// FourM
Agreijauemye0xj0m2el

心理(C)

CATEGORY | 心理(C)

【ほくろ占い】腕のほくろの意味とそれからわかる運勢や性格を解説!

2024.02.25

腕のほくろを気にした事はありますか?ほくろ占いから見ると、腕のほくろにも場所によってそれぞれ意味があるんです!そこから運勢や性格もわかったりするんです!そんな腕のホクロ占いについて解説して行きたいと思います!ぜひ、参考にして見てください!

  1. 腕のほくろ占いとは?
  2. そもそもほくろができる原因とは?
  3. ほくろ占いとは?
  4. 病気が疑われる腕のほくろとは?
  5. 腕のほくろ占いで場所から運勢・性格を読み取る
  6. 腕のほくろ占いで場所から運勢・性格を読み取る「手首から肘までの間」
  7. 腕のほくろ占いで場所から運勢・性格を読み取る「肘」
  8. 腕のほくろ占いで場所から運勢・性格を読み取る「肘から肩」
  9. 腕のほくろ占いで場所から運勢・性格を読み取る「肩」
  10. 腕のほくろ占いで場所から運勢・性格を読み取る「脇」
  11. まとめ
Zivdqgpstxsf2kmxzc6q
ほくろ占いって知っていますか?ほくろがある場所によっていろんな運勢や性格を読み取って行くと言う物なのですが、実は腕にもそのほくろ占いがあるんです。だれでも1箇所ぐらいほくろがあったりしますが、腕にあるほくろにはどんな意味があるのでしょうか?このページではそんな腕にあるほくろについて徹底解説して行きたいと思います!では鏡を準備して読み進めて行きましょう!
Vbok4mhnf8ummmfdeof7
普段何気なく見ているほくろ。生まれた時からある物もあれば、大人になってから現れる物もあります。そもそもこのほくろはどのような原因で現れるのでしょうか?さっそくwikipediaで調べて見ました!
ほくろ(黒子、黶、英語:mole)は、メラニン色素を含む細胞、即ちメラノサイトが、皮膚の一部に周囲より高い密度で集まってできた母斑の一種。 メラノサイトが一層に並んでいるものを、狭義の黒子(こくし、lentigo)と言い、メラノサイトが重層し、しばしば持ち上げられた表皮が盛り上がって見えるものを色素性母斑(pigmented nevus)あるいは母斑細胞性母斑(nevus cell nevus/nevocellular nevus)と言う。(一部抜粋)

なるほど。メラノサイトが皮膚の一部に集まってできたものがほくろなんですね。そして大人になってからほくろができる原因としては、紫外線の影響が多いそうです。紫外線がお肌に当たってしまうと、お肌にとっては刺激となってしまいメラノサイトを刺激してしまいます。結果的にほくろとなってしまうそうです。
H7u6lxpgpcvwcg6ffq3p
では続いてこのほくろ占い自体にも目を向けて見ましょう。ほくろ占いの概要としては以下の通りだそうです!
ホクロが運命を如実に表す 顔のホクロ占い 手相のように顔にも相があり、額、目、鼻、口…とそれぞれの部位には意味があります。そこにホクロがあるということは、その部位を象徴するものがあなたの人生に刻印されているということ。ホクロの位置を観ることで運命を読み解こうというのが“ホクロ占い”です。(一部抜粋)

なるほど。ほくろの場所によってその部位を象徴するものが刻印されていると言うのがほくろ占いの考え方のようですね。確かにその場所を選んでほくろが出てくると言うのには、何か理由があると考えられても良いのかも知れません。またほくろ占いに関しては先生によっても解釈が異なる場合があるそうです。
Xtkitskz7ia04xgaygj3
ほくろは通常であれば全く問題は無いのですが、もしかしたらメラノーマの可能性があったり、他の病気が隠れている可能性もあります。一概には言い切れませんが、下の症状に該当していたり、違和感を感じたり変だなと思った時には専門医を受診しましょう。
ほくろが膨らんでいないか 背中や足の裏、手の甲、顔にできていないか 膿んでいるような状態で出血しやすい状態 表面にかさぶたができる 毛が生えている時は大きくても良性であることが多い(ガンであると毛の組織が残らないので毛が成長しない)(一部抜粋)

Xf7rewdobfvv7ljcbch9
ではここからは腕のほくろの場所別に運勢や性格について読み取って行きましょう!ここで、ほくろ占いの基本的な部分であるほくろの種類についても見て行きたいと思います。ほくろ占いでは主に大きく分けてほくろの種類を2つに分けます。「活きぼくろ」と「死にぼくろ」の2つです。このほくろの種類によって、結果が全く違う物になったりもしますのでとっても重要なポイントです!ではそれぞれの特徴などについて見て行きましょう!

活きぼくろ

Vafpoag5fim8sphbnsk8
引用: https://gimp-easy.net/nikibi-hokuro-siwa/
活きぼくろの特徴としては、黒々としていて輪郭もはっきりしている物を差します。またツヤがある物はより良いとされています。その場所の意味をプラスにして強くしてくれるとっても良いほくろです。

死にぼくろ

Dt9ap2ah9lgfstgzh0zk
引用: https://www.theburgergirl.com/
死にぼくろはその名の通り、色が茶色や薄い色になっていて、境界線もぼんやりとはっきりしません。その場所の意味をマイナスにしてしまい、基本的にはあまり良いほくろとされていません。
Tan8wgr9kk8xddjri8tf
手首から肘までの間にあるほくろについてからご紹介して行きます!右腕の場合には、仕事運が非常に高い方で本人も仕事に没頭する事ができる気質を持っています。そして誰にでも親切にできるとても優しい方なので、上司からの引き立てもあります。結婚より仕事を優先させやすい方です。
左腕の場合には、人の心の動きが読めるタイプの方でお世話をするのが得意です。どんな方にも親切に接する事ができるので、いざと言う時には周りが助けてくれます。優しいのですが優しいだけの人と言う感じはなく、相手に適度に要求する事ができます。
Qsme4o21cd9xmy5qkwuf
肘にあるほくろの場合は、辛抱強い方に多いほくろです。あまりに辛抱強いので無理をしてしまう事もありますので、程よく周りに助けを求めるようにした方が良いでしょう。周りもハラハラしながらあなたを見守っているかも知れません。
My4rfascnu3h2kvik5xz
右腕の肘から肩までの場合のほくろは、意外に石橋を叩いてから渡るような性格の方が多いです。情報を集めて自分で吟味してからでないと実行には移しませんが、努力を惜しまないのでたとえ遠回りでも確実な方法を選びます。周りからも信頼されます。
左肘のほくろの場合は一本気な性格の方で、誰かを騙したり嘘をついたりする事がとても苦手な方です。相手を思いやって自分が消耗してしまう事があるほど、親身になって誰かを助ける事もあります。とっても優しいので周りからも助けてくれる方が多いです。
Pcmw5peaptayvskst3h6
肩のてっぺん付近にあるホクロの場合には、とても努力家でみんなの事を考えて行動する事ができるタイプの方ですので、仕事でもリーダー的なポジションや責任ある役職につく事が多い方です。どんな時にも負けずに最後までやり遂げるので、公私ともに信頼されている方が多いです。
自分でも気づかない間にプレッシャーになってしまっている時もあるので、気の置ける友人などに定期的にガス抜きをしてもらうと、より心軽く動けるようになります。深く思いつめないようにしましょう。
F1nxou8tyvsatldokiyp
脇にほくろがある場合は、他人に尽くす事を苦と思わないとても親切な方です。さらにコミュニケーション能力にも長けているので、相手の言わんとしている事が分かり、細やかな気配りを忘れないタイプの方です。適度に自分も出してくれるので、相手に親切にしても気負わせない潔さがあります。困っている人を見ると放っておけない優しい心の方です。
Dfgr91yjsqkozrh4f0cd
最後まで読んでくださってありがとうございます!ここまで腕のほくろの場所から運勢や性格を読み取る、ほくろ占いなどについてご紹介させて頂きました!腕のほくろって意外にちゃんと見ていない事が多かったりもしますが、こんなに意味があるとなったら気になってしまいますね!今あるほくろもそうですが、今後新たに出てくるほくろも気になってしまいます。ぜひ参考にしてみて下さい。顔のほくろに関する記事も発見しましたので、併せて読んでみて下さいね!