// FourM
Bylh9lu4etsrhqt6st9u

メイク・コスメ

CATEGORY | メイク・コスメ

イプサ肌診断!おすすめの色選びや人気のやり方などをご紹介!

2024.02.25

イプサの肌診断が話題なのをご存知ですか?肌診断をすると肌の状態を知れたりコスメの色選びに役立ったりと良い事だらけでおすすめです。今回は今人気のイプサの肌診断のやり方や予約方法、所要時間等詳しい内容をまとめました。肌診断をして綺麗な肌作りに役立てましょう。

  1. イプサの肌診断が凄い
  2. イプサの肌診断「イプサライザー」で分かる事
  3. イプサの肌診断でぴったりの色選び
  4. イプサの肌診断のやり方は?
  5. イプサの肌診断の所要時間
  6. イプサ肌診断の口コミ
  7. イプサの肌診断はイプサ製品の購入をしなくても良い?
  8. イプサが近くにない人はオンラインカウンセリングで肌診断
  9. 肌診断で貰えるイプサのサンプルが豪華
  10. 今すぐイプサの肌診断を予約しよう
イプサの肌診断をご存知ですか?美容関連に興味の高い人やコスメ好きさんの間では有名なイプサの肌診断が今大人気となっています。イプサがセレクトショップや総合コスメ売り場での取り扱いがないのはアドバイザーと相談の元、本当に個人に合ったものを使って欲しいからであるとされています。そんなイプサ独自の肌測定器「イプサライザー」を使った肌診断を試してみませんか?今回はイプサライザーで分かる事や所要時間、測定のやり方や予約方法をまとめました。最後まで読んで早速肌診断の予約をしてみましょう。
イプサライザーで分かる事は【素肌型】【透明感】【不要な角質】【ハリ・弾力】【肌バランス】【素肌色・ひずみ】【おすすめのポイントメイク】【測定結果履歴】の8項目です。
Mk0uvwrok4svuysopvey
素肌型とは先天的肌質と後天的肌状態から17に分類される肌の状態で、この診断結果によって肌のお手入れポイントが分かります。先天的肌質は水分量と皮脂量のから導かれる生まれ持った肌質で4つに分類されます。後天的肌状態では、生活環境や習慣によって蓄積された肌への影響度合いが判定されます。
透明感では肌の透明感を左右する角層透明度・メラニン(量)・メラニン(分布均一度)・血色鮮度・黄色化傾向の5つの要素を解析します。この診断によって透明感を高める為の効果的なお手入れ方法が分かります。不要な角質では専用テープを使って肌の表面に不要な角層が溜まりやすいかどうかを調べます。
Hs09vcobbmrledz356pl
ハリ・弾力の項目では肌スコープを使って水分量やキメの状態を確認し、生活環境と複合的に分析を行いハリ・弾力の傾向を表示。エイジングケアの必要性と、効果的なお手入れ方法が分かります。そして肌バランスでは肌の総合的なバランスをよくある5角形の表で分かりやすく示してくれます。お手入れの強化ポイントが分かります。
Owtmhssudhwtsw75cubc
イプサライザーから測定される素肌色やひずみの診断結果では肌色と皮脂分泌力から最適なベイスメイクの種類や色選びをします。素肌の色にぴったり馴染むファウンデイションや透明感を高めて綺麗な肌を作るコントロールベイス、ツヤと生命感を与えるクリエイティブオイルを導き出してくれるので色選びに迷うこともありません。
Lwmsw28spinmhhj4xeuw
さらにおすすめのチーク、アイシャドウ、リップの色まで選ぶ事が出来ます。10枚の画像を選ぶ「10ピクチャーズ」でぴったりのアイシャドウとリップを導き出して透明感を引き立てるトータルメイクを完成させてくれます。自分では選ばないような色選びが意外とぴったりだったりと新しい発見もあるかもしれません。
Wiyrvoylmmacy4ydkdet
イプサ肌診断のやり方はアドバイザーとのカウンセリングから始まります。「こんな肌になりたい」「最近ここが気になっている」等悩みや要望に沿って目指す方向を決めていきます。機械で測定した結果でおしまいといったやり方ではなく理想の肌に近付けるよう相談にも乗ってくれるのが人気の秘密です。
適切な色選びが出来るように顔下半分程のメイクを落としてイプサライザーによる診断を行い、カウンセリングで得た情報とイプサライザーの結果を元に導かれたおすすめのメイクアイテムを実際に肌に乗せ感触や色を確かめます。最後には自分専用の美容法レシピとしてまとめたものを受け取る事が出来るのでセルフケアに役立てましょう。
さらに測定結果はショップでデータで保存されており、次回の来店時に前回の肌の状態との比較ができます。(前回データの確認は前回と同じショップでのみ行えます。)おすすめしてもらった美容法にどの位の効果が見られたのか、肌の変化によってどんなケア方法へと切り替えれば良いのかも教えてくれるので季節毎に年4回の測定がおすすめされています。
肌診断を行うにあたっては所要時間も気になるところです。デパート等のコスメカウンターであれば少し空いた時間や仕事帰りに立ち寄ることも多いですよね。イプサから明確な所要時間は提示されていないようですが口コミでは大体所要時間1時間前後の方が多かったです。ただ、カウンセリングやタッチアップによって人それぞれなので時間に余裕があるときに行くのが良さそうです。
肌診断の所要時間自体はそんなに長い時間ではありませんが大人気の肌診断は1時間待ちなんていうのはザラです。1番混むと言われている阪急うめだにおいては飛び込みで行くと3時間待ちになってしまう事もあるようです。また、土日はもちろん平日夕方も仕事帰りのOLさん達で混み合う時間帯です。
最短の所要時間で肌診断を行うには予め予約をしてから来店しましょう。(空いていれば予約なしでも診断可能)予約方法は公式サイトに専用ページや予約専用ダイヤルが用意してあるわけではないので下記ページより直接店舗に電話をかけて予約を入れてください。予約の際も丁寧で感じ良い対応をしてもらえるので安心して肌診断へ伺えます。
Tnpeir67rslp4qah0tdv
肌診断をする事で1番のメリットはやはり『自分の肌が知れる』事ではないでしょうか。肌に合ったスキンケアアイテムや化粧品を使う事はやはり肌を綺麗の見せてくれますし素の肌の状態も良くなります。意外と多いのが「乾燥肌だと思っていたのに実はオイリー肌だった」というような間違った認識が発覚するケースです。雑誌やコスメ売り場では「乾燥肌の人向け」「敏感肌の方に」と言った肩書きを目にしますが肌質の見極めは素人目には難しく間違った認識をしてしまう事も多いので一度プロの方に診断してもらうのが良いのです。
肌診断を通して個人に合ったぴったりのイプサ製品が導き出されます。そうすると、そのアイテム買わなければいけないの?なんて心配も出てくるのではないかと思いますがご安心下さい。肌診断は無料で行え製品の購入は必要ありません。診断結果として相性の良いケア用品やコスメを紹介される事はあっても強引なセールスやしつこい紹介もありません。
Nosglmnbx6cqw3sh5a1s
おすすめの製品を使ったスキンケア〜メイクをその場でしてくれるので様子を見て本当に良いと思ったら購入してください、といった感じの雰囲気です。それだけ製品の適性と品質に自信があるという事ですね。
イプサの肌診断を受けたいけれど近くにイプサがない!という方にはオンラインカウンセリングも人気です。やり方はとっても簡単で書かれた質問に対して表示された選択肢か答えていくだけです。
Vvbso672m2w8avletdm9
店頭での肌診断には劣りますがかなり細かい診断結果を得る事が出来ます。オンラインカウンセリングはスキンケア編とベイスメイク編の2種類がありどちらも所要時間は3分程度と手軽に行えます。
イプサの肌診断を行うとイプサ製品のサンプルがもらえます。このサンプルも診断結果に基づいて自分にぴったりのスキンケアアイテムを選んでサンプリングしてくれる事が多いみたいですがそのサンプルも豪華だと話題を集めています。だいたい4〜5回分位の量があるらしく、サンプルを使用してじっくり検討した上で購入できるようにという意味でのサービスですがこんなに豪華なサンプルがもらえて無料で肌診断が出来るのであれば一度は行ってみたいですね。
いかがでしたか?大人気の肌診断の魅力ややり方は分かりましたか?スキンケアやコスメの色選びにも行かせる肌診断は人気があるのにも納得で知れば知るほど行きたくなったのではないかと思います。女性ならば1度は必ず経験しておくと良い肌診断を早速予約して見ませんか?自分の肌を理解して綺麗な素肌を手に入れましょう。