// FourM
Ksxltxvinlhnlabjfa3m

ごはん

CATEGORY | ごはん

【オーガニックチョコレート】通販ギフト!人気のブランドランキング

2024.02.25

オーガニックチョコレートが気になるという人も多いでしょう!そんな人のために今回は人気でおすすめのオーガニックチョコレート大特集!通販やギフトのプレゼントとしてもおすすめのオーガニックチョコレートを人気ブランドランキングとして紹介していきます♪

  1. オーガニックチョコレートとは?
  2. オーガニックチョコレートのおすすめの選び方
  3. おすすめのオーガニックチョコレート人気ブランドランキング7位【Dardenne】
  4. おすすめのオーガニックチョコレート人気ブランドランキング6位【ichoc】
  5. おすすめのオーガニックチョコレート人気ブランドランキング5位【ラプンツェル】
  6. おすすめのオーガニックチョコレート人気ブランドランキング4位【KAOKA 】
  7. おすすめのオーガニックチョコレート人気ブランドランキング3位【StellaBernrain】
  8. おすすめのオーガニックチョコレート人気ブランドランキング2位【ピープル・ツリー】
  9. おすすめのオーガニックチョコレート人気ブランドランキング1位【ViVANI】
  10. まとめ
オーガニックチョコレートは、最近SNSや雑誌でも注目されているチョコレートですよね。オーガニックフーズ自体ここ数年で人気を集めているため、チョコレート好きやオーガニック素材にこだわりたいという人は気になる存在でしょう。
オーガニックチョコレートはその名の通り、オーガニックの素材を作って作られたチョコレートのことを言います。農薬や化学肥料あんどを使わずに育てられた素材で作られたチョコレートは、体や美容にも良いと評判で、健康や美容に気を使いたい人には是非とも食べてもらいたいチョコレートになっています。
オーガニックチョコレートの選び方について見ていきましょう。オーガニックチョコレートを選ぶ上では注意点があり、100%オーガニック素材で作られたチョコレートもあれば、カカオだけがオーガニック、ということもあります。最近ではオーガニックと宣伝しつつもそうではない場合もあるため、注意が必要です。
引用: http://www.daichi-m.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/11/G-12131-9-11.jpg
見分け方としては、上の画像にもある【有機JASマーク】がついているのを確認して買うと良いでしょう。100%のオーガニックチョコレートはこちらのマークがついているので、見極めてみてくださいね。
まず紹介をしていくのが、天然甘味料が魅力のオーガニックチョコレーを作るブランドDardenne。天然甘味料使用なので、ヘルシー志向の人にもぴったりで、カロリーを気にせずチョコレートを味わえるのが嬉しいポイント。
味わいは程よく優しい甘さが際立つチョコレートになっていて、苦いオーガニックチョコレートが苦手という人にも安心。食べていて飽きがこないので、さっぱりとしつつも濃厚なカカオの旨味を感じたい人にはおすすめのオーガニックチョコレートです。
有機アガベチョコレート ダーク カカオ 70% 100g
価格 ¥ 860
すべてオーガニック素材を使ったチョコレートのブランドichoc。上品で、そして優しい甘さが魅力のオーガニックチョコレートは、ほろ苦いチョコレートが苦手という人でも安心して食べられます。
甘さの秘密にはライスミルクを使用しているというもの。ライスミルクは自然な甘みが際立つ素材であり、砂糖入りの甘いチョコレートだとカロリーが心配…というダイエッターにもおすすめです。通販でも購入出来るだけでなく、ギフトやプレゼントにもぴったりなので、特に自然な甘さやヘルシー志向の人は注目してみてくださいね。
オーガニックチョコレートを食べたい理由には、アレルギーを気にして…という人もいるでしょう。特に乳製品アレルギーを持っている人にとっては、食べたいけれど食べられないチョコレートが多く、悩んでいる人もいますよね。
そんな人におすすめなのが、ラプンツェルのオーガニックチョコレート。乳製品不使用なのでアレルギーが心配な人でも安心。過去はなんと72時間も練り合わせた濃厚なものになっているため、カカオの深い味わいを楽しみたい人にもおすすめです。
RAPUNZEL ダークチョコレート 80g カカオ85% ラプンツェル ダークチョコレート RAPUNZEL choco ハイカカオ チョコレート・ビターチョコレート 乳製品不使用/For Vegan! ビーガン (2箱)
価格
香りがとても良いと評判なのが、全て有機栽培された素材を作っている安心のブランドKAOKA 。甘みのあるオーガニックチョコレートは自然な味わいと心地よい香りを楽しめるものになっていて、大人でも子供でも楽しめて魅力が溢れています。
特にKAOKA はカカオ豆栽培に力を入れており、丹念に作り上げられたカカオ豆を使ったオーガニックチョコレートは絶品。そんなチョコレートは通販でも気軽に購入出来るため、チョコレート好きへのギフトやプレゼントに選ぶ人も多いと言えます。
とにかく余計な素材は入っていない、オーガニックチョコレートの中でもシンプルな製法で作られたオーガニックチョコレートを作るブランドなのがStellaBernrain。スイスで有名なチョコレートブランドでもあり、通販でも気軽に購入できるということもあって世界中から愛されているチョコレートブランドですね。
素材には有機カカオマス、有機砂糖、有機ココアバター、バニラ香料というシンプルなものだけを使っているため、とことんオーガニックにこだわりたい人にはおすすめ。体に優しい素材で作られているため、ギフトやプレゼントにも人気です。シンプルな美味しさを堪能出来るStellaBernrainのチョコレートを、是非通販で購入して、その味を確かめてみてください。
フェアトレード&オーガニックチョコレート Stella Bernrain ショコラステッラ ダーク
価格
人気のオーガニックチョコレートブランドなのがピープル・ツリー。チョコレートと言えば様々なフレーバーを楽しみたい…そんな人にとって、ほろ苦く、カカオ本来の味を楽しめるオーガニックチョコレートはやや物足りないと感じてしまう人も多いでしょう。そんな人にとってピープル・ツリーはかなりおすすめ!
オーガニック素材を使った原材料で様々なフレーバーのオーガニックチョコレートを作っているため、カカオ本来の味も楽しみたいけど、チョコレートを様々な味で楽しみたいという人にはぴったり!通販で気軽に購入出来るというだけでなく、パッケージも可愛く価格も安いので、ギフトやプレゼントとしてもぴったりの存在です。可愛いチョコレートのギフトやプレゼントを送りたい人は是非注目してみてください。
様々な通販サイトでも人気のチョコレートブランドと言えばViVANI。ギフトやプレゼントとしても人気でおすすめされている理由としては、とにかくチョコレート本来、カカオ本来の美味しさを堪能出来るというところ。なんとカカオ2%という深くほろ苦い、それでいてどこかマイルドな味わいはViVANIのオーガニックチョコレートだからこそ味わえるものだと言えます。
カカオ92%というと苦くて全然食べられなさそう…と思えてしまいますが、食材本来の美味しさを引き立てたチョコレートなので、苦さを感じずに美味しく食べられるという、ちょっぴり不思議な体験もできます。真のチョコレート好きへのギフトやプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。
ViVANI オーガニック エキストラダークチョコレート99% 80g
価格 ¥ 702
いかがでしたか?オーガニックチョコレートはチョコレート好きも大満足のチョコレートなので、気になる人は是非食べてみてください♪また今回紹介したのは人気でおすすめのオーガニックチョコレートを扱うブランドランキングなので、少し贅沢にチョコレートを堪能したい…という人はランキングに入ったチョコレートを食べてみると幸せな気持ちになれること間違いなし♡通販でも気軽に購入出来るので、ギフトやプレゼントとしてもおすすめのオーガニックチョコレートを是非チェックしてみてくださいね♪
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BnZsoJnBIpO/?hl=ja&tagged=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88