// FourM
Ezacjzzxk6wgrwau7e9c

ライフ

CATEGORY | ライフ

ほくろが顔にある人の運勢は?ほくろの位置とその意味を紹介!

2024.02.25

顔にほくろはありますか?ほくろの位置によって意味があり、運勢を占う事ができるほくろ占いと言うものがあるんです!ほくろは身近な物ですが、位置などに決まりがありません。そんな顔のほくろを使った占いをご紹介して行きたいと思います!

  1. 顔のほくろの占い?
  2. ほくろ占いって?
  3. 顔のほくろ占いを見る前に!ほくろ占いの基本
  4. 顔のほくろ占いから運勢を読み取る♪
  5. 顔のほくろ占いから運勢を読み取る「おでこ」
  6. 顔のほくろ占いから運勢を読み取る「目元」
  7. 顔のほくろ占いから運勢を読み取る「鼻」
  8. 顔のほくろ占いから運勢を読み取る「頰」
  9. 顔のほくろ占いから運勢を読み取る「口元」
  10. まとめ
Wo3pphzlsogfghvg0jt0
顔にほくろはありますか?ほくろってとても身近な物ですし、生まれた時からある物や、大人になってから急にできる物などがありますが、それぞれに意味があり運勢を読み取る事もできるんです。ほくろからのメッセージとも言えますね。このページでは、そんなほくろ占いの中でも顔のほくろについてをご紹介して行きたいと思います!ぜひお友達や家族で楽しんで見て下さいね!
Hmcsq0dq5uxtxw9nwtki
ほくろ占いの基本的な考え方としては、このようなもののようです!
ホクロが運命を如実に表す 顔のホクロ占い 手相のように顔にも相があり、額、目、鼻、口…とそれぞれの部位には意味があります。そこにホクロがあるということは、その部位を象徴するものがあなたの人生に刻印されているということ。ホクロの位置を観ることで運命を読み解こうというのが“ホクロ占い”です。(一部抜粋)

その部位を象徴するものが、ほくろと言う形で刻印されている。そしてその位置から運勢を読み取る事ができると言うもののようですね。必ずしもほくろではなくても良いそうです。傷跡や、赤い点なども含めて良いそうです。

ほくろは母糞?

Qcuoivmv3lkfxfrhkj9i
少しほくろ占いからは離れてしまいますが、ほくろの語源って知っていますか?面白い記述を発見しましたので、ぜひ読んで見て下さい!
日本語では古く「ははくそ(母糞)」と言った。文字通り「母胎内でついた母親の糞」の意であったが、鎌倉時代初期に色名の「くろ(黒)」と混同をきたして「ははくろ(母黒)」という語が生じ、ハワクロ→ハウクロ→ホークロという転訛を経て室町時代末期にホクロになったというのが通説である。また、眼の下にあると泣き黒子(ぼくろ)と呼ばれる。 (一部抜粋)

意味だけを考えると、ちょっとあまり良い気持ちにはなりにくい語源ですが、ほくろがなぜ出てきたかを当時の方が考えるとしたら、このように思うのも不思議ではありませんね。時代をも思うとロマンを感じてしまったりします。ほくろに歴史ありですね。
Krpsdi72obgpdngnqjnc
ではまず最初にほくろ占いの基本的な部分、ほくろの種類について見て行きましょう。このほくろの種類によって同じ位置にあるほくろでも、意味が変わってきますのでとっても重要な物になります!ほくろ占いではほくろを大きく分けて2つあります。「活きぼくろ」と「死にぼくろ」です。それぞれの特徴と意味について見て行きましょう!

活きぼくろ

Qioobvrunnhwez4s2zgm
活きぼくろは、ほくろ自体の色が濃くてはっきりしています。そして輪郭も丸くきれいな丸になっているのが特徴です。この活きぼくろはその位置の意味をプラスにして強めてくれるとっても良いほくろなんです!

死にぼくろ

Ykji5ewpvhcx7ummsui5
死にぼくろは、ほくろ自体の色が薄くぼんやりとしている感じのほくろです。輪郭もぼやけてしまっている事があったりします。死にぼくろはその位置の意味をマイナスにして強めてしまいます。
Bskw0tdwacefynq1b1jo
ではさっそくここからはかおのほくろ占いについて読み取って行きましょう!位置ごとに分けてご紹介して行きたいと思います。ほくろの種類と併せて読み取って行ってみて下さい!
Klkt4corrpnvmd8lyb2z

おでこの中央

おでこの中央部分にほくろがある方は、とても独創的な視点を持っていて人にはなかなか真似のできない事をやってのける事ができます。特に起業されたりなど独自の視点を発揮できる方法を模索するとより良いでしょう。商才もありますので、商売も良いでしょう。

おでこ中央上側

大器晩成タイプの方に多いのがこのほくろです。おでこの中央上側の方は目上の方との衝突があったりする事もありますが、持ち前の我慢強さでゆくゆくは大成する事ができます。ですが、それまでは人間関係などで苦労する事があるかも知れません。

こめかみに近い生え際

左右ともこめかみの生え際にあるほくろは、ひとつの所に安定しにくい常に冒険心を持っている方に多いです。引越し屋転職、転勤などによって常に色んな場所へ行く機会がある方です。またその場所ごとに人脈を広げる事ができますので、困った時に助けてくれる方が多いです。
Qzwjomlt9augpifu7hwc

目のすぐ下側

いわゆる泣きぼくろです。涙もろい方に多いのがこのほくろです。また目頭側に近い方がより恋愛に積極的で、目尻に近いほうが消極的な方です。どちらにせよ基本的にモテるタイプの方ですので、恋愛相手が途切れたり困ったりする事は少ないです。

眉毛の上

眉毛の上側にあるほくろは、女性の場合特に気にして取ってしまう方も多いですが、活きぼくろであれば、信頼関係を築く事がとても上手で、周りに人が多い方が多いです。程よく気配りもできるので、仕事面でも上司からの引き立てがあります。

眉毛の中

眉毛の中にほくろがある方は、芸術的な才能に恵まれている方が多く、しかも多才なので複数の分野で頭角を表す事ができるタイプの方です。才能を発揮する事ができれば、助けてくれたり応援してくれる方が自然と付いてきてくれる良い運勢です。

眉毛の下

住む場所に困る事が無い方です。良い物件を探していると、環境や金額的なども申し分ない良い物が見つかったり、不動産を相続したりなど、何かの幸運によって不動産関係が守られているような方です。
Tkt8ruobaghk9dp22hlw

鼻の中央

負けず嫌いで不屈の精神を持っているので、何事も責任感を持ってやり遂げる事ができるタイプの方です。また個性的な部分がとっても魅力的で周りからも一目置かれる存在の方が多いです。良き理解者と出会えると良いでしょう。

小鼻の辺り

ギャンブル運がとても強く、金運もあるのでチャンスがあればチャレンジしてみると良いかも知れません。ですが金運に任せて金銭管理をしないままでいると、一気にお金が無くなってしまう事もあるので、気をつけましょう。

鼻の付け根

責任感が強く、何事もきっちり行おうとする方に多いのがこのほくろです。仕事に没頭する方も多く恋愛や結婚がおろそかになりがちです。キャパオーバーしそうな時には誰かに頼るようにすると、バランスが取りやすくなります。
Qnxx8ve6z3imf8fgss8q

頰の中央

頰の中央にほくろがある方は、人望が厚く周りからの信頼も多いので助けてくれる方も多いです。芸能人の方に多いとも言われています。周りに気配りを忘れずに接する事ができる優しい方でもあります。あまり無理をせずに、ほどよく周りの面倒を見るようにしましょう。

頬骨

自分の意見や気持ちをはっきり持っている方に多いのが、頬骨のほくろです。たくさんの要素を考えているからこそ、自分の意見に自信がある方でもありますが、人への伝え方によってトラブルに発展してしまう事もありそうです。適切に優しく伝えるように心がけましょう。
Nimzrqeh6csrdixyrqii

口の周り(ほうれい線の内側)

ほうれい線の内側全般は、特に良いほくろと言われています。全体運がとても良く生活するのに困る事などは無さそうです。転職や引越しをしても、大きく生活が不安定になると言う事も無く、余裕を持って生活できる方に多いです。

口角の辺り

口角の辺りにほくろがある方は、話をするのに長けています。職業としては営業や接客などが向いています。話の組み立て方もとてもうまいので、相手に説明をするのも得意です。相手の気持ちを考えて発言するので、信頼関係を結びやすい方でもあります。

あごにほくろがある方は、大器晩成タイプの方に多いです。若い頃には苦労などをするかも知れませんが、その積み重ねによって大成する事ができます。気を抜かずに過ごす事で、より余裕のある暮らしを送る事ができます。
Mcw7uq5zryt4vvbrkvg2
最後まで読んでいただいてありがとうございます!ここまで顔のほくろ占いなどについてご紹介させて頂きました!ほくろひとつにしても、様々な意味があり運勢を読み取る事ができるんですね。気になっていたほくろでも、意味をみると嬉しいほくろだったりする事もあったかも知れません。お友達と一緒に占って楽しむのも良いですね!他にもほくろの病気に関する記事も発見しましたので、併せて読んでみて下さいね!