// FourM
Di98tqofg4azbpbllkya

リラクゼーション

CATEGORY | リラクゼーション

オーガニックノートのシャンプー!香り・成分や口コミについて解説♡

2024.02.25

オーガニックノートのシャンプーって口コミを見ると評判が良いですよね。そこで今回はオーガニックノートのシャンプーに注目。口コミや香りや成分、詰め替え用や取扱店など、オーガニックノートの魅力や入手方法を紹介していきます!気になる人はチェックしていきましょう!

  1. オーガニックノートとは?
  2. オーガニックノートは髪や頭皮に優しい成分ばかり
  3. オーガニックノートは香りも良い♡
  4. オーガニックノートはこんな人におすすめ
  5. オーガニックノートの種類
  6. オーガニックノートの良い口コミ
  7. オーガニックノートの悪い口コミ
  8. オーガニックノートの取扱店
  9. オーガニックノートを通販で買うのは出来るだけNG。詰め替え用は合わせて買うのがおすすめ
  10. まとめ
オーガニックノートとは何なのか、聞いたことがないという人もいるでしょう。オーガニックノートというのはサロン限定販売のシャンプー・トリートメントとして人気があり、とにかく髪や頭皮に優しい成分で作られているということで、愛用者も多い魅力的な存在となっています。
髪をいたわりたい人や、髪や頭皮への負担を考えた成分のシャンプーを使いたい、綺麗な髪になりたい、悩みを解決したい…そんな人には特におすすめのシャンプーとなっていて、髪に拘る人にはかなり人気なのです♡今回はそんなオーガニックノートのシャンプーについて紹介をしていくので、気になる人、または取扱店や詰め替え用の情報が知りたいという人はチェックしていきましょう♪
Rmdaiomyjr54hq6rbttu
引用: https://www.instagram.com/p/BnVz1upgELI/?hl=ja&tagged=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
オーガニックノートと言えば、髪や頭皮に優しい成分で作られているというのが有名ですが、具体的にどんな成分が含まれているのか気になりますよね。特に重視されている成分というのが
・ヘマチン
・ヒアロオリゴ
・ペリセア
・リピジュア
・オーガニックハーブエキス
などなど…とにかくオーガニック成分に拘っているというのと、この後紹介していく【オーガニックノートはこんな人におすすめ】の項目で注目する希少成分【ヘマチン】が含まれているのがかなり魅力的。シャンプーの種類はとにかく豊富なので、中には今紹介した成分が含まれていないものもありますが、どれもがオーガニック成分がたっぷりと含まれている、髪や肌に良いシャンプーになっているのです♡
シャンプーやトリートメントと言えば香りも重視したい、と考える人もいますよね。オーガニックノートに関しては香りも良い香りばかりで、何度もリピートしたいと思えるほど心地よいものになっているのです!
オーガニックノートにはいくつもシャンプーやトリートメントに種類がありますが、【ナチュラルハーブの香り】【フローラルムスクの香り】【柑橘系の香り】【フローラルベースのフェミニンな香り】【清楚で優雅な桜の香り】【ジャスミンの香り】、そして安心の【無香料】があります。
どうしても香りが数種類しかないと、使いたいと思っても使えないシャンプーやトリートメンが多い中で、オーガニックノートの香りはこれほど種類が多いため、自分好みの香りを選べるのは魅力的なポイントですよね。また、中には無香料がないものもありますが、香りをつけたくない人にとって無香料を選べるというのはメリットの一つになりますね。
続いて注目をしていくのが、オーガニックノートをおすすめしたい人について。基本的に髪や頭皮に対して良い成分ばかり含まれているため、誰にでも合うおすすめのシャンプー・リンスになっています。
しかしそんな中でも特にシャンプー・トリートメントの中に含まれている【ヘマチン】は、カラーやパーマで受けた髪や頭皮へのダメージをケアしてくれる効果があります。カラーやパーマをした後というのは、髪や頭皮に少なからず使用した薬剤が付着しています。その薬剤が髪や頭皮へさらなるダメージに繋がっていきますが、ヘマチンがそれを防ぎ、ケアしてくれるのです。
また保湿成分も配合しているため、傷んだ髪をケアし続けたい人にもぴったり。しっとりとしたツヤのある髪になりたい人には、たとえカラーやパーマをしていなくても、美髪を目指したい人にはおすすめなのです。また、香りがリラックス効果のあるものなので、リラックスをしたり、香りでストレスを緩和させたりしたい人は是非使ってみてください。
続いて、オーガニックノートのシャンプーやトリートメントの種類について簡単に見ていきましょう。

シャンプーモイスト

髪や頭皮の環境を整えてくれて、潤いに満ちたツヤ髪にしてくれる効果のあるシャンプーモイスト。香りはサクラ、シトラス、ハーバル、パルファム、ブーケ、ジャスミンとバリエーションも豊富。成分には主に【ヘマチン、ヒアロオリゴ(超低分子ヒアルロン酸)、ペリセア(定着型アミノ酸)、リピジュア(人工細胞膜)】が配合されています。

シャンプーリボーニング

髪にボリュームやツヤを与えてくれる効果のあるシャンプーリボーニング。香りにはサクラ、シトラス、パルファム、ブーケ、無香料、クールミント、ジャスミンと嬉しい無香料タイプもあります。主な成分には【フルボ酸、プラチナナノコロイド、ペリセア、ペントナイト】が配合されています。
この2種類がオーガニックノートのシャンプーになっていますね。効果がわかれているので、自分のなりたい髪や悩みに合わせて選んでみるのがおすすめです。
また、トリートメントに関しても2種類あります。【インサイド-CMC】というトリートメントはダメージ補修を重視したもの、【リベアマスク】というものは保湿成分が高いものになっています。トリートメントも合わせて使うと、より髪に良いので是非トリートメントも使ってみてくださいね。
オーガニックノートと言えば、口コミの評判も良いため、人気になっていますよね。やはり口コミは購入の際のポイントになりますし、特にオーガニックノートに関しては他のシャンプーやトリートメントと比べて価格設定が高いため、慎重に買いたいものです。そこで参考になる口コミの中でも、良い口コミをいくつか紹介していきます。
通っている美容室で使ってもらったのを気に入り4本ほどリピしました(*^ω^*) 有名な香水に似せた香りで、どれを使っても良い香りですし、わざとらしい香りにも感じません。

オーガニック成分で作られており髪に優しいことはもちろん、お気に入りの理由は香りがとても良いことです! パルファン/ブーケ/ジャスミンを使ったことがありますが、どれも本当によい香り!オーガニックシャンプーはどうしてもハーバル系の香りに片寄りがちなので、こうしたフローラルや香水の香りがするオーガニックシャンプーは気分転換になります。 オーガニック製品ですがしっかりと泡立つので、使い心地も良いです。香りは、朝シャンプーをし、帰宅時髪をほどいた時もほのかに香るくらい持ちます。 洗ったあとは髪がサラサラになりますし、定期的に買いたいシャンプーです。

このような感じで、やはり使った感じが髪や頭皮に優しく、香りが心地よいという口コミが多くあります。こちらの口コミはアットコスメに投稿されている口コミになっているので、もしもっと口コミをチェックしておきたいという人は、下記のリンクから口コミをチェックしてみてください。
続いてチェックしていくのが、オーガニックノートの悪い口コミについて。購入の際、良い口コミばかり目にしていると買った後に失敗した…と感じてしまうこともあるため、悪い口コミを参照の上購入を考えてみることも大切です。
ブーケのシャンプーとヘアパックを使用しています。香りはすごく良くて、お気に入りなのですが、少々キシむのが気になります。ドライヤーで乾かす前に、ヘアオイルか洗い流さないトリートメントをつけないとパサパサになりました。

パルファム使ってます。シャンプーは とっても泡立ちもよくて指通りもよく最高ですが、トリートメントは私的にはパサつき感があり向いてませんでした。他のトリートメントと併用してます。

口コミでもよく見かけるのが「髪がきしむ」というものですね。次はヘマチン配合のシャンプーは使い始めがきしみやすい、ごわつくという特徴があるため、髪との相性もありますが、最初はそういった印象を持ってしまうことが多々あるようです。また、トリートメントに関しては保湿がイマイチという口コミも多く、他のトリートメント、洗い流さないトリートメントでケアをしたほうが良いとようですね。
最後に、オーガニックノートの取扱店について見ていきましょう。オーガニックノートは市販では購入出来ないシャンプー・トリートメントになっているため、ドラッグストアなどで購入は出来ません。そもそもオーガニックノートは【サロン限定販売】が特徴なので、サロンが取扱店になっているというわけですね。
取扱店は多くの美容院が当てはまるようなので、いつもいく美容院が取扱店なのか直接尋ねてみるのがおすすめ。オーガニックノートの公式サイトには取扱店の一覧は掲載されていないため、近場に取扱店となっているサロンがないか検索してみると良いでしょう。
オーガニックノートは【サロン限定販売】となっているため、取扱店である美容院以外での購入は推奨されていません。これは公式サイトにも記載されており、通販サイトやオークション、フリマアプリなどで購入をした場合、正規保証の対象外となります。
これは詰め替え用にも言えることなので、詰め替え用の購入を考えている人は取扱店に訪ねてみるのがおすすめ。購入したことのある店舗ならば、詰め替え用の取り扱いをしていることが多いためチェックしてみましょう。また、なかなか取扱店に行けない人は詰め替え用をいくつか買っておくのもいいでしょう。
いかがでしたか?オーガニックノートの魅力に注目をしてきました。オーガニックノートのシャンプーやトリートメントは髪や頭皮にも良い成分と心地よい香りが魅力的なものになっています。今回紹介した口コミを参考にして、気になる人は是非オーガニックノートのシャンプーを使ってみてください。またオーガニックノートの取扱店はサロン限定なので、詰め替え用が欲しいという人もサロンに足を運んで、購入してくださいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BnUhjLhHf2K/?hl=ja&tagged=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88