// FourM
Swuajbx2gyao4nlqhpvt

ヘアスタイル・アレンジ

CATEGORY | ヘアスタイル・アレンジ

【パーマ】ミディアムは黒髪がおすすめ?おしゃれで可愛い髪型!

2024.02.25

黒髪のミディアムパーマはとっても今年らしいおしゃれな雰囲気になりますし、ゆるふわにも可愛い感じにも見せやすいのでおすすめなんです。さらに、黒髪ミディアムパーマは丸顔・面長の方にもおすすめです!前髪も作りやすいですね。そんなミディアムパーマについてご紹介します!

  1. 黒髪ミディアムパーマがおしゃれで可愛い!
  2. 黒髪ミディアムパーマがゆるふわで可愛い!
  3. 黒髪ミディアムパーマはおすすめ!?良い点とは?
  4. 黒髪ミディアムパーマはおすすめ!?良い点とは?「髪の痛みが少ない」
  5. 黒髪ミディアムパーマはおすすめ!?良い点とは?「前髪アレンジの幅が広い」
  6. 黒髪ミディアムパーマはおすすめ!?良い点とは?「丸顔・面長でもすっきりさせてくれる」
  7. バージンヘアの黒髪のパーマはかかりにくい?
  8. 黒髪ミディアムパーマの持ちを良くするためには?
  9. 黒髪ミディアムパーマの持ちを良くするためには?「当日のシャンプーはしない」
  10. 黒髪ミディアムパーマの持ちを良くするためには?「ドライヤーは優しく」
  11. 黒髪ミディアムパーマの持ちを良くするためには?「パーマ専用スタイリング剤」
  12. まとめ
Rlqkivrhdu93aavfasxq
黒髪のミディアムパーマに人気が集まっているのはご存知でしょうか?黒髪のパーマはメイクとのバランスが難しいとも言われていましたが、ミディアムくらいの長さであれば、程よいカジュアル感、抜け感を出しつつバランスを取りやすいのです。黒髪ならではの少女感も良いですね。そんな黒髪ミディアムパーマについてや、丸顔・面長にも合うのかどうか、前髪についてなどをご紹介して行きたいと思います!ぜひチェックしてみてくださいね!
Lowhzyzfmgr1o83vo99q
Yn1q0g0my8opfcxowtsf
髪を明るめにしても、もちろん素敵ですが黒髪のパーマと言うのもとっても注目されています!ゆるふわ感も出せますし、何より髪型を維持するのもとっても楽チンと言う良い点もあります!今年らしいおしゃれ感もバッチリだすことができます!少しマニッシュな雰囲気にすることもできますね。
ミディアムくらいの長さだと、より小顔にしたりもしやすいですし、前髪のアレンジの幅も広いのが特徴です。そんな黒髪ミディアムパーマの良い点についてもう少し詳しく見て行きましょう!
Da7z4u1krjraf8e2orph
では黒髪ミディアムパーマの良い点についても見て行きたいと思います!髪型に対する良い点は人によって感じ方が違いますし、一概にはこれとも言い難い部分もありますが、ぜひチェックしてみてくださいね!では見て行きましょう!
Tfnlkhmzkedc9sbq6sbw
Q2uqftpurxfozublbaj1
髪の痛みを少なくすることができるのは、やはり黒髪ならではですね。カラーによる痛みが少ないと言う点です。明るい髪色の場合には、リタッチなどをしないとどんどんプリンが進んでしまいますが、黒髪でしたらそのままにしておいても違和感がありません。また、元々の髪色が明るい場合には、黒染めをした時に痛んでしまうと言う可能性もありますが、長い目で考えるとカラーの回数を断然減らすことができますし、時間とお金にも優しいのが黒髪なんですね。
J70j6z0ec51u8uvwwct0
U13blnkhtu96oysl6fng
ミディアムくらいの長さだと、前髪のアレンジの幅も広くなりやすくなります。他の部分との兼ね合わせが少なくなりますし、ミディアムでパーマをしていると程よく横に広がってくれます。これがありますので、ぱっつん前髪にした時にも、のっぺりとした印象になりづらく、サイドに流した時にもバランスが取りやすくなると言う良い点があります。前髪を毎日変えてアレンジしたいと言う方にも、セットの時間をなるべくかけずにバッチリ決めたいと言う時にも前髪セットをしやすいので良いですね!
Zo0q0fffiswyklbnudao
Ndgszy45evt3zgkkz48e
丸顔・面長が気になると言う方にもおすすめのヘアスタイルなんです!上でも少し触れましたが、ミディアムくらいの長さのパーマはサイドに程よくゆるふわ感を広げることができますので、丸顔・面長の方をすっきりと見せやすくなるのです。また、ゆるふわがあることによって丸顔・面長の方の女性らしさも押し出してくれます。丸顔・面長が気になる場合以外にも、子供っぽい印象を変えたい場合や、きつい印象を持たれがちな場合にもおすすめです!
C0ckokjsqtfmzcz2lica
Pcr67yr7vmxle8ppalij
ではここまで手軽でおしゃれな黒髪ミディアムパーマの良い点についてご紹介してきましたが、バージンヘアの黒髪の場合にはパーマがかかりにくいと言うこともあるようです。パーマの仕組みとしては、一度髪の毛自体のシスチン結合を断ち切って、もう一度結合させると言う髪の形を変えると言うことですが、痛みが少ない髪、痛みが多すぎる髪にはかかりにくいと言う点があります。ですので、カラーやパーマをしたことがないバージンヘアの場合には、美容師さんに依頼する時にも伝えて、少し強めにかけてもらうようにお願いするのがおすすめです!
F5vmrqlpqosmekxv2sai
Lkmxnnml6nw47xyolewp
ではここからは、黒髪ミディアムパーマの持ちを良くするためのポイントについてご紹介して行きたいと思います!せっかく今年らしくおしゃれ感のある可愛いパーマをかけたのに、すぐに取れてしまってはもったいないです!自分の気をつけられる部分はぜひチェックしておきましょう!また、美容師さんは髪の状態などを見ながら、どのようにアフターケアしたら良いのか、きっと教えてくれるかと思います。わからない部分があったら聞いておくと安心ですね!では見て行きましょう!
D3wkhyuuq66xqgnqozu3
Nuertmt2jfn79uyq0s0a
パーマをした当日のシャンプーは、特にゆるふわ系などの緩やかなパーマの場合には特にやめておきましょう。当日はまだ髪が落ち着いていないですし、その状態で濡らしてさらにシャンプーもしてしまうと、かなり負担をかけてしまうことに繋がってしまいます。約40時間ほどはシャンプーをしない方が良いとも言われています。パーマをかける時間帯にも気をつけつつ、次の日は仕事のないおやすみなどに合わせておくと、スムーズにいきやすいかと思います。
Pdjjos3w1t3dsvxklney
また、当日以降使うシャンプーも普段使っていたものとは変えておいた方が良いでしょう。こちらもゆるふわ系は特に注意が必要です。つい可愛いボトルのものがあるとソレを選んでしまいたくなってしまいますが、刺激の少ないアミノ酸系のシャンプーがおすすめです。パーマ専用のシャンプーも良いですね。なるべく、刺激の少ないものを選ぶことで、髪の乾燥を防ぎパーマの持ちを良くしておきましょう!
Iixu2t5cfjoukm0i6xu4
ドライヤーの熱も、パーマにとっては大敵にもなりかねません。こちらも注意しておきましょう。ドライヤーを使う時には、弱温風などにしつつパーマのカール感を手の中で包み込みつつゆっくり乾かしましょう。高温になりすぎて乾燥させてしまわないように気をつけます。パーマをかけている部分は乾きやすいですので、根元と差が出ないように気をつけるのも大切です。おしゃれ感のためとは言っても少し手間と感じやすい部分ですが、少しずつ乾かして行きましょう!
Bi1ebaaxet4xzwvt6dq4
では最後にスタイリング剤にもこだわっておきましょう!ワックスの使用は、最初のころはあまりおすすめできません。どうしてもワックスをつけると、しっかりシャンプーしないと落とせなくなるためです。可愛いスタイリングに欠かせないかもしれませんが、パーマ当初は少しだけおやすみしておきましょう。パーマ専用のスタイリング剤を使って、パーマをキープしつつ保湿ケアができるものがおすすめです!
Dz9vegco5bivbjsiftuo
最後まで読んでいただいてありがとうございます!ここまで黒髪ミディアムパーマ自体についてやおすすめの可愛い合わせ方などについてご紹介させて頂きました!おしゃれでゆるふわの雰囲気も出しやすい黒髪ミディアムパーマです。丸顔、面長を気にしている時にもしっかりカバーしやすい髪型と言うのも嬉しいポイントです。前髪もいろんなアレンジができて良いですね!ぜひ参考にしてみてくださいね!髪に使えるオイルに関する記事も発見しましたので、併せて読んでみて下さいね↓