// FourM
Ohrpcvxtodotyacpmfb3

心理(C)

CATEGORY | 心理(C)

【ほくろ占い】体のどこにほくろがあるかでわかる性格・運勢・意味!

2024.02.25

体のどこの場所にほくろがあるかによって、性格や運勢がわかるほくろ占いって知っていますか?普段そんなに気にしないほくろですが、実は意味があったりするんです。そんな体のほくろ占いについてご紹介して行きたいと思います!ぜひチェックして下さい!

  1. 体にあるほくろで占い?
  2. ほくろってそもそも何?
  3. 体のほくろ占いとは?
  4. 体のほくろ占いを見る前に...
  5. 体のほくろ占いから運勢や性格を読み取る♪
  6. 体のほくろ占いから運勢や性格を読み取る「顔」
  7. 体のほくろ占いから運勢や性格を読み取る「手」
  8. 体のほくろ占いから運勢や性格を読み取る「胴」
  9. 体のほくろ占いから運勢や性格を読み取る「足」
  10. まとめ
S0yyaqasatmudglap1f5
体にあるほくろ、どこまで把握していますか?意外にほくろがどこにあるのか覚えていない事って多いですよね。生まれた時からある物、大人になってからできた物などいろんなほくろがありますが、ぜひ一度鏡でチェックしてみませんか?もしかしたら、とても良いラッキーなほくろを持っているかも知れません!このページでは、体のほくろ占いに関する事などをご紹介して行きたいと思います!ぜひほくろ占いを楽しんで下さいね!
Soxakvbknsuzucpsiphq
ではまずほくろってどんな物なのかから見て行きましょう!東京女子医科大学東医療センターの記事を調べてみました!
ほくろ(色素細胞母斑,melanocytic nevus)とは 色素細胞が増える良性のできもの(良性腫瘍)です.生まれつきのものや子供のときに生じるもの,大人になってから生じるものがあり,茶色や黒の小さなしみや隆起として体のあちこちにできます.日本人では足裏にできることが多いため,メラノーマを心配する人が増えています.しかし,ほくろがメラノーマに変わるわけではありません.(一部抜粋)

なるほど良性のできものと言うのがほくろの正体だったんですね。良性と言われると安心できますが、ほくろに良く似た見た目の病気の物もあります。病気の場合の特徴も載せておきますので、何か違和感を感じたりしたらこちらも参考にして、早めに医療機関で診察を受けて下さい。

病気の場合などの注意したいほくろ

S7gtsgwqouievgnoyezh
ほくろが膨らんでいないか 背中や足の裏、手の甲、顔にできていないか 膿んでいるような状態で出血しやすい状態 表面にかさぶたができる 毛が生えている時は大きくても良性であることが多い(ガンであると毛の組織が残らないので毛が成長しない)(一部抜粋)

これ意外にも気になる症状があったら、医療機関で診てもらいましょう!
Ydkxnw53fmtmujsnqyfk
ホクロが運命を如実に表す 顔のホクロ占い 手相のように顔にも相があり、額、目、鼻、口…とそれぞれの部位には意味があります。そこにホクロがあるということは、その部位を象徴するものがあなたの人生に刻印されているということ。ホクロの位置を観ることで運命を読み解こうというのが“ホクロ占い”です。(一部抜粋)

ほくろ占いは、場所によって意味合いなどの象徴する物が異なっていて、どこにほくろがあるかによって運勢や性格などを読み取っていくと言う物なんですね!
Trov9oywlnxw3dtc0rsa
ほくろ占いの基本的な見方として、ほくろの種類を見分ける必要があります。ほくろ占いではほくろを大きく分けて2つに分けています。「活きぼくろ」と「死にぼくろ」の2つです。この2つは場所が同じの場合でも、意味が違ってきますので先に知っておきましょう!

活きぼくろ

N9ugop4c7roi1u7j9w4e
活きぼくろはその場所の意味をプラスにして強めてくれます。見た目的には輪郭がはっきりしていて、きれいな丸になっています。色も黒くはっきりとした色になっているのが活きぼくろです。

死にぼくろ

Q0potsymjcbpllan4pej
死にぼくろはその名の通り、少し弱々しい雰囲気のほくろです。その場所の意味をマイナスにして強めてしまいます。見た目的には色も薄くて輪郭もぼんやりとしています。
Cgyw9qc1dzjfiimxjpk8
ではここからは体のほくろ占いから運勢や性格を読み取って行きましょう!体のどの場所にほくろがあるのかチェックして見ましょう!体の主な場所をご紹介して行きたいと思います!
R4bgniqc7yzcdguuvfz0

おでこ 中央

おでこの中央部分にほくろがある方は非常に独創的な視点を持っていて、それを仕事面で活かせる運勢を持っています。自分自身の独創性を商売にする事もしやすい方ですので、やりたいことや興味がある事を掘り下げて行くと良い答えが見つかるかも知れません。

鼻 中央

ドラマティックな人生を送る方に多いのが鼻の中央にほくろがある方です。場所的に取ってしまう方もいますが、浮き沈みがあるものの冒険のように人生を進める運勢を持っています。様々な事にチャレンジしていける方です。

小鼻

なぜがお金の出入りが激しいのに、お金のトラブルにならないのが小鼻にほくろがある方です。ギャンブル運があり勝負強いのですが、お金に関して困る事はとても少ないです。ですが、あまり気を抜きすぎると痛い目に遭うかも知れません。

頰骨

頬骨のあたりにほくろがある方は、自分の考えを強く持っているタイプです。自分の考えをうまく相手に伝える事ができれば良いですが、押し付けてしまうと対立してしまいかねません。良いと思ったことを実行するためにも、相手への伝え方を気にすると良いでしょう。
Ga8ueiw2hnuio19jfzab

手の甲

手の甲にほくろがある場合には、基本的にはどこの場所であっても良いほくろと言われています。他人の気持ちを分かる事ができるとても優しい方です。またとても器用でもありますし、マメなタイプですので程よく周りの面倒をみる事ができます。

手のひら

手のひらの中心付近で、手相の線とかぶさっていない場合にはかなり良いほくろと言われています。「福つかみぼくろ」と呼ばれていて、金運・仕事運などにも恵まれていて不自由を感じる事が基本的に無いと言うとっても良いほくろです。
Vykwytcmy1yqujs7gmui

おへそより上側

胸部分からおへそまでの間にほくろは、仕事運と金運に恵まれている方ですが、努力を惜しまないので更に運気をアップさせる事ができるとても良いほくろです。ひたむきに努力を続ける事ができるので、成功へと導く事ができます。

おへそより下側

周りの人たちを和ませたりするのが得意な方に多いのが、おへそより下側にほくろがある方です。周りの人たちの心の機微にも敏感で気配りのできる方です。活動的でフットワークが軽いので人脈を広げる事ができます。
Ubzfrmvepjab2caipwpu

太もも

太ももの表側にほくろがある方は、何事にも非常に敏感で自分の感情をストレートに表現するタイプの方です。子供のような雰囲気のある方で、周りから愛される方です。純粋で個性的なところがある方です。太ももの裏側にほくろがある場合には、周りの人をうまく操縦するのが得意です。さり気なく自分の思う通りに事を進める事ができますが、本人は頼まれたりすると断れない優しい方です。

足のすね

周りのみんなのお世話をする事がとっても上手な方に多いのが、足のすねのほくろです。本人の事や、周りのバランスを考えてくれるので姉御、兄貴と言うような雰囲気の方が多いです。お金の管理もしっかりしているので、入ってくる以上に消費する事がなく堅実です。

足首より先

足首より先にほくろがある方は、話が上手で少しチャラい雰囲気がありますが、状況によって感情が左右されやすい方に多いです。ここぞと言う時に気負ってしまったりして発揮できない事があったりします。自分なりにリラックスする方法を身につけると良いでしょう。
M5et5pzkqct2dpqsqc8f
最後まで読んでくださってありがとうございます!ここまで体のほくろ占いなどについてご紹介させていただきました!ほくろって身近にあるからこそ深く考えたりしない事が多いですが、ほくろで占いができるのは楽しいですね。ぜひ鏡で体のどの場所にほくろがあるのかチェックしてみて下さいね!意外な場所にあるかも知れません。ほくろに関する記事を発見しましたので、ぜひ併せて読んで見て下さい!