// FourM
Nv7wlx7vrq1tkj8psmdk

ヘアスタイル・アレンジ

CATEGORY | ヘアスタイル・アレンジ

パーマとストレートどっちがモテる?似合う顔立ちなども徹底解説!

2024.02.25

パーマとストレートどっちがモテるのか、自分の好みや似合うというだけでなく、女子ウケ男子ウケを気にする人もいますよね。そこで今回はパーマとストレートどっちがモテるのかに注目!似合う顔立ちや小顔効果のある髪型など、迷う人におすすめの情報をお届けしていきます。

  1. パーマとストレートどっちがモテる?
  2. パーマとストレートのそれぞれの良さ【パーマ編】
  3. パーマとストレートのそれぞれの良さ【ストレート編】
  4. パーマとストレートはどっちが女子ウケする?
  5. パーマとストレートどっちが男子ウケする?
  6. 小顔効果のあるのは、パーマとストレートどっち?
  7. パーマとストレートは、髪色でも印象が大きく変わる
  8. パーマとストレートどっちが似合うかは、試してみるのが一番早い
  9. 迷う場合は美容師さんに相談をしてみるのもおすすめ
  10. まとめ
パーマとストレートどっちがモテるのか、気になる人もいますよね。たとえ女子ウケ、男子ウケを目当てにしなかったとしても、どっちが実際モテるのかというのはとても気になるポイントだと言えるでしょう。
結論から言うと、どっちも女子ウケ、男子ウケはすると言えます。これは完全に個人の好みによるものなのと、その人自身がその髪型が似合うのか、ということでわかれるため、パーマだからモテる、ストレートだからモテる、とは断言出来ないのが事実なのです。しかし、それぞれの髪型の特徴を知っておくと、いざという時に相手の好みを意識したモテる髪型になれるので知っておくのもおすすめ。今回はパーマとストレートの良さを紹介していくので、自分が気になる髪型をチェックしていきましょう。
パーマとストレートのそれぞれの良さについて見ていきましょう。まず注目をしていくのがパーマの良さについて。パーマはふんわりとして、ゆるふわな雰囲気が可愛いのが印象的ですよね。女子ウケも男子ウケも良く、おしゃれなイメージや甘めなイメージを抱いている人も多いでしょう。
実際、女子ウケも男子ウケも、ゆるふわパーマはかなり良いと言えます。女子ウケとしてはおしゃれな雰囲気を作れるのが魅力的ですし、男子ウケとしては女性らしい、可愛らしいという雰囲気に惹かれる人が多数います。
パーマとストレートのそれぞれの良さについて、続いてストレートの良さについて見ていきましょう。ストレートの良さについてズバリ言えることは【清潔感】や【凛とした印象】をつけられるのが魅力的。特に男性の中には、ストレートのほうが清楚で女性らしい、というイメージが強いため、好みだという人もいますよね。
また、ストレートはクールビューティーな女性にも多い髪型になっています。女子ウケとしては、そういったかっこいい女性に憧れている人もいますし、実際にこんな女性になりたい…と考えている人もいるでしょう。女性らしい芯の強さや清楚なイメージと言えば、パーマよりもストレートのほうが強いと言えるでしょう。
それぞれの良さを見たところで、パーマとストレートはどっちが女子ウケをするのかについて見ていきましょう。これは女子の好み、またはどんなことに対して興味を持っているかによります。たとえば【おしゃれ】や【華やかさ】を意識している女性にとっては、【パーマ】のほうが確実に女子にモテると言えますね。
ただ、クールビューティーや個性、または昔ながらの女性像や清楚系を意識している女性にしてみれば、【ストレート】のほうがモテると言えます。どちらも女子ウケはしますし、モテる髪型になっています。こちらもやはり極論としては、その人自身に似合う髪型になっているか、またメイクやファッションとの相性が合っているか、が女子ウケするかしないかの分かれ目になっていると言えるでしょう。
続いてみていくのが、パーマとストレートどっちが男子ウケするかということについて見ていきましょう。こちらも男子の好みによりますが、女子ウケと違うのが【恋愛対象】や【理想】として男子はどのように見ているかによります。
たとえば可愛らしくおしゃれな女子が好きな男性ならば【パーマ】のほうが確実に好みという人が多いでしょう。しかしサラサラとしたストレートヘアは、女性の魅力である美髪を存分に感じられるものであり、清楚の象徴というところもあるため、そういった女性が好みな男性は【ストレート】が好みだと言えます。
小顔効果のあるものは、パーマとストレートはどっちが良いのか、ということが気になる人もいますよね。確かに小顔効果があるほうがスタイル良くおしゃれに見えますし、気にする人が多いのも事実です。
Quyzmnuyvjnfodcq8ktu
これは丸顔、面長によって違いますが、【輪郭が目立たない髪型】が小顔を意識させられる髪型になっています。丸顔の場合は縦のラインを意識したほうが良いため、【前髪なし】や【横に流した前髪】がおすすめ。面長さんの場合は横のラインを意識したほうがいいため【前髪あり】を意識するのが良いでしょう。
Erbtknkwf7hrp78m2m3a
また、パーマとストレートで言えばパーマのほうが輪郭を誤魔化しやすいと言えるため、小顔にはなりやすいと言えます。ストレートの場合だとヘアアレンジなどで小顔を出すことは出来るため、しやすさで言えば…という点で考慮してみると良いでしょう。
パーマとストレートに関して言えば、髪色でも印象が大きく変わっていきます。たとえばパーマと言えば可愛く甘い雰囲気がありますが、ミルクティ系ならばより甘さが際立ちますし、暗めカラーならば大人っぽさが出てきますよね。
特に男子ウケに関して言えば、髪色によって好みが分かれるという人も多いため、黒髪派の人にとって見ればパーマやストレートというのは関係なく、黒髪ならば好き…ということが言えます。基本的に明るめよりも暗めのほうが万人受けはしやすいため、モテることを意識するならば、髪色にも注目をしてみると良いでしょう。
パーマとストレートどっちが似合うのだろう…と気になる人もいますよね。実際両方の髪型にしない限りは自分が似合うのか、それとも似合わないのかがわかりませんし、パーマやストレートに関して言っても、それぞれショートヘアやロングなど枝分かれをしているため、想像だけで似合うか似合わないかを決めるのは難しいと言えます。
そのため、もし似合う髪型が本当にわからない、というのであれば一度試してみるのがおすすめ。やはり実際にやってみたほうが自分にとって満足行く髪型なのか、アレンジはどのようにすれば髪型を活かせるのかが見えてくるはずです。パーマの場合には勇気が必要…という人もいると思うので、その場合にはコテなどで巻いて、イメージをわかせてみるのもいいでしょう。
もし自分で髪型を試してみるのに勇気が出ない…と迷う場合には、美容師さんに相談をしてみるのがおすすめです。美容師さんならば、お客さんの迷うポイントや輪郭、顔立ちや雰囲気を考慮した上で適切なアドバイスをしてくれるはずなので、髪型を決める上では大きな決断になるはずです。
特におすすめしたいのが、いつも担当してくれる美容師さんがいるのであれば、気軽に相談をしてみるということです。いつも担当してくれる美容師さん、または何度か担当をしてくれた美容師さんがいるのであれば、よりお客さんの好みや雰囲気を熟知しているため、さらに的確なアドバイスをしてくれるはずでしょう。
実際美容師さんはそういったお客さんのアドバイスを元に施術をしたほうが助かる、という人も多いため、迷う場合にはどんどん相談をしていきましょう。具体的な迷うポイントがなかったとしても、少しずつ話していけば美容師さんもわかりやすいアドバイスをしてくれるようになります。迷うならば気軽に相談をしていきましょう。
いかがでしたか?パーマとストレートどっちがモテるのか、迷うものですが、パーマとストレートそれぞれに魅力的な特徴や、小顔効果のある、誰もが似合う髪型もあるため、好みで決めてしまうのもいいでしょう。どちらもモテる髪型だと言えるため、女子ウケ、男子ウケを気にして髪型を決めたいという人は、好みのほうを選んで、さらにそこから自分に似合う髪型を見つけていきましょう。