// FourM
Mhjl2ybwz9cluiiwocla

セルフネイル

CATEGORY | セルフネイル

ネイルケアをセルフでするなら?おすすめのオイルややり方をご紹介!

2024.02.25

ネイルケアをセルフで、自宅でするにはどのようにすればいいのか悩んでいる人はいませんか。この記事を読めば、セルフネイルケアの基本のやり方や、用品、おすすめのオイルについてを知ることができます。ネイルケアをすることでネイルが長持ちするのでしっかりとケアしましょう。

  1. ネイルケアとは?
  2. ネイルケアはしないとだめなのか?
  3. ネイルケアをセルフですることはおすすめなのか?
  4. セルフでの基本的なネイルケアのおすすめのやり方は?
  5. ネイルオイルを選ぶときのポイントは?
  6. ネイルケアオイルの種類は?
  7. ネイルケアにおすすめのオイルは?
  8. ネイルケア用品はどこで購入するのがおすすめなのか
  9. ネイルケアはサロンと自宅でケアのどちらがおすすめなのか?
  10. ネイルケアをしよう
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTa5UlOqlTRv0yiJ5O1qmDdYAkemsiRjHgHQLEwKQXFqZlfoCpsW2ZfJCs
ネイルケアとは誰でも簡単に爪をきれいにすることができる手入れのことをいいます。ネイルケアをすることで、相手からの印象がよくなるので非常に大事なケアになります。ネイルケアのやり方には基本的に爪切りが代表的な爪のケアです。また、美容や医療行為、身だしなみなどの様々な目的がネイルケアにはあります。
引用: https://d3imh5q5dnm5ub.cloudfront.net/press_component/images/000/027/939/8b3e419a6bd15b311b967fcbbc94b6d3518b5b29.jpg?1526489601
ネイルケアを疎かにしてしまうと爪が汚れてしまい、ネイルが長持ちしません。ネイルケアは短時間でできるので、初心者でも簡単にケアが可能です。そのため、しっかりとネイルケアをしましょう。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR1JCLL9vzhxsUsJONjQfnr4UbAuVeE_DQ66JDyQX2JcxwMatO8AeF68Bkn
ネイルケアをセルフですることはおすすめなのか気になる人はいませんか。ネイルケアをセルフですることで、お金もあまりかからないでケアができるので非常におすすめになります。しかし、ネイルケアをするときの注意点などを理解していないと指先美人にすることはできないので、気を付けてネイルケアをしましょう。
引用: https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT21UMdQCuGSm65t8yEqoQfsJp29y67wCWixWKdnEXS8h4mcqYN5J1aI0A
セルフでの基本的なネイルケアのおすすめのやり方について気になる人はいませんか。セルフでのネイルケアをするときには様々なステップが存在するので、どの順番でケアをしていけばいいのか悩んでしまう人が多くいます。そのため、ここではセルフでの基本的なネイルケアのおすすめのやり方について紹介していきます。

最初に爪を切る

引用: https://t.pimg.jp/036/736/114/1/36736114.jpg
セルフでの基本的なネイルケアの最初では爪を切ります。爪をきれいに整えなければ、仕上がりにも差がでてくるのでしっかりと切る必要があります。爪を切るときには爪切りを使うことがおすすめになります。しっかりと爪の長さを均一にするようにしましょう。

二番目に爪を磨く

引用: https://t.pimg.jp/035/002/989/1/35002989.jpg
セルフでの基本的なネイルケアの二番目では爪を磨きます。爪を磨くときには爪切りに付いているやすりを使いましょう。爪をしっかりと磨くことで、ネイルの持ち時間が変わってくるので重要なステップになります。また、やすりを使って爪の長さを整えるというやり方もありますが、このやり方は慣れないと爪が割れてしまう危険性もあるので、初心者にはおすすめできないやり方になります。

三番目に甘皮を整える

引用: https://t.pimg.jp/031/230/106/1/31230106.jpg
セルフでの基本的なネイルケアの三番目では甘皮を整えます。甘皮は爪の根元にある薄い皮のことです。甘皮を整えるときには温かいお湯に指を浸して、甘皮を柔らかくしてから切ることがおすすめです。また、甘皮を定期的に切らないとささくれの原因にもなるので、しっかりとケアをしなければなりません。

最後にハンドクリームやオイルを塗る

引用: https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRMm5iFNy9jDHdVN_F_1xNcSA52eBaYkeEomFdhDE5dOQhI4tntgI98W7s
セルフでの基本的なネイルケアの最後ではハンドクリームやオイルを塗ります。この最後のステップを疎かにしてしまうときれいな爪にすることができません。ハンドクリームやオイルを塗ることで、爪を保湿してくれるだけでなく、健康的な爪が伸びてきやすいです。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR5g1kNTKuQVU2LFra3I6awbx-omrbgnZaM7XJYShv-he9T-d5MyoKQdoHX
ネイルオイルを選ぶときのポイントについて気になる人はいませんか。ネイルオイルを選ぶときのポイントには様々あるので、どれを選べばいいのか悩んでしまう人が多くいます。そのため、ここではネイルオイルのおすすめの選び方についての紹介をしていきます。

継続できそうなオイルを選ぶ

引用: https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQWf9ETf-LuGeXWwhvqyPNvhPKYWJNy5d6_Z2xSRDNzceTcA9iKly9Iwrc
ネイルオイルを選ぶときのポイントには継続できそうなオイルを選ぶということがあります。ネイルオイルは継続しなけれな爪をきれいに出来たり、爪割れをケアすることができません。そのため、ネイルケアをするときには継続できそうなオイルを選ぶ必要があります。ネイルオイルには様々あるので、自分が継続できそうなオイルを選ぶようにしましょう。

保湿力が高いオイルを選ぶ

引用: https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQOcYyZAaChXhudFCu39Wl6Tm-AXBEL5-wRgHoL6Nb2Qn2HFFa0E4AHFepu
ネイルオイルを選ぶときのポイントには保湿力の高いオイルを選ぶということがあります。爪をしっかりと保湿してくれるオイルを選ばなければ爪割れをしてしまう危険があります。保湿力の高いオイルは爪の乾燥を防いでくれたり、爪割れなどを改善することができるので、保湿量の高いオイルを選ぶようにしましょう。
引用: https://d3imh5q5dnm5ub.cloudfront.net/press_component/images/000/027/933/ce39309f6c674e29dce47c9395aed4a0700f253f.jpg?1526489596
ネイルケアオイルにはマニキュアタイプやペンタイプなどの種類があります。マニキュアタイプは自宅でのケアにおすすめで、使いやすいです。ペンタイプは持ち運びが楽で、細かいとこまで塗りやすいです。ネイルケアオイルには様々な種類があるので、自分にとって使いやすいオイルを選びましょう。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSBIfzZTpqsSnt1TOGsev2CWvrjT7u8nTAOVrL7LywMdy_7IYPk9eLiWmo
ネイルケアにおすすめのオイルについて気になる人はいませんか。ネイルケアオイルには様々な種類があるので、どのネイルケアオイルを選べばいいのか悩んでしまう人が多くいます。そのため、ここではネイルケアにおすすめのオイルについての紹介をしていきます。

スパリチュアル キューティカクテル (ネイルアンドキューティクルオイル) 15ml

スパリチュアル キューティカクテル (ネイルアンドキューティクルオイル) 15ml
価格 ¥ 1,900
甘皮や爪の乾燥を防ぎ、潤いを与えるオイルです。気分がやすらぐ富士りんごとジンジャーの香りです。
スパリチュアル キューティカクテル (ネイルアンドキューティクルオイル) 15mlは香りがフルーティーなので、非常に人気のあるオイルになります。保湿力だけでなく、爪にしっかりと潤いを与えてくれるので非常におすすめです。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTlCytFDTPAI8KBZVzBklWkODbJy476JgPTvVCpF8_NuDztlqOpfxjptaVb
ネイルケア用品はどこで購入するのがおすすめなのか気になる人はいませんか。ネイルケア用品を購入できる場所は様々あるので、どこで購入すればいいのか悩んでしまう人が多くいます。そのため、ここではネイルケア用品はどこで購入するのかおすすめなのかということについての紹介をします。

ドラッグストア

引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRAa-Lue0nQb5yvIa6zd89j6tUdeugQjUtVhuNwvrtEJkx67-ubZTx2H8k
ネイルケア用品を購入できるおすすめの場所にはドラッグストアがあります。ドラッグストアではネイルケアに必要な様々な用品が取り揃えてあるので非常におすすめです。また、ドラッグストアに売られているネイルケア用品は価格が安いです。そのため、学生でも購入しやすい価格となっているので、ぜひドラッグストアに行ってみてください。
引用: https://t1.ftcdn.net/jpg/02/16/38/66/400_F_216386613_1wrwJ2ci43MgjHGn64oSoNy5iHcYQgVI.jpg
ネイルケアはサロンと自宅でケアのどちらがおすすめなのか気になる人はいませんか。ネイルケアをするときにはサロンにいって本格的なケアをしたい人や自宅で自分の好きなようにケアをしたいという人がいます。そこで、ここではネイルケアはサロンと自宅でケアのどちらがおすすめなのかについて紹介していきます。

自宅

引用: https://t2.ftcdn.net/jpg/01/90/07/93/400_F_190079310_waXF1ednS9GWZURtOQjh8IAeNnZ2sQ1e.jpg
自分でネイルケア用品を集めて自分の好きなようにケアをしたいという人には自宅でのケアがおすすめです。自宅でのケアは初心者にとっては非常に大変な作業になりますが、慣れさえすればきれいな爪を保つことができます。そのため、自分でネイルケアをすることが好きな人やお金をかけたくない人は自宅でのケアがおすすめです。

サロン

引用: https://t.pimg.jp/034/646/687/1/34646687.jpg
本格的なネイルケアをしたいという人にはサロンに行くことがおすすめになります。サロンでは自宅でネイルケアをするよりもきれいな爪にすることができます。また、サロンに行くことで短時間でネイルケアをすることができるので、ケアをすることが面倒くさい人や時間をかけずに済ませたい人にはおすすめです。
引用: http://nail-m.com/nail/img/care5-2.jpg
ネイルケアをすることでネイルが長持ちし、爪に潤いを与えてくれます。しかし、ネイルケアを疎かにしてしまうときれいな爪にすることができません。そのため、日ごろからネイルケアをしっかりとして、爪を美しくしましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTa5UlOqlTRv0yiJ5O1qmDdYAkemsiRjHgHQLEwKQXFqZlfoCpsW2ZfJCs