// FourM
Onnwvacl1g8vekulqkox

メイク・コスメ

CATEGORY | メイク・コスメ

【ミネラルリキッドファンデーションおすすめ】MiMCの使い方紹介

2024.02.25

ミネラルリキッドファンデーションは素肌から綺麗なベースメイクを仕上げることができます。素肌が綺麗なのは女性の憧れですよね。ミネラルファンデーションで人気のMiMCやリキッドタイプのおすすめランキング、実際の口コミや正しい使い方をまとめてお伝えします。

  1. ミネラルファンデーションとは
  2. ファンデーションの選び方
  3. ミネラルリキッドファンデーションランキング⑤メイベリン
  4. ミネラルリキッドファンデーションランキング④ナチュラルグラッセ
  5. ミネラルリキッドファンデーションランキング③ヴァントルテ
  6. ミネラルリキッドファンデーションランキング②ベアミネラル
  7. ミネラルリキッドファンデーションランキング①MiMC
  8. 人気のMiMCミネラルリキッドファンデーションとは
  9. ミネラルリキッドファンデーションの上手な使い方
  10. 人気のミネラルリキッドファンデーションをさっそく試してみてください
Yu9rylew8mmqcsew2en3
ここ数年で人気の高いミネラルファンデーションですが、ミネラルファンデーションとはどのようなファンデーションかご存知ですか?ただなんとなくミネラルが含まれているファンデーションであるという認識の方も多いのではないかと思います。
Dkxtgffqb2ao9lr9qzws
実際にはミネラルが含まれているだけではなく、ミネラルのみで作られたファンデーションをミネラルファンデーションと呼びます。ミネラルファンデーションは元々火傷や手術痕にも使えるようにと医療用に開発されたファンデーションでしたが海外セレブ達が注目するようになった事からその人気は広まって行きました。具体的にミネラル(天然鉱物)にはマイカや酸化亜鉛、酸化チタンといった物が使われ、どれも天然成分である事から肌への負担が少なく肌の弱い女性や敏感肌、乾燥しやすい等肌トラブルを抱える方でも安心して使用出来る処方となっています。
Yqgvyxtaxwzxgwhjmzgk
ミネラルファンデーションの生みの親であるベアミネラルの創業者はミネラルファンデーションの定義として【鉱物油フリー・合成香料フリー・合成着色料フリー・賦形剤フリー・タルクフリー】を定めています。しかし、日本におけるミネラルファンデーションには明確な定義がなくほんのわずかでもミネラルが含まれていればミネラルファンデーションとして販売されているものもあり化学成分が含まれる物もあるので選ぶ際には注意が必要です。
Tfumxl6pwuks3ax4wwle
ミネラルのみファンデーションであるかどうかの一つの基準として、石鹸でオフが出来ると書かれているものは化学成分が含まれている可能性は低いと言えます。もちろんミネラルのみファンデーションでもクレンジング剤が必要な物も多くあるので成分表示も確認してみてくださいね。
Gyfbs55zfnzrzaqzupwe
仕上がりもファンデーションを選ぶ際には重要な要素です。サラッとした質感で最も肌への負担が少ないのはパウダータイプのミネラルファンデーションです。マットな質感でしっかりとカバー力が欲しい方はリキッドタイプの物を選びましょう。今回は人気のリキッドタイプのランキング上位をご紹介します。
Wkaijhhbdeo3ix1nqrgg
メイベリンのスーパーミネラルリキッドロングキープです。メイベリンと言えばミネラルコスメを多く扱っている印象もありますね。仕上がりはマットなタイプです。ロングキープと言うように汗、皮脂に強くどんな動きの表情にもなめらかにフィットして一日中ファンデーションをキープします。プチプラな価格帯も人気の魅力です。
U0jw6p5jlitsyvajq3zv
こちらはミネラルコスメブランドナチュラルグラッセのミネラルリキッドファンデーションです。天然由来原料100%で作られるナチュラルグラッセコスメの強みは高いスキンケア効果に90%以上のブルーライトカット効果 。中でもおすすめなのがリキッドファンデーションです。
薄付きでありながら毛穴や色ムラをしっかりとカバーしナチュラルなツヤ肌へ仕上げます。石鹸で落とせて高い紫外線カット効果を得られるので肌の弱い女性におすすめです。
Uqpgkk3ud5itg6cit0gh
美容液ミネラルリキッドファンデーションはその名の通り美容液成分が80%以上も配合されたミネラルリキッドファンデーションです。微粒子パウダーが毛穴をしっかりとカバーし一日中崩れずキープしハリのあるみずみずしい肌を作り上げます。メイクオフは石鹸で完了し、ノンケミカル処方なのに紫外線カット効果もありとことん肌に優しい作りです。美容関係者からの口コミ評価も高く雑誌等でもおすすめ商品として取り上げられることも多いので今後も益々人気が期待されるファンデーションです。
Gozhipwdzkolrf32ujpa
第2位はベアミネラルのベアプロリキッドファンデーション。ミネラルと植物エキスのパワーで付けていることを忘れるほどの心地良さで肌の悩みを24時間しっかりとカバーします。ピンク系からオークル系まで10色のカラーバリエーションでどんな女性にもぴったり馴染む肌色が見つかりますよ。厳選されたミネラル成分でスキンケアのようなメイクアップを実感できます。
S1clf7yhpzszv9xm1pnb
どこの口コミサイトやコスメサイトでも人気が高いMiMCのミネラルリキッドリーファンデーションです。雑誌CREA の「毎日使いたいベストコスメ2017」や、VoCE 「2017年下半期 読者ベスコス リアルランキング」を受賞した実力もあり多くの女性からの支持を受けています。
気温や環境、空気中の物質からの肌ストレスを考え肌の皮脂バランスを整えて植物美容液の効果で肌にみずみずしく潤いを与えてくれます。石鹸でオフ出来るノンシリコン処方なのに汗に強く崩れにくく、潤いが続く肌の基盤を作ってくれるので時間が経つほど透明感を増して一日中潤い美肌をキープします。
MiMCとは『FROM NATURE TO YOU.』(自然の力を、女性の力に)をコンセプトとした天然成分にこだわったコスメブランドです。合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルク等の成分はすべてのコスメに一切使用せず、肌に良い成分を考えて作られているので使う程にスキンケア効果も得られます。肌に優しい処方ながらプロの撮影現場でも使用される程発色や仕上がりは良く、アジア女性の肌質、肌色に馴染みやすいコスメを製造しています。
ミネラルファンデーションはパウダータイプやクリームタイプ、プレストタイプにおいても口コミで人気を集めているので是非チェックしてみてください。
ミネラルリキッドリーファンデーションの使い方はワンプッシュで半顔分程の量になります。スキンケアで肌をしっかりと整えた後、付属のスポンジを使って肌表面がさらっとするまでなじませましょう。特にカバーしたい部分には、少しずつ重ねていくと綺麗な仕上がりになります。美容液をたっぷり含む「ミネラルシンクロ処方」の為、下地なしでの使用がおすすめです。下地に含まれる合成ポリマーやシリコーン等と相性が合わず、仕上がりを左右させてしまう場合もあります。
Fh1ooj2spzopnnq2uunq
これ最高です。 画像は下地なし、上にエトヴォスのミネラルUVパクトをブラシでうっっっすら。 ジョンマスターオーガニックの化粧水の上にぺとぺと塗ったのみです。 薄づきなのにカバー力あり、ツヤ感あり。エトヴォスのミネラルUVパクトはハーフマットに仕上がるのですが、このファンデーションのツヤこんなに透けるなんてほんと理想的。

Ngjfctc6bregjuhi3hez
長時間メイクをするので肌に優しくカバー力のあるものを探していました。 こちらのファンデーションは、カバー力も十分な上に透明感が出て、崩れ方もきたなくならないのでとても気に入っています。ほどよくツヤっとしてあまり塗っている感が出ないです!プッシュ式で量も調節しやすいです。

カバー力がない、キープ力が弱いと言われがちなミネラルファンデーションですが実際の口コミでもカバー力の高さとキープ力の効果をしっかりと実感している人が多くみられました。
MiMCでは専門のカウンセリングカウンターにてMiMC専属ビューティーカウンセラーからのパーソナルアドバイスを受けながらコスメ選びをすることが出来ます。おすすめやカラーアドバイスはもちろんミネラルファンデーションを選ぶ人ならではの肌の悩みも相談に乗りベストなメイクアップ方法をアドバイスしてもらえるので是非利用してみましょう。
P3esbrcwuduhhovsyxgi
MiMCを始めランキング上位のファンデーションでも、カバー力の高さを売りにしているにも関わらず実際の口コミサイトではカバー力が足りないという口コミも見かけます。ミネラルファンデーションにカバー力が物足りないと感じられるのには使い方に理由があると言えるでしょう。
ケミカルファンデーションの場合は重ねて付ければ付ける程厚ぼったくなりヨレやすく仕上がりも綺麗にはなりません。その為薄付きでもしっかりとカバー力のあるファンデーションを好む方が多いです。特に若い女性の間では素肌のようなナチュラルメイクが流行しているので余計に重ね付けはしませんね。もちろん重ねた分だけ肌へも負担をかけてしまいます。
しかし肌への負担が少ないミネラルファンデーションではカバー力が欲しいのならば薄く何度も重ねていく使い方をするのが正解です。薄くひと塗りでーといった使い方に慣れた方には使い方が原因でカバー力が発揮出来ていない可能性があります。メイクブラシやスポンジを使って薄く丁寧に重ねてみましょう。
Dgho9zvgrz9lglwemsvu
肌が弱い人でも安心して使用できるミネラルリキッドファンデーションは肌に負担をかけないので使っている間も肌の調子を整えて素の肌を綺麗な肌へと導いてくれます。口コミやランキング、おすすめ情報を元に自分に合ったミネラルファンデーションを見つけてスキンケアメイク始めませんか?