// FourM
Ho5kfg5vlh1myjui7tqb

セルフネイル

CATEGORY | セルフネイル

【ネイル】結婚式にお呼ばれしたら?シンプルなデザイン特集!

2024.02.25

いつか結婚式にお呼ばれしたらどのようなネイルをしていけばいいのか悩んでいる人はいませんか。この記事を読めば、結婚式におすすめのネイルやデザインについてを知ることができます。ゲストとしてシンプルなものや赤やネイルをしないのはいいの?という疑問にお答え!

  1. 結婚式のネイルで守らなければならない三つのマナーの紹介
  2. 結婚式でおすすめのデザインの紹介
  3. 結婚式ではネイルをしないといけないのか?
  4. 結婚式に呼ばれたらいつネイルをするのがいいのか?
  5. 挙式でおすすめのネイルは?
  6. 結婚式の披露宴におすすめのネイルは?
  7. 結婚式の二次会でおすすめのネイルは?
  8. サロンとセルフではどちらがおすすめなのか?
  9. ネイルサロンを探すならホットペッパービューティーがおすすめ
  10. 結婚式に呼ばれたらシンプルなネイルをしよう
引用: https://t.pimg.jp/020/353/594/1/20353594.jpg
結婚式のネイルで守らなければならない三つのマナーについて気になる人はいませんか。結婚式にお呼ばれしたら守らなければならないマナーが様々あるので事前に確認することが重要になります。そのため、お呼ばれされたゲストはおしゃれをするよりも清潔感を一番に考えて出席しないといけません。そこで、ここでは結婚式のネイルで守らなければならない三つのマナーについて紹介します。

基本的に結婚式ネイルのデザインはベージュやクリア

引用: https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTnex_ZXrmS8eOGkkIxd6PqD3fIdsqIjiehFw9XBmbOh-W1lHfmuPVFge0
結婚式のネイルで守らなければならない三つのマナーの一つには基本的にネイルのデザインはベージュやクリアにするというマナーがあります。結婚式でネイルをする場合には目立たないシンプルなデザインにしなければなりません。

結婚式ネイルのデザインはシーン別に選ぶ

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQu0T7AJIp5rifOlHt-HnMD8tpKbU1-aw7hdcfHPcqOT6wdShG2lhlwt0SU
結婚式のネイルで守らなければならない三つのマナーの一つにはネイルのデザインはシーン別に選ぶというマナーがあります。結婚式では花嫁さんが主役なので、ネイルのデザインはシンプルにに仕上げる必要があります。しかし、二次会や披露宴などのシーンに合わせて赤色などの派手なデザインにしてもいい場合があります。そのため、その場の雰囲気に合わせたネイルのデザインを選ぶようにしましょう。

親族として結婚式に出る場合はネイルを控える

引用: https://t.pimg.jp/035/217/178/1/35217178.jpg
結婚式のネイルで守らなければならない三つのマナーの一つには親族として結婚式に出席する場合はネイルを控えるというマナーがあります。基本的には親族の女性が結婚式でネイルをしてはいけません。しかし、爪が汚れていたりしてどうしてもという場合にはシンプルで目立たない単色塗りのデザインにするようにしましょう。赤色などの派手なデザインは目立ってしまうのでしないようにしましょう。
引用: https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRllkSeNd-RJGl8D585wWL7LFCPyTbq1WuCWjxGXq8X866rpw1BXBmBk-ca
結婚式でおすすめのデザインについて気になる人はいませんか。結婚式にゲストとして出席するならば、赤色などの派手なカラーはあまり使わないということがマナーです。そのため、シンプルなカラーでどのようにおしゃれにすればいいのか悩んでいる人が多くいます。そこで、ここでは結婚式でおすすめのデザインについての紹介をしていきます。

フレンチ

引用: https://t.pimg.jp/038/844/225/1/38844225.jpg
結婚式におすすめのデザインはフレンチになります。フレンチデザインは様々なパターンがあり、自分の好きなデザインが探しやすいです。また、シンプルなデザインとなるので、爪の形が非常にきれいに見えるのでおすすめになります。

カラーグラデーション

引用: https://t.pimg.jp/038/862/644/1/38862644.jpg
結婚式におすすめのデザインはカラーグラデーションです。カラーグラデーションは指先の色が濃くて徐々に薄くなっているネイルになります。そのため、おしゃれすぎないネイルにしたいという人にはおすすめです。
引用: https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT21UMdQCuGSm65t8yEqoQfsJp29y67wCWixWKdnEXS8h4mcqYN5J1aI0A
結婚式ではネイルをしないといけないのか気にある人はいませんか。結婚式にゲストとしてお呼ばれされたらネイルをしないといけないと考えている人も多くいます。しかし、仕事上ネイルができない人や爪が弱いのでやりたくない人はネイルしないでいいです。しかし、ネイルはしないと考えていても、爪のケアはしっかりと行ってから結婚式に出席するようにしましょう。
引用: https://t.pimg.jp/022/377/217/1/22377217.jpg
結婚式に呼ばれたらいつネイルをするのがいいのか気になる人はいませんか。本来はネイルをするのは前日がおすすめですが、エステや衣装の予定が入っている人はいつネイルをすればいいのか分からない人がいます。そのため、いつネイルをすればいいのか悩んでいる人は三日前ほどがおすすめです。
引用: https://t.pimg.jp/033/703/415/1/33703415.jpg
挙式におすすめのネイルについて気にある人はいませんか。挙式は非常に重要となる儀式になるので、挙式にゲストとしてお呼ばれされたら清潔感があり、シンプルなネイルにしないといけません。そのため、ここでは挙式でおすすめなネイルカラーやデザインについての紹介をします。

カラーとデザイン

引用: https://wedding-note.jp/wp-content/uploads/2014/08/-e1408290870349.jpg
挙式におすすめのネイルカラーはベージュやクリア、ピンクになります。これらのカラーはシンプルな見た目にすることができるので挙式に非常におすすめです。また、挙式におすすめのデザインは単色塗りや小さめのワンポイントになります。目立ちすぎないで、清潔感のあるネイルにすることができます。
引用: https://t.pimg.jp/034/551/365/1/34551365.jpg
結婚式の披露宴におすすめのネイルについて気になる人はいませんか。披露宴は挙式よりも華やかになるので、披露宴にゲストとしてお呼ばれされたら赤色のネイルなどの派手なデザインにしたという人も多くいます。しかし、披露宴は主役を引き立てなけばならないので、ネイルはできる限りシンプルに仕上げなければなりません。

カラーとデザイン

引用: https://wedding-note.jp/wp-content/uploads/2014/08/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%981.jpg
披露宴におすすめのネイルカラーは挙式のときのネイルカラーと同じになります。披露宴だからといって赤色などの派手な色は避けてシンプルで清潔感のあるカラーにしましょう。また、披露宴におすすめのデザインはフレンチやイラストなどのポイントがあるデザインです。披露宴なので少しでもおしゃれにしたいという人にはおすすめです。
引用: https://t.pimg.jp/034/551/218/1/34551218.jpg
結婚式の二次会でおすすめのネイルについて気になる人はいませんか。結婚式の二次会には主役よりも目立たないようなカラーを選ばなければなりません。しかし、主役よりも目立たなければ赤色などの派手なカラーにしてもいいです。そこで、ここでは二次会におすすめのネイルカラーやデザインについて紹介します。

カラーとデザイン

引用: https://wedding-note.jp/wp-content/uploads/2014/08/-e1408294858542.jpg
二次会におすすめのネイルカラーには赤色やパステルカラーなどの明るい色やベージュ、ピンク、クリアがあります。二次会では赤色やパステルカラーなどのカラーでネイルをしてもよくなります。また、二次会におすすめのデザインはラメやパール、ストーンなどです。少し派手目なネイルができるので、二次会にもお呼ばれしたらぜひ試してみてください。
引用: https://t.pimg.jp/036/702/731/1/36702731.jpg
結婚式に出席するときのサロンとセルフではどちらがおすすめなのか気になる人はいませんか。結婚式にゲストとしてお呼ばれされたらおしゃれなデザインにしたい人やシンプルなデザインにしたいという人がいます。そこで、ここではサロンとセルフではどちらがおすすめなのかについてを紹介します。

セルフは失敗がしやすい

引用: https://t.pimg.jp/038/862/592/1/38862592.jpg
結婚式にゲストとしてお呼ばれされたらセルフでネイルをしたいという人がいます。セルフは自分の好きなようにネイルをすることができますが、仕上がりが悪くなってしまう危険性もあります。そのため、自分の好みに合わせたデザインにしたい人はセルフがおすすめです。

サロンならきれいに仕上げれる

引用: https://t.pimg.jp/034/646/687/1/34646687.jpg
結婚式にゲストとしてお呼ばれされたらサロンでネイルをしたいという人が多くいます。サロンでネイルをすると、一日中ネイルは剥がれないで、仕上がりも非常に良くなります。また、サロンならば短時間で高いクオリティーに仕上げてもらうことができるので非常におすすめになります。
引用: https://t.pimg.jp/031/230/135/1/31230135.jpg
ネイルサロンを探すならホットペッパービューティーがおすすめになります。ホットペッパービューティーならば2いつでもネット予約をすることができます。いつでも予約をすることができますが、先に予約が入っているとネイルをすることができません。そのため、いつでも予約可能とは考えずに、余裕をもって予約をしましょう。
引用: https://t.pimg.jp/022/019/793/1/22019793.jpg
結婚式に呼ばれたらシンプルなネイルをするようにしましょう。派手な色のネイルだと主役よりも目立つ危険があるのでおすすめできません。また、いつネイルをすればいいのか悩んでいる人は三日前ほどがおすすめで、ネイルも当日までがれません。結婚式に呼ばれた人はしっかりとできる範囲でおしゃれをしていきましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://wedding-note.jp/wp-content/uploads/2014/08/-e1408290870349.jpg