// FourM
Gjhl5wfssdesdq6lrekf

スキンケア(C)

CATEGORY | スキンケア(C)

雪肌精のシートマスクは美白に効果的!肌悩み別正しいパックの選び方

2024.02.25

長年愛されているコスメブランド「雪肌精」。美白によく効く雪肌精、基礎化粧品と一緒にシートマスクも使いたいと思ったけどどの種類を選べばいいか悩んでるって方多いんじゃ無いでしょうか。今回はシートマスク3種類を徹底比較してみました!

  1. 雪肌精とはどんなブランド?
  2. 雪肌精のマスクは3種類!その特徴は?
  3. 雪肌精のマスク「サッパリタイプ」の口コミと評価!
  4. 雪肌精のマスク「しっとりタイプ」の口コミと評価
  5. 雪肌精の「スパークリングマスク」の口コミと評価!
  6. 雪肌精のマスクのSNSでの評価
  7. 雪肌精のマスク「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の使い方
  8. 雪肌精スパークリングマスクの使い方
  9. 雪肌精のマスクはどれを選べばいい
  10. まとめ
Z5vzomt8avcy3lqhlt9h
根強い人気を誇る雪肌精ですが一体どのようなブランドなのでしょうか。雪肌精は「雪のようにみずみずしく、透明感あふれる美しい肌の女性を増やしたい」というコンセプトのもと1985年に生まれた化粧品ブランドです。30年以上も愛されているんですね。商品開発には漢方の考えを取り入れて和漢植物エキスが配合されているのが特徴です。

和漢植物エキスって何?

Fsmuvewpsw2rg55jo9cw
雪肌精の商品に配合されている和漢植物エキスとは一体なんなのでしょうか。和漢植物とは漢方薬に使う生薬のことで、日本に伝わる生薬のことを和薬、中国に伝わる生薬を漢薬と呼ぶことからそれらを合わせた生薬のことを和漢植物と呼んでいます。雪肌精では40種類以上にのぼる和漢植物エキスやオイルの中からそれぞれの用途によって選択し組み合わせて商品に配合しています。
Mjeibysftebae0dfbwd0
引用: beautylife-journal.com/archives/1005
ではさっそく雪肌精のマスク3種類の特徴を見ていこうと思います。

さっぱりタイプの特徴

「薬用雪肌精マスク」は紫外線でダメージを受けた肌をしっかりクールダウンしダメージをケア。普段使う化粧水の10回分の量に浸されたマスクは肌にしっかりと潤いを与え保湿します。乾燥からくるしわやくすみに対するエイジングケアとしておすすめですね。さっぱりタイプは使用後の肌がさっぱりとして爽快感があります。

しっとりタイプの特徴

こちらの「薬用雪肌精マスクエンリッチ」もさっぱりタイプと同様に化粧水10回分の量を含んだ潤いマスクです。エイジングケアの大敵である乾燥に対して圧倒的な潤いと保湿力で美肌を保ちます。乾燥によるくすみが取れることでワントーン明るい肌に。こちらは使用後しっとりと潤いに包まれた肌触りです。

スパークリングマスクの特徴

「雪肌精スパークリングマスク」はシートマスクに美容液を含ませると炭酸が発生する仕組みの炭酸パックとなっています。肌に炭酸美容液を浸透させることによって血流を促進し代謝を高め、肌の内側からエイジングケアをおこない透明感のある素顔へ。もちろん肌に潤いを与えることも忘れません。
Ksugpibumseozrbpohqw
では早速「薬用雪肌精マスク」の口コミや評価はどうなっているのか調べてみました。

雪肌精マスクの悪い口コミ

Gy4anlu9g9bmkvc4rq0f
「アルコールの匂いが強すぎて気分が悪くなります/33歳」
「さっぱりした仕上がりということでしたがさっぱりしすぎてあまり潤ってない感じがしました/24歳」
口コミを見てみるとアルコールの匂いが強いという意見が多いようでした。また使用感はほんとうにさっぱりしているようですね。

雪肌精マスクのいい口コミ

Bnkp1lncl8fiakblva6q
「水分がグイグイ肌に入ってくる感じがします!使用後もさっぱりしていて肌が引き締まったようです/28歳」
「さらっとしているのに保湿されるのが不思議な感じです/35歳」
普段からてかりや皮脂が気になっている脂性肌の方々にはこちらのマスクのさっぱり感が人気なようです。また「冷蔵庫で冷やしてから使うとさらに気持ちいい」という意見が多かったですね。
Evirqaiej0q8lzqvqdi1
続いて「薬用雪肌精マスクエンリッチ」の口コミも見ていくと、さっぱりタイプよりもこちらのしっとりタイプの方がどうやら人気は高いようですね。やはり使用後に肌がしっとりしているほうが潤いを感じやすいのでしょうか。

雪肌精マスクエンリッチの悪い口コミ

Qebq3cbe83gwdmt7lvqx
「残念ながら肌にしみて痛かったです/32歳」
「肌にのせると赤みが出てピリピリしました。どうやら合わなかったようです/37歳」
肌に合わずに刺激を感じてしまう方もいるようです。ただ匂いについてはさっぱりタイプと違ってアルコールの匂いが強かったりはしないようです。

雪肌精マスクエンリッチのいい口コミ

P35qd1ne5uwmh9gemj6i
「肌がすごく潤うし、パックした次の日の化粧ノリはかなりいいです/27歳」
「くすみがとれて透明感がでます/36歳」
翌日の肌の調子が違うと感じている方が多いようですね。また肌荒れやニキビがマシになると言った口コミも見受けられたので効果はかなり高いようです。
M4z9x3bhenyl5ykxp7eu
最後にエイジングケアに最適な炭酸パック「雪肌精スパークリングマスク」についての口コミのまとめです。

雪肌精スパークリングマスクの悪い口コミ

Avthpopv2axz2rouklpi
「アルコールの匂いが結構きつめです/38歳」
「炭酸がしっかり効いているからかもしれませんが、肌にぴりぴりした刺激がありました/41歳」
こちらのマスクも少しアルコールの匂いがするようです。炭酸の刺激が強くて1回目に刺激を感じる方もいるみたいですが、2回目は落ち着いたという口コミも見ることができます。

雪肌精スパークリングマスクのいい口コミ

Napwxnjz5xvtc04ksrtr
「炭酸で肌が元気になったのかとてもハリがでて嬉しいです/39歳」
「雪肌精のあの香りがないのは残念ですが、化粧ノリはすごく良くなったので効果はあると思います/34歳」
炭酸の効果で肌の調子がよくなったりハリがでたりという声が見受けられます。肌の内側からのエイジングケアにはばっちり効果があるみたいですね。
Eayg2xtyszislhaws8em
雪肌精のマスクのSNS上での話題も調べてみました。シートマスクが肌に合う人は長年愛用されているみたいです。
では雪肌精のマスクはどのタイミングで使うのがいいのでしょうか。
Y7oy6aznrpqncqy8ektr
日中の紫外線や刺激で乾燥した肌に潤いを与えてしっかり保湿し1日のダメージを取り除くという点で就寝前の使用が最適でしょう。洗顔後の肌にシートマスクを載せてしっかりとマスクの美容液を肌に浸透させましょう。マスクを剥がしたらそのままマスクを使ってパッティングして表面に残った美容液をさらに浸透させていきます。最後に乳液などで仕上げをすると保湿力も高まって翌朝にはみずみずしい肌を手に入れることができるでしょう。
スパークリングマスクもやはり就寝前、洗顔後の肌に使うのが効果的です。
Sitdaryflls16xv9sisi
スパークリングマスクの場合はすぐにマスクを取り出すのではなくまずは説明書き通りにして美容液をマスクに浸透させます。マスクに美容液が触れると炭酸が発生しますので、20秒ほどマスクをもんで炭酸を行き渡らせてから顔に載せます。こちらもマスクを剥がし終わった後はそのままパッティングし肌に潤いを与えていきます。最後に乳液などで保湿ケアをすれば終了です。

炭酸パックで肌が赤くなる理由

Thu4rchhqhlextvolbwp
炭酸パックを乗せると肌が赤くなるので自分には合っていない、と思っている方もいるかもしれませんが一時的に肌が赤くなるのは肌荒れなどではありません。炭酸を肌に乗せると血管が広がって血流が良くなりますが、そのせいで肌が赤みがかって見えるのです。ですので心配しなくても大丈夫です。
Fnknk49ezudrwfru6nhu
ただパックを剥がした後も赤みが引かなかったり炎症を起こしてしまった場合には使用を中止して医師に相談してみてください。
Hz6uyymxzlyrbnqzd8th
Oefzxfpbjdskenfulkxd
ここまで雪肌精のマスクの特徴をまとめてきました。それぞれのマスクの特徴から、
・日に当たって火照った肌のクールダウン、また肌に潤いを与えてくすみを取りエイジングケアをしたいがべとつきが苦手な人は「薬用雪肌精マスク」
・しっかりと肌に潤いを潤いを与えて乾燥を防ぎ肌もしっとり保護したい人は「薬用雪肌精マスクエンリッチ」
・内側からのエイジングケアとして肌の新陳代謝を高め肌のハリや透明感を高めたい方には「雪肌精スパークリングマスク」
がおすすめです。自分に合ったシートパックで肌悩みを解決し白く美しい素顔を手に入れましょう。
Xnux3ei4mof4l1ofijzn
雪肌精のシートマスク3種類を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。それぞれのマスクは
「薬用雪肌精マスク」…お肌に潤いを与えて保湿してくれるのに使用後はさっぱり、脂性肌の人におすすめ
「薬用雪肌精マスクエンリッチ」…肌をしっかりと保湿し乾燥ケア、仕上がりもしっとりと潤った肌に
「雪肌精スパークリングマスク」…肌の新陳代謝を高め体の内側からのエイジングケアを行う
といった特徴があります。肌の美白の大敵である乾燥やくすみを自分に合ったシートパックで改善し、ぜひ美肌への近道にしてくださいね。