// FourM
Eo8dq5uiw1ndhbzlxpay

メイク・コスメ

CATEGORY | メイク・コスメ

ニベアはメイク下地にもなる?肌に優しい青缶クリーム活用法とは?

2024.02.25

最近SNSでも話題のニベアアイテム。ニベアクリームはファンデと組み合わせて、メイク下地としても使えるってご存知ですか?お肌に優しいニベアクリーム。化粧下地として使う場合の使い方や注意点などをご紹介します!とっても優秀なニベアクリーム青缶。これを読めばあなたも使ってみたくなりますよ!

  1. ニベア青缶って?
  2. ニベアソフトって?
  3. メイクや下地前に、ニベアでスキンケア
  4. ニベアの塗り方のポイント 〜下地前〜
  5. ニベアを下地に使う!×リキッドファンデ
  6. ニベアを下地に使う!×パウダーファンデ
  7. ニベアを下地に使う!×BBクリーム×ベビーパウダー
  8. ニベアを下地に使う!×ベビーパウダー
  9. 下地以外の活用法〜UVケアについて〜
  10. おわりに ニベア×下地
昔から愛されているニベア青缶。一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?家にハンドクリームとして常備しているというご家庭も多いのではないでしょうか。実は、最近になってSNSでも話題になっているんです。その理由とは…?
脚光を浴びることになったキッカケのひとつに、ニベア青缶が、高級スキンケアクリームの「ドゥ・ラ・メール」と配合されている成分がほとんど同じということが話題になったからなんです。「ドゥ・ラ・メール」といえば、マドンナなどの世界のセレブが愛用する高級クリーム。もちろん、「ドゥ・ラ・メール」にしか入っていない成分はあります。新陳代謝を活性化させたり、血行促進や保湿に有効な「褐藻エキス」や「シアノコバラミン」などがあります。それを差し引いても、ニベア青缶と「ドゥ・ラ・メール」の価格差を考えると、ニベア青缶を買い求める人が増えたのもうなずけます。
ニベア クリーム 大缶 169g
価格 ¥ 338
健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。スクワラン、ホホバオイル配合。 原産国 : 日本 内容量 : 169g 商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 97x97x29 質量 : 188g
ニベア青缶よりもテクスチャが柔らかく使いやすいのが、「ニベアソフトスキンケアクリーム」です。乳液のようなサラッとしたテクスチャで、顔だけではなく全身に使用できます。ウォーターベースのクリームです。植物性の天然保湿成分であるホホバオイル配合で、肌の角層に保湿成分が浸透します。ベタつかず、うるおいが長続きします。
ニベアソフトスキンケアクリームは、チューブタイプとジャータイプがラインナップされています。ニベア青缶とニベアソフト…好みのテクスチャで選べます。次に、ニベアを使ったスキンケアについてご紹介します。
ニベアソフト スキンケアクリーム チューブ 50g
価格 ¥ 209
乳液のようなサラッとした使用感で、全身に使える素肌にここちよい感覚のスキンケアクリーム。 原産国 : タイ 内容量 : 98g 商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 71x71x43 質量 : 119g
メイク前にできるニベアを使ったおすすめスキンケアをご紹介します。睡眠不足やお酒の飲み過ぎで、朝起きたとき肌がガサガサ…。そのままメイクをしても、いまいちノリが悪い。という経験をしたことのある方は多いのではないでしょうか?そんな時にニベアの出番なんです。まず、ニベアをたっぷりと顔に塗ります。そして、蒸しタオルで顔を覆います。蒸しタオルは、フェイスタオルを水で濡らし、軽く絞ります。そして、レンジで30秒ほど温め、少し冷ましてから使用します。火傷には充分注意してくださいね!
U5zha0prm2qpkawx3bzs
顔に乗せた蒸しタオルが冷めてきたら、外してそのタオルでニベアを拭き取っていきます。この時、ゴシゴシと擦らず、優しく拭き取ってください。すると、汚れや古い角質が取れ、ニベアの保湿力でしっとりとした肌になります。格段にメイクののりがよくなりますよ!
Epkopzdidgck9wwwmaai
続いては、ニベアの塗り方のポイントをご紹介します。化粧水などで肌を整えた後、両手にニベアを取り、なじませるように広げておきます。ニベア青缶は、少し固いテクスチャなので、手の平で柔らかくすると肌になじみやすくなります。
Pvdlnpwte8vhfbcqfdfr
そして、肌にハンドプレスするようになじませ、優しくマッサージします。決して力を入れて擦ったりはしないようにしましょう。
Sr6mcbfnbe6qfzcngqkq
最後に、ニベアをティッシュオフし、通常のメイクをします。ニベアで肌の水分をしっかりと保持することができるので、メイク崩れしにくい肌の状態になっています。続いては、ニベアを下地に使う方法をご紹介します!
最初にニベアとリキッドファンデの組み合わせをご紹介します。リキッドファンデがいまいち肌の色に合っていないと感じたり、肌の乾燥を感じたり、リキッドファンデのテクスチャが固く、伸びがよくないと感じる場合には、ニベアと混ぜてみましょう。混ぜる割合は、ニベアと半々ぐらい。混ぜることでクリームファンデーションのようなテクスチャになります。
Ek9m0hqs3mydror6sv6l
リキッドファンデにニベアを混ぜることで、簡単にツヤ肌が作れます。メイク崩れのお悩みにも応えてくれますよ!適量を混ぜることで、保湿効果とスキンケア効果が得られます。
次に、ニベアとパウダーファンデーションの組み合わせです。パウダーファンデーションが残り少なくなり、四隅に残っているけど、使いにくい…。結局そのまま新しいものを使い始めたという経験ありませんか?そんな時に試したいのが、ニベアとパウダーファンデーションを組み合わせて作るクリームファンデーションです。
Nqlt5dtie9dxdistcan6
作り方はとっても簡単。まず、残ったパウダーファンデーションを砕きます。そして、細かく砕いたパウダーファンデーションとニベアを混ぜます。好みの固さになったら完成です。ニベアを少なめに配合すれば、コンシーラーとしても使用できます。ニベアの油分が、肌の乾燥を防いでくれます。丁寧に重ね塗りすれば、気になるそばかすやシミをカバーしてくれます。
続いては、ニベアとBBクリームを混ぜる使い方です。ファンデーションよりも肌を綺麗に仕上げ、崩れにくく、陶器のようなスベスベ肌へ仕上げることができます。さて、混ぜる割合ですが、BBクリーム6に対し、ニベア4ほどがオススメです。パール大ほどの量になるように、手の平で混ぜ合わせます。そのまま手で顔に広げたり、ファンデーションブラシを使うのもよいでしょう。顔全体に塗ったら、スポンジでポンポンと肌になじませます。そして、最後にパウダーで仕上げましょう。
Lnkjn93tytt9qlzsl1lv
BBクリームは保湿力の高いアイテム。ニベアを混ぜることで、カバー力が高まり、乾燥や肌トラブルを防いでくれます。
ニベアを下地に、パウダーで仕上げるだけ。とても簡単にナチュラルメイクが完成します。ここで使うパウダーはベビーパウダーです。
Wetsvrrnbixbwjy5xlpb
ベビーパウダーは、肌の水分量を調節してくれる優れもの。ベビーパウダーを乗せる時には、パフやスポンジ、ブラシを使って軽くはたくようにすると、白くなりません。ベビーパウダーを使うことで、ベタつきを感じません。毛穴まで見えなくなり、透明感がある肌になるんです。ファンデーションのカバー力が欲しいという方は、ニベアとベビーパウダーの間に、ファンデーション塗るといいですよ!
Xxh9torw17fqup4uka3o
ニベアを化粧下地として使用する場合、注意したいのがUVケアです。ニベア自体にUVケア効果はありません。その為、日焼けが気になる方は注意が必要です。リキッドファンデーションやBBクリームをあわせて使用する場合、日焼け止め効果があるものが多いので安心ですね。
Ffa2swf3gmkyrrpt3jvr
Jycfh3efjru5lc1zoldg
ニベアは化粧下地としても使用できることがわかりましたね!他にも、ニベアには、お肌に優しい活用術が話題なんです!ニベアはメイク落としにも活用できます。ニベアの油分成分がクレンジング剤の代わりになるんですね。ニベアをハンドクリームとして持ち歩いていれば、例えば外出先でベースメイクが崩れてしまった場合にも使えます。崩れた部分にニベアを塗り、ティッシュオフします。そしてファンデーションを塗れば簡単に元通りのベースメイクが復活します。さらにニベアは髪のダメージケアにも活躍します。洗髪した後に、手の平でニベアを少量温めて髪になじませた後、ドライヤーで乾かします。乾燥から髪を守ってくれるので、ツヤ髪になれます。ニベアは色々な使い道がある“万能クリーム”です。ニベアクリームには、「中缶」「大缶」「チューブ」。ニベアソフトスキンケアクリームには、「チューブ」「ジャー」がラインナップされています。ひとつは持っておきたいアイテムですね!

ニベアについてはこっちの記事もチェックしてみて!