// FourM
Qjkltyuqklkvflqu26jj

暮らし(C)

CATEGORY | 暮らし(C)

【オーガニックお菓子】通販ギフト!おすすめの商品ランキング!

2024.02.25

オーガニックのお菓子を食べようと思ってもどこのお菓子が良いのかわからないという人もいるでしょう。そこで今回は人気でおすすめ、ギフトにもぴったりなオーガニックお菓子に注目。東京や通販で買える子供にもおすすめのオーガニックお菓子ランキングを見ていきます。

  1. オーガニックお菓子とは?
  2. 日本でも増えているオーガニックお菓子
  3. オーガニックお菓子の難点【なかなか手に入らない】
  4. オーガニックお菓子ランキングでおすすめで人気のものを手に入れよう♡
  5. 人気でおすすめ!オーガニックお菓子ランキング5位【プリン研究所】
  6. 人気でおすすめ!オーガニックお菓子ランキング4位【ケインファクトリー】
  7. 人気でおすすめ!オーガニックお菓子ランキング3位【クネーテン】
  8. 人気でおすすめ!オーガニックお菓子ランキング2位【レリーサ】
  9. 人気でおすすめ!オーガニックお菓子ランキング1位【ポタジエ】
  10. まとめ
最近増えてきているオーガニックフード。オーガニックフードはまだまだ日本ではそこまで知名度は高くないものの、すでに雑誌やSNS、健康や美容などの観点からは、注目されている存在ですよね。特にオーガニックお菓子に関しては、体に良い、ヘルシーという理由もあって、スイーツ好きの人たちからは人気が集中してきています。
オーガニックお菓子というのは、農薬などを使わずに作られた食物で作られたお菓子のことを差します。野菜や果物自体が害虫や病気などから身を守ることを意識して成長をしているため、他の野菜や果物よりも栄養価が高いということも特徴ですね。オーガニックお菓子というのは、そういった野菜や果物などを使ったお菓子になっていて、健康や美容を考えたい人、食には拘りたい人などには注目されているのです。
海外ではオーガニックフードが人気になってきていますが、日本でも年々少しずつオーガニックフードの魅力が伝わってきています。スーパーなどでも有機野菜コーナーなどが増えてきていますし、大きめのスーパーなどではオーガニックフードを取り扱っていることも目にしますよね。
そんな日本でも注目されつつあるオーガニックフードの中でもオーガニックお菓子は、子供から大人まで人気があるお菓子として需要が高まってきています。特に子供に関しては、体に良いものを食べさせてあげたい、アレルギーが心配、という観点からオーガニックフードに拘る親御さんも増えてきています。また美容に気を使う女性の多くも、オーガニックお菓子の栄養価に注目して、ヘルシーで体に良いお菓子を日頃から楽しみたいと考えている人が増えてきているのです。
オーガニックお菓子は需要が増えてきていますが、難点がいくつかあります。スーパーなどでオーガニック野菜などを見かけると、他の野菜と比べて、やや割高になっているのが目に写りますよね。やはり育てるのが他の野菜と比べて大変ということもあり、値段に関してはやや高めに設定されていることがほとんどです。
また、オーガニックフード全般によることですが、なかなか手に入らないというのも難点の一つ。特にオーガニックお菓子は需要が高まりつつあるものの、取り扱うお店や通販は限られていて、いざ食べたいと思っても、そもそも気になるお菓子が見つからない…ということもあるのです。
なかなか手に入らない、そんなオーガニックお菓子。多少割高になったとしても、健康や美容に良いものを食べたいという人にとっては、なんとしてでも食べてみたいものですよね。特に子供へのお菓子として用意する場合には、多少値が張ってでも、子供には体に良いものを食べてもらいたいもの。
今回はそんな人のために、オーガニックお菓子ランキングに注目ということで、オーガニックお菓子の中でも特におすすめで人気のものに大注目。ランキングでは通販で購入出来るものから、東京に店舗があるものまで、出来る限りオーガニックお菓子の難点である【入手が難しい】ということがカバー出来るようなものを紹介していくため、オーガニックお菓子が食べたいという人はチェックして損はありません。
また、オーガニックお菓子は子供にも自分にも良いですが、ギフトとして用意をするのも喜ばれるのでおすすめ。女子会や美容や健康に気を使うという人へのギフトとしてもぴったりなので、ギフトに悩んでいるという人も是非オーガニックお菓子に注目をしてみてくださいね♡では早速ランキングを見ていきましょう!
まず注目をしていくのが、プリン研究所の人気商品である抹茶プリン「おこい」。こちらのお店は通販限定となっているため、東京にいても大阪にいても、どこにいても気軽に購入出来るというオーガニックお菓子が好きな人や抹茶好きには嬉しいお店になっています。
Eesj8jnjxyhoytwqrc5m
引用: https://www.instagram.com/p/BmYQF4XlJqH/?hl=ja&tagged=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
抹茶プリンには老舗茶園の高級抹茶を使用しているため、濃厚で深みのある抹茶が好きという人にもぴったり。口にいれた瞬間に香る抹茶の香りに加え、プリンの滑らかな口通りは一度食べたらやみつきになります。様々なメディアでも紹介されている人気商品なので、気になる人は是非ご賞味あれ。
オーガニックの食材に拘ったフルーツケーキが魅力的なケインファクトリー。英国伝統のフルーツケーキを通販で販売しているお店となっていて、見た目の品のあるおしゃれなデザインに加え、オーガニックのドライフルーツやナッツの味わいが深い、魅力的なお菓子として注目を集めています。
とにかく高級感溢れる見た目はギフトにもぴったりで、贅沢な気持ちを楽しみたい人は自分へのご褒美としてもおすすめ。ずっしりとしたケーキは一口食べるだけで、味の重厚感を味わえ、至福のひとときを楽しめること間違いなし。
東京の茗荷谷にあるクネーテン。オーガニックに拘り、ひとつひとつ手作りされているお菓子は温かみがある雰囲気を持っていて、思わず優しい気持ちになれそうな気がしてきます。素材にはとことんこだわり抜いているため、オーガニックお菓子の中でも素材を重視したい人にはぴったり。
なにより見た目が可愛らしくおしゃれなので、子供にもギフトとしても用意すれば喜ばれること間違いなし。お菓子は噛めば噛むほど素材本来の甘さが口の中にふんわりと広がっていくため、深みのある美味しさが魅力的です。
東京の江戸川橋にあるおしゃれで可愛らしいお店レリーサ。無添加焼き菓子専門店tおしえt人気を集めていて、とにかく見た目が可愛いお菓子がたっぷり。子供も喜ぶ可愛らしいお菓子は、食べる前から気持ちをウキウキさせてくれるような魅力を秘めています。
Ukg8vu27edyutepdi5db
引用: https://www.instagram.com/p/BfF9bsLn8yo/?hl=ja&tagged=%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8F%93%E5%AD%90
アクセスも東西線神楽坂駅から10分圏内にあるため、東京に住んでいる人は店舗に足を運んで可愛らしいお菓子を選ぶのがおすすめ。また通販もやっているため、いつでもレリーサの人気のお菓子を楽しめます。子供へのおやつ、ギフトとしても是非注目してみてくださいね。
東京中目黒にある人気のスイーツ店ポタジエ。オーガニックスイーツ専門店であり、特にベジスイーツを取り扱うお店として女性に人気のお店になっていますね。可愛らしくおしゃれなスイーツはオーガニック野菜を使用したお菓子になっており、さらに低糖質な砂糖を使っているため、かなりヘルシーなのが魅力的。
Y5kkilsz9ivm9fj3rahd
引用: https://www.instagram.com/p/BlZhOiulGnv/?hl=ja&tagged=%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A8
野菜を使う、低糖質というイメージは子供には合わないかも…と思われがちですが、ポタジエのオーガニックお菓子は子供でも食べられる甘さと美味しさを秘めているため、野菜が苦手な子供からも人気になっています。通販もあるので、ヘルシーなおやつに、そしてギフトに是非利用してみてくださいね。
いかがでしたか?ランキングで人気やおすすめのオーガニックお菓子をチェックしていけば、どれが自分用や子供用、ギフトにぴったりなのかわかりますよね。今回紹介したオーガニックお菓子ランキングでは、東京、そして通販でも購入出来るものになっているため、オーガニックお菓子が気になるという人は是非手に入れてみてくださいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BZFe8GVnzlj/?hl=ja&tagged=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84