// FourM
Rrn3zlbkw1c4cef1drma

セルフネイル

CATEGORY | セルフネイル

ネイルの収納!セリアなどの100均や無印のアイテムでおしゃれに!

2024.02.25

ネイルの収納ってどうしていますか?どうしても細かいアイテムが多いですし、ぐちゃぐちゃにもなりやすいのがネイルの収納ですが、セリアなどの100均や無印などのボックスケースや引き出しがおしゃれでとっても優秀と人気です!そんなネイル収納をご紹介します!

  1. ネイルの収納をおしゃれにしたい!
  2. ネイル収納のポイントとは?
  3. ネイル収納のポイント「サイズが合っている」
  4. ネイル収納のポイント「場所を取りすぎない」
  5. ネイル収納のポイント「使いやすい」
  6. セリアなどの100均や無印だと便利?
  7. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納をしている方達♪
  8. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納 1
  9. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納 2
  10. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納 3
  11. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納 4
  12. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納 5
  13. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納 6
  14. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納 7
  15. インスタで見つけたおしゃれなネイル収納 8
  16. まとめ
Isjbwtyvksymdfxy3bpi
ネイルの収納って、とっても難しいです。サイズがどれも違いますし、縦置き横置きが入り乱れていますし、引き出しにしまおうと思っても、ぐちゃぐちゃになりやすかったりもします。そんな時に便利なのがセリアなどの100均や無印のボックスケースだったりもします!最近はおしゃれなアイテムもとっても多いですので、自分に合ったものを見つけられたらコスパも良く便利です。そんなネイル収納についてご紹介して行きたいと思います!
Gukeigilo6mci9t6dri8
Rvi6tdeu9zufvqpqovj2
ではまずはネイル収納のポイントについてから見て行きたいと思います!コスメの収納の中でも、ネイルはサイズもかなり違いますし、アイテムが増えやすく収納がとっても難しいです。引き出しやボックスケースにすでに入れていると言う方も多いかもしれませんが、おしゃれにとなるとまた違ってきたりもします。そんなネイル収納のポイントについて見て行きましょう!
Eeso9x0dt24kx8khidgm
Hgbadupzx2ivfiz13bwt
基本的な部分でもありますね!サイズが合っていないと入らないですし、大きすぎても無駄なスペースができてしまってもったいないです。ですので、サイズはしっかり確認してから購入するようにしましょう!また、現在よりもネイルの本数が増える可能性がある場合にはその分、余裕を持ってボックスケースや引き出しを選ぶ必要がありますね。なかなかすぐに使い切ると言う事が少ないネイルだからこそ、増える可能性も考えた方がよいですね!
Avpymznbu9zpdn0rrm0l
せっかくおしゃれで便利なネイル収納だけど、スペースの半分くらいを取ってしまうとなってしまったら、それは場所を取りすぎてしまいますね。もしかしたらネイル用品自体が多すぎる可能性もあるかもしれませんが、重ねて収納したりなどの工夫をした方が良いかもしれないですね。ボックスケースや引き出し自体が大きすぎないかどうかも購入前にチェックしておくのが良いですね!
Snd46jvs1qfn18g3lhr4
使いやすさは欠かせないものですね!ネイルをする時には、全ての色の中から選びたいから、一式全部作業する場に持ち出したいけど、ケースごと持ち出すのが難しい場合などには作業をするのに手間取ってしまうばかりではなく、作業の邪魔になってしまう事にも繋がりますね。不便な思いをしてまで収納すると言うのは、使いやすいとは言えないかと思います。ネイルをするときの事も考えて、自分にとっての使いやすいや便利を見つけましょう。
Jolqyirvnemr4jlhgfpo
セリアなどの100均や無印のアイテムは、安いからとあまり可愛いアイテムが少ないように思われがちですが、セリアなどの100均や無印は人気もありますしとっても使い勝手が良いものも多いのです。また無印には引き出しになっているタイプも多くあります。価格が安い方が、使っているうちにネイル用品が大幅に変わった時などにも、他のアイテムを使いやすいと言うのも良い点です。ぜひセリアなどの100均や無印のアイテムもチェックしてみてくださいね!
Aer1co14apbzwoficfco
Lswpn7o65e6wwnvhmd9b
ではここからは、インスタで見つけたおしゃれなネイル収納をしている方を見てみましょう!とっても素敵な収納をされている方ばかりですので、参考にさせてもらうのも良いですね!ぜひチェックしてみましょう!また、ボックスケースが良いのか、引き出しが良いのかなども想像しやすいかと思います。さっそく見て行きましょう。
Os1gvzcva7jyajcvwtfp
こちらの方の場合には、あえて見せる収納をされているようですね。同じブランドのボトルが並んでいるのはとっても綺麗ですね。カラーの順番までこだわっているのがわかります。こちらの収納ボックスケースはセリアのものだそう。背の高いアイテムも一番上なら楽々収納できちゃいますね。透明なのも見やすく、下段が暗くならないので良いですね。
こちらの方のものは無印だそうです。斜めになっているので見やすく取り出しやすいのが特徴ですね。こちらの方も、同じブランドで揃えられていて使う時にもボックスケースごと持ち運びやすそうです。また、このくらいのサイズ感だと置き場所にも困りませんね。一番上の段には背の高いものを入れられるようになっています。
こちらの方のパーツの量はとっても多いですね。かなりの数かと思いますが、かなりしっかりと分けられています。だからこそ、見やすく使いやすいと言うのが良い点ですね。ここまでパーツが多いと、収納においては大変になりますが、このようになっていれば、ぱっと見でお目当のものが見つけやすいですし、系統ごとに分けることもしやすいですね!
こちらの方はボックスケースに縦に収納するタイプなんですね。長いはさみやピンセットなども、上段に収納すれば問題がありません。天井の区切りがないのでエメリーボードなどもカップに入れて収納されているようですね。このボックスケースごと移動させちゃえば作業もしやすいですし、入れているものも見やすいので使い勝手も良さそうです。
こちらの方の場合にはジェルネイルのようですね。引き出しにかっちりとしまわれているのがとってもわかりやすいです。背の高いアイテムはペン立てのようなボックスに入れているのも良いですね。細かいパーツはピルケース的なものでしょうか。それぞれのサイズに合わせて選んでいるのが伝わります。透明のもので統一していて、見やすさもバッチリですね!
棚を活かした収納もとっても良いですね。ネイル本体は見やすいように立てて収納して、その他のアイテムはカゴにまとめているので、ネイルをしたい時にはカゴと好きなカラーを取り出せばOKですね。見やすいですしネイルカラー以外の使うものはまとめてあるので、シンプルに使う事ができそうです。新たに棚のスペースを作るのではなく、収納を活かすと言うのも省スペースになりますね!
こちらの方はボックスケースを自分でカスタマイズされたそうです。既製品と言っても全くわからないくらいの素敵さですね。取っ手の部分と目隠しシートを使っているそう。引き出しタイプですが、中が見えないようになっているので多少汚れてしまった時にも安心ですね。引き出しになっていると埃がかぶらないと言う点がありますし、良いですね。
こちらの方はこのワゴン全体がネイルグッズだそうです。硬化ライトなども一緒に収納されているので、このままコロコロと移動するだけでネイルを始められるというのは、とっても作業を始めやすいですね。また上側に天井が無いので長いアイテムも楽々収納ができちゃいます。棚ごとしまってしまえば良いですし、必要な時にパッと全て持ってくる事ができるのは便利ですね。
Jizb1ueqrskguoswbm3b
最後まで読んでいただいてありがとうございます!ここまでネイルの収納をおしゃれに行うために、セリアなどの100均や無印のボックスケースや引き出しなどについてご紹介させて頂きました!どうしてもサイズが色々ありますし、細かいアイテムが多いネイル用品なので、収納も難しいです。ですが、ぐちゃぐちゃになってしまうとテンションも下がりますし、毎回探しながらネイルをするのは大変です。おしゃれで見やすい収納見つけちゃいましょう!