// FourM
Jgc9qsg4i3xoz5d1h5ry

ヘアスタイル・アレンジ

CATEGORY | ヘアスタイル・アレンジ

パーマスタイル特集!ショートやミディアム、ロングなど髪型別で紹介

2024.02.25

パーマスタイルって可愛いですよね♡そこで今回は、ショート、ミディアム、セミロング、ボブ、ロングの髪型別のパーマスタイルを大特集♪今流行りの黒髪や、前髪スタイルについてなど、気になるパーマスタイルについて見ていきます!気になる人はチェックしていきましょう。

  1. パーマスタイルはとっても可愛い♡
  2. パーマスタイルの良さとは?
  3. パーマスタイル【ショート編】の魅力
  4. パーマスタイル【ミディアム編】の魅力
  5. パーマスタイル【ボブ編】の魅力
  6. パーマスタイル【セミロング編】の魅力
  7. パーマスタイル【ロング編】の魅力
  8. パーマスタイルは流行りの黒髪に合わせるのもおすすめ♪
  9. 前髪あり?なし?どちらでも可愛いパーマスタイル
  10. まとめ
パーマスタイルはとっても可愛いですよね。おしゃれで可愛く、それでいて女性らしさが堪能出来るヘアスタイルなので、かなり人気の髪型になっています。そんなパーマスタイルのことについて、今回は注目をしていくわけですが、パーマスタイルにも様々なタイプがありますよね。
パーマはシンプルに可愛いというのが魅力でもありますが、ショート、ミディアム、ボブ、セミロング、ロングそれぞれのヘアスタイルによって可愛さが変わってきます。またパーマ自体、どんな魅力があるのか具体的にわかっていれば、パーマの良さをふんだんに活かしたメイクやファッションを楽しめるはずです。今回はそんなパーマスタイルの魅力に注目していくので、パーマ好きの人は早速チェックしていきましょう!
まず注目をしていくのが、パーマスタイルの良さについて。パーマの魅力と言えばなんと言っても【ふんわりとした可愛らしさ】でしょう。パーマの強さにもよりますが、流行りのパーマと言えばゆるふわウェーブが魅力のパーマですよね。どんなヘアスタイルでも相性が良いため、ゆるふわの可愛さを出したいのであれば、パーマにしてしまうというのも手っ取り早い方法になっていますね。
また、パーマは可愛さだけでなく【おしゃれ】な雰囲気が出るヘアスタイルでもあります。おしゃれな雰囲気が出やすいヘアスタイルなので、おしゃれを意識したい人や、垢抜けたい人にもおすすめですね。
では早速ヘアスタイル別のパーマの魅力について見ていきましょう。まず見ていくのが【ショート編】について。ショートのゆるふわに関して言えば、ショートの魅力である【ボーイッシュ】【カジュアル】さに加えて【ゆるふわの可愛らしさ】が際立っていくため、今風の可愛いおしゃれな雰囲気を出したい人にはぴったり。
特にショートはパーマの種類も豊富ですし、ゆるふわパーマをかけるのも可愛いですが、ボリュームアップさせるためのパーマだと、よりボーイッシュでナチュラルなヘアスタイルに決まるためおすすめ。パーマの強さやかけ方によって雰囲気がガラリと変わるのが魅力的ですね。
続いて注目をしていくのが【ミディアム編】について。ミディアムはよく中途半端な髪の長さで悩むことが多い…と言われる長さですが、パーマをかければ中途半端さを感じずにおしゃれな印象を身につけられるため、微妙な髪の長さも可愛く見せられるのが特徴になっていますね。
また、ミディアムの場合、大人っぽい雰囲気が出やすいのも特徴の1つ。ミディアムは大人可愛いおしゃれな雰囲気になるため、大人っぽさを出していきたい人にはぴったりです。ショートヘアだとボーイッシュ、カジュアルすぎる…と感じるのであれば、ミディアムのパーマを試してみると良いでしょう。
パーマの魅力で次に注目をしていくのが、【ボブ編】です。ボブにパーマをつける髪型はかなり人気のヘアスタイルになっているため、多くの女優やモデルが試している髪型にもなっていますね。おしゃれな女子には欠かせない髪型だと言っても過言ではありません。
ボブでパーマをかける場合、ゆるふわのパーマにするのも可愛いですし、強めのパーマをかければ個性を出したものになります。ワンカールのパーマにすれば、よりボブの丸みを活かしたものになるため、ボブの丸みを意識したい人には特におすすめです。
パーマスタイルで次に注目をしていくのが【セミロング編】の魅力について。セミロングの場合、ゆるふわパーマも可愛いですが、ワンカールにすれば清楚感や大人な可愛らしさが強調されるようになるため、どの年代でも試しやすいと言えますね。
特にセミロングのワンカールパーマの場合、たとえば女子アナなどにも多い髪型になっているため、ああいった清楚でおしゃれな可愛らしさを出したい人にはぴったり。また、セミロングは髪の長さも程よいため、毛先だけパーマをしてみるのも今風になっておすすめです。
最後に見ていくパーマスタイルの魅力なのが【ロング編】です。ロングヘアの場合、ストレートも可愛らしいですが、どこか味気ない、物足りないと感じてしまう人が多いですよね。実際ロングヘアの場合、多少なりともパーマをかけたほうが、一気に華やかな雰囲気にもなり、どの髪の長さにしてみても大人可愛い雰囲気がグっと広がります。
また、ロングの場合だと全体的にゆるくパーマをかけるのも可愛いですが、セミロング同様に毛先だけパーマをかけてみるのもおすすめ。毛先にボリュームがいくことによって小顔効果や全体のバランスがとりやすくなるなどの効果も出てくるため、おしゃれをより楽しみたい人には特におすすめだと言えます。
続いてみていくのが、パーマスタイルの黒髪との相性について。特に今年2018年は黒髪ブームが来ているため、パーマとの相性が気になる…と考えている人もいるでしょう。パーマと黒髪の相性に関していえば、パーマのボリューム感と黒髪の重さが合わさって、どこか暗い雰囲気になってしまうのでは?と不安になる人がいるのも事実ですよね。
これはカットの仕方や、黒髪は黒髪でもどの黒髪にするかによって変わってくるものですが、重さを感じさせないカットや透明感、透け感のある黒髪の色を選んでいけば、重さを感じないような黒髪を楽しめるようになります。パーマの軽やかさと合わさって、ふんわりとしつつも、しっとりとした魅力溢れるヘアスタイルになるため、カットや色を考慮すればパーマと黒髪の相性は抜群なのです♡
特に黒髪の色に関して言えば、今年流行りのアッシュ系で暗めカラーを試してみるのもいいでしょう。アッシュ系は透明感が出やすい髪色になっているため、パーマとの相性は抜群。また黒髪はツヤが出やすいため、立体感が出るパーマと合わせれば、誰もが羨むツヤを意識出来るので是非試してみてくださいね。
最後に見ていくのが、前髪あり、またはなしのどちらがいいのかについてです。パーマと前髪の相性については、どちらでも相性が良いので、自分の顔の輪郭や好みのヘアスタイルによって変えてみるのがおすすめです。
もし小顔効果などを発揮したいというのであれば、丸顔さんは【前髪なし】、面長さんは【前髪あり】を意識していくのがおすすめ。輪郭によって顔の輪郭が強調されてしまう前髪のスタイルなどもあるため、縦のラインを強調したほうが良い丸顔さんは前髪ありよりもなしほうが輪郭が強調されないようになります。面長さんの場合は逆に横のラインを意識したほうが輪郭が目立たなくなるため、前髪ありで横のラインを強調させた前髪にしてみると良いでしょう。
いかがでしたか?パーマスタイルはとっても可愛いものですが、今回紹介したショート、ミディアム、ボブ、セミロング、ロングのそれぞれの良さを知っていればよりパーマスタイルを楽しめること間違いなし♡また、流行りの黒髪や前髪についても知っておけば、よりパーマスタイルの魅力を引き立てられるはずなので、是非試してみてくださいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BnwB6gfF06F/?hl=ja&tagged=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB