// FourM
P9crlxcbi5kdfyfclstd

ファッション

CATEGORY | ファッション

ワイシャツ仕立て券はプレゼントに最適?伊勢丹や高島屋がおすすめ!

2024.02.25

身近な男性へのプレゼントとして今ワイシャツの仕立券が人気を博しています。値段も丁度よく、伊勢丹や高島屋、三越に大丸と百貨店として大手のお店などでワイシャツを仕立てることができます。今回はそんなおすすめのワイシャツ仕立券についてを詳しく調べて、まとめてみました。

  1. ワイシャツの仕立券がプレゼントにおすすめの理由は?詳しく知りたい!
  2. まずはワイシャツ仕立券というものについて知ろう
  3. ワイシャツの仕立券は大体いくらくらいの値段になる?
  4. ワイシャツ仕立券はどの百貨店で買うべき?
  5. ワイシャツの仕立券は実際に百貨店に行かなきゃ買えない?
  6. ワイシャツの仕立券をプレゼントする時には期日に注意!
  7. ワイシャツ仕立券が期限切れになってしまったらどうする?
  8. ワイシャツ仕立券で注文したら受け取りはいつになる?
  9. 相手にとって最高の1枚、特別な1枚をプレゼントしよう
  10. 最後に
Yve5zxxzfm3va8xhum0k
お父さんを始め、兄弟、彼氏、上司など身近な男性の誕生日や出世、就職などの祝い事や記念日などの際、プレゼントに悩んだことはありませんか?お酒ということもあるでしょうが、詳しい好みなどを知らないとあまり喜ばれないかもしれませんし、料理などは当日会うことが出来る身内などでなければなりません。
Jlm7wwjhybmlquy9icl6
また、服などを選ぼうとすると明確なサイズを知らなければなりません。そんな時にプレゼントとしておすすめなのが、ワイシャツの仕立券です。仕事柄使う男性の方が多いうえ、伊勢丹、高島屋、三越、大丸などの有名百貨店で購入できる、値段からしてもプレゼントに良い仕立券を送ることで、後日その券を使った当人と専門の職員がサイズからすべてきちんと仕立ててくれるようになります。今回はそんなおすすめのワイシャツ仕立券についてを紹介していきます。
Mkbs1i4aozgwvmsx7qy0
ではまず、ワイシャツ仕立券というものについてを詳しく知っていきましょう。ワイシャツ仕立券というのは名前の通り、ワイシャツを仕立てることができる券になります。ワイシャツとは言っても、券を使うことが出来るのが伊勢丹、高島屋、三越、大丸などの有名百貨店であるということからもわかる通り、かなり良いワイシャツを仕立てられるものでもあるのです。
Ypabw8rieulhc8tgkzbw
更に言うと、大手百貨店だけでなく老舗の専門店などでも使うことができるあたりから分かる通り、この券を使って仕立てられるのはオーダーメイドの高級ワイシャツともいえるものになります。生地を選ぶことから始まり、サイズもぴったりのものを作ることができるのでまさに仕立券で作れるシャツともいえるでしょう。
Dgmsbqgn7xrnwwgdzanc
プレゼントした人が提示することで、オーダーメイドのものが作れると分かったワイシャツ仕立券ではありますが、やっぱり気になるのが価格です。仕立券ということと有名百貨店から販売されているということからも考えて、値段もそれなりにかかるのではないかと思ってしまう人もいるでしょう。
Sucyk4pvx2eemo7qgzjs
そんなワイシャツ仕立券の値段は一番安いもので10,800円というものになります。一番安い値段のものになると、生地やカフスなどのこだわりの部分がある程度制限されますが、それでも十分なほどの生地の選択などはできますので、ちょっと良いワイシャツを仕立てたいと言う人におすすめの価格です。そこから更に価格を上げて2万円などの高い値段のものになるとかなり幅広い選択肢から選ぶことができます。百貨店などによっては多少の値段の変動もありますが、大体の一番低い値段の目安が10,800円と判断しても大丈夫です。
Fcaw0rpwt1ugcjr0o26k
ワイシャツ仕立券が百貨店で購入できる、ということからも一体どこで仕立券を購入すればいいのか、というところも実は悩みどころです。伊勢丹、高島屋、三越、大丸など色んな百貨店があるのと同じように、ワイシャツの仕立券自体もその百貨店によって値段以外にも色々と違う部分や特典などもあるのです。
Q5ceuardvzl2iopuzzaf
仕立券の違いの中で、最も大きいのが生地などの選択できる数です。伊勢丹は450種類、大丸は400種類、高島屋に至っては800種類という驚愕の種類の生地からワイシャツを作ることができます。三越に関してはオフィシャル系の情報が多くないため、実際に購入する際に質問してみたりしても良いでしょう。百貨店によってこうした違いも大きなものになります。どんな特典のある仕立券なら嬉しいのかというのも考えて購入先を決めてみましょう。
C9sqjzhuqrefsbgeu5pj
ワイシャツの仕立券を始め、プレゼントにおすすめされる金券などは基本的に三越や大丸などの百貨店に実際に行って購入するというものになります。しかし、どうしても仕事などで時間が取れない、行こうと思う百貨店などが遠いため移動の際に時間がかなりかかってしまうなどの理由で中々百貨店に足を運ぶことができないという場合は仕立券を購入できなくなります。
Vbphh5k1jf2lfii9bsge
そんな人におすすめなのが、ネットショップです。三越や大丸、高島屋や伊勢丹などの有名百貨店にはそれぞれオンラインストアなどが展開されています。ここでは金券などを始め、お歳暮やギフトセットなどを購入することができます。ワイシャツの仕立券もこちらのオンラインストアで購入することができるので足を運ぶのが難しい、と言う人はこちらを利用するのもおすすめです。
Tpvcopjbyp0bqwbpu4kz
ワイシャツの仕立券をプレゼントする、ということを決めたのであれば実際に百貨店に足を運んだり、オンラインストアを利用したりして券を購入してプレゼント用に包装などもしてもらっていきます。そんな仕立券をプレゼントするのであれば気を付けておきたいのが仕立券には有効期限があるということです。
Ugcysncbbglbsjl7tcud
期日は実際に購入した際に確認しておいて渡す時にも余裕を持てる程度にしておきたいものですが、大体半年程度であると思っておくと良いでしょう。この期限内に相手に使ってもらえるようにするために、渡す日と券を購入する日などを調整しながら、購入日を考えておくのがベストです。
Zy5lfbuafhske1vouwi5
プレゼントしようとしても、相手が中々使うことなく期限が切れてしまうということも良くある話です。実際家族などに贈っても、使われることなく数年経ってから仕舞っていたのを発見したという人もいます。家族などの身内に仕立券をプレゼントした後に、そうした期限切れになった券についてを相談されることもありますが、そんな時にはどうすれば良いのでしょうか?
B0rsuevmym9mpr4mppwe
ワイシャツ仕立券の期限が切れてしまった場合、実は使えないというわけではありません。すでにワイシャツを仕立てるだけのお金を払われているわけですから、期限が切れていてもそれだけの価値は一応あります。ただし、期限が切れてから工賃の変動があった場合などは追加料金が必要となる場合もあります。伊勢丹、高島屋、三越、大丸などの百貨店別に対応も違ってきますので、一度期限切れの券を持って行って使えるかどうか、追加料金が必要かどうかの確認をするのが一番確実です。
Jfeaawu9t9qosiotdyoc
ワイシャツ仕立券をプレゼントした人が身内であれば、一緒にシャツを仕立てにお店に行くことになります。生地を選んで、カフスや形、長さなどのこだわりのある特別な1枚を作るために店員の人と共に色々なものを見て、サイズを測って、と必要なことをして注文をしていきます。
Ubhppvfslindckxz68dz
そんな身内を、プレゼントした自分が百貨店に連れて行って注文するのを助けたのであれば、注文が受注されてから実際に受け取る日までどれくらいかかるのかというのが分かっていると仕事などの調整もしやすくなります。しかし、シャツが出来上がるのがいつになるのかというのは実際に注文する際でなければ分からないことの方が多いです。お店の人であればどんな生地でどんなカフスなどではどのくらいかかるかというのが分かる場合もありますので、聞いてみて受取日がいつになるかを確認しておく方が確実です。
Pjtsg2mywcps9pa1gv6p
オーダーメイドで仕立てられたワイシャツというのはその人にとって特別な1枚です。サイズはもちろん、生地やカフス、形などその人の好きなもの、こだわりのある物で作られているシャツになりますし、仕立てられたものはパーティーなどの良い場にも着ていくことができるものです。身近な親しい男性にぜひ最高の1枚となるものをプレゼントしてあげてみてはいかがでしょうか?
Wzikfqzpgnax3dumu650
Lgtegxmgr3xpwaz476pa
ワイシャツの仕立券というのは、百貨店の金券などの中でも知らない、知らなかったと言う人も多くいます。しかし普段からワイシャツを着ている、ワイシャツやスーツで会社などの会合などにも参加することがあるという時には仕立てたものがとても大きな助けになります。身近な男性へのプレゼントに悩んでいるのであれば、ワイシャツ仕立券を贈ってみると喜ばれるかもしれませんね。
Svhgbs64l3ufsadmopia