスクを使って徹底的に美肌への道を歩んでいきたい、その場合には、是非この使い方でフェイスマスクを試していきましょう。
続いて、フェイスマスクで毎日使っても効果があるおすすめのものを紹介していきます。フェイスマスクは基本的に毎日使うのを推奨していないものばかりですが、たとえばルルルンなどのフェイスマスクの種類は毎日使うのがおすすめです。
特にルルルンは様々な種類もあるため、自分の目指したい理想肌に合わせた種類を選ぶのがおすすめです。フェイスマスクを毎日使って美肌ケアをしたい、そんな人は是非、ルルルンのような毎日使ってもOKなフェイスマスクを使っていきましょう。
また、最近では日々のスキンケアを時短するという目的で作られたサボリーノシリーズも人気になっています。こちらも毎日使える、むしろ使っていきたいフェイスマスクになっているので、気になる人は要チェックです。
フェイスマスクの魅力や使い方、注意点などを紹介してきました。フェイスマスクは実際に使ってみないと、その効果を実感出来ないものでもあります。たとえ口コミが良かったとしても、自分自身使ってみたら何か違った、ということもあるため、とにかく色々な種類のフェイスマスクを使うのが効果的にフェイスマスクを使うおすすめの方法だと言えますね。
Tx0hqbsiis78ejeip6bb
引用: https://www.instagram.com/p/BmruNRtAMFM/?hl=ja&tagged=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
フェイスマスクは様々な種類がありますし、何より比較的安価で購入もしやすいため、自分が納得行くフェイスマスクに出会うまで、様々なものを試してみるのがおすすめです。また、気に入ったフェイスマスクがあったら、そのブランドやメーカーから他の種類が販売されていることも多いため、他のフェイスマスクを試したいと感じたらそういったものを目安にチェックしてみると良いでしょう。
いかがでしたか?フェイスマスク効果を知っていれば、正しい使い方で美肌効果や小顔効果を引き出せるはずです。また、フェイスマスクは毎日使うと良くないということに関しても、理由を知っていれば正しい使い方で使っていけますよね。毎日使いたいのであれば、毎日使っても良いフェイスマスクの種類を選べば日々のスキンケアに役立てるはずなので、その場合には是非今回紹介したおすすめのアイテムに注目をしていきましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bju4_wmngis/?hl=ja&tagged=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF