// FourM
Wlyp6dymwuli9pd59sxb

心理(C)

CATEGORY | 心理(C)

色気のある女とは?男目線から見た女性の特徴や魅力を徹底解説!

2024.02.25

色気のある女性って?男目線から見た女性の特徴や魅力を徹底解説します!色気のある女性は、男性にもモテるし、女性の憧れですよね!女性の“色気”は、メイクや服装などの外見だけではなく、性格や仕草など、内面からにじみ出るもの。色気がないとお悩みの方は要チェックですよ♪

  1. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│男性が考える、“女の色気”
  2. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│色気のある有名人ランキング!
  3. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│ 色気のある女性の顔
  4. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│色気のある女性のメイク
  5. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│色気のある女性のヘアスタイル
  6. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│色気のある女性の体型
  7. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│色気のある女性のファッション
  8. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│色気のある女性の内面
  9. 男目線でモテる!色気のある女性の特徴や魅力とは…?│色気のある女性のしぐさ
  10. おわりに
Oje3nnw31p2sfzcalbdt
男性は色気のある女性が好き!と多くの女性が思っているのではないでしょうか?実際に、男性に「あなたは色気のある女性は好きですか?嫌いですか?」というアンケートに、「好き」と答えたのは、約89%。「嫌い」と答えたのは、約11%という結果に。約9割近くの男性が、色気のある女性が好きだと答えているんですね。
Rzxgys3sykiajlu60ddm
それでは、男性が考える“女の色気”を感じる部分ってどこなのでしょうか?こちらもアンケート結果によると、第1位は、「顔」。第2位以降は、「しぐさ」「体型」「メイク」「髪型」「服装」「内面」「香り」と続きます。
第1位の“顔”は、生まれ持ったものなので変えることは難しいですよね。ですが、第2位以降の、“仕草”“体型”“メイク”“髪型”“服装”“内面”“香り”は、努力や心がけで変えることができそうです。
第5位は、吉瀬美智子さん。40代になってもますます美しく、大人の女性の魅力に溢れている女性です。
第4位は、橋本マナミさん。「愛人にしたい人No.1」とも言われ、バラエティ番組だけではなく、ドラマにも出演し、活躍の幅を広げています。
第3位は、石原さとみさん。「女性が憧れる顔」にも挙げられることが多い彼女。メイクやヘアスタイルなど…参考にしている女性も多いのでは?
第2位は、壇蜜さん。トレードマークのロングの黒髪と、ミステリアスで妖艶な雰囲気で一躍注目され、ドラマやバラエティ番組などに多く出演しています。
第1位は、深田恭子さん。10代の頃から第一線で活躍している彼女も30代。可愛らしい顔立ちに、大人の女性の魅力がプラスされ、男性だけではなく、女性にも人気。彼女のInstagramのフォロワーは、200万人超え…!その人気の高さが伺えますね!
Pala1p9l2e3gpetqkqhy
ちなみに、「女性に聞いた“色気のある有名人ランキング”」は、第1位は壇蜜さん、第2位は、石原さとみさん。第3位は吉瀬美智子さん。第4位は、高岡早紀さん。第5位、橋本マナミさん。という結果でした。女性の場合、“可愛い”というより、“綺麗”、“上品”といったイメージがある女性に、色気を感じるようです。
それでは、色気のある女性の特徴をチェックしていきましょう♪「自分には色気がない…」と感じている女性は、自分には何が足りないのか…?わかると思いますよ!
色気のある顔ってどんな顔なんでしょうか?童顔よりも、大人っぽさを感じさせる顔立ちの方が“色気”を感じるようです。また、石原さとみさんのようにぷっくりとした唇や、印象的な目元。顔のパーツに注目すると、“唇”と“目元”が色気を感じさせるポイントとなっているようです。
Kwatdolwtijgvfagsqef
自分は色気のない唇と目元だな…と感じていても大丈夫!メイクをすることで、色気をプラスすることができますよ!
Jkj34ugwg5xtdewkpfva
それでは早速、色気をメイクで表現するポイントをチェックしていきましょう♪今回は、ベースメイク、アイメイク、リップメイクをピックアップします。

ベースメイクのポイントとは?

カサカサとうるおいのない肌には、色気は感じませんよね。色気のあるベースメイクのポイントは、ズバリ!ツヤ感!!しっとりとした、透明感のあるツヤ感を意識しましょう。ツヤのある肌に整えたら、チークを乗せます。大切なのは、“血色感”。軽く上気したような、血色感のある頬は、色気を感じさせます。パウダータイプのチークよりも、液状のチークや練りチークを使うと、◎。

アイメイクのポイントとは?

まずは、アイラインですが、「色気を感じるアイラインは?」というアンケート結果をみると、「タレ目アイライン」と「ねこ目アイライン」、人気を二分しています。おすすめは、ねこ目アイライン。猫の目のように丸く、目尻は跳ね上がっている、キャットアイと呼ばれる瞳は、色気を感じさせるんです。また、アイライナーのカラーにも注目!定番の黒は、目力が強くなるので、色気のあるメイクにぴったり。また、控えめでナチュラルな色気を演出したいなら、ブラウンのアイライナーがおすすめです。
I7zy6883zha2jd3th3n9
続いてアイシャドウは、カラー選びがポイント!色気を演出したい時の定番のカラーは、ピンクやレッドです。目尻に少しだけ乗せるだけでもOKです。ただし、一重や奥二重の場合、まぶたが腫れぼったい印象になってしまうことも…。その場合、赤みのあるブラウンを選ぶと◎。やりすぎ感がなく、ほどよい抜け感のある目元に仕上がります。
続いて、マスカラです。アイメイクに欠かせないマスカラですが、ビューラーを使わず、ロングマスカラを塗ってみましょう。下瞼にまつげの影が生まれ、色気を演出してくれます。カラーは、定番の黒。トレンドのカラーマスカラもおすすめですが、全体に塗るのではなく、目尻や下瞼にアクセントとして塗るようにします。

リップメイクのポイントとは?

Vllsns3uala8o4jcv43u
「色気を感じるリップの色は?」というアンケート結果を見ると、「ピンク」「赤」が人気です。個性的なリップの色は、あまり好まれないようです。また、肌と同様、カサカサとしてうるおいのない唇はNG!リップなどでしっかりと保湿をしてから、口紅を塗るようにします。口紅には、マットなタイプなどもありますが、色気を演出したいなら、ツヤ感のあるものがおすすめ。オフィスメイクなど、少し色味を抑えたい時は、ツヤ感のあるベージュが◎。主張しすぎない色ですが、ツヤ感と色気が女性らしさをアップさせます。
Ea9mx06xi7qqsdgykkxa
続いて、色気のある女性の“ヘアスタイル”に注目してみましょう!
男性に、「色気を感じる女性のヘアスタイルって?」というアンケートを取ったところ、「ストレートのロングヘア」、「セミロング」、「ふわふわのロングヘア」、「ポニーテール」、「ショートヘア」という順に…。男性は、“長い髪”に色気を感じているようです。ですが、ただ髪が長ければいいということではありません!パサパサでうるおいのない髪はNG!手入れの行き届いた、サラサラとした綺麗な髪を目指しましょう。
Nvttzlj4py3vyfndg6l7
続いて、色気のある女性の“体型”に注目してみましょう!
深田恭子さんのように、男性は女性らしい丸みを帯びた体型に色気を感じるようです。女性は、とにかく細くなりたい…!とダイエットをしてしまいがちですが、それは間違い。健康的で引き締まっているボディが魅力的なんです。
Thzl2rfsnxlm1xbql5tw
続いて色気のある女性の“ファッション”に注目してみましょう!
その人の印象を大きく左右する、ファッション。同じ女性であっても、カジュアルなパンツスタイルと、女性らしいシルエットのワンピースでは大きく印象が違いますよね!男性ウケがいいのは、“女性らしさを感じるファッション”。
Fbasrhd6dthv6efzpbjm
ここで注意が必要なのは、露出しすぎないこと。あからさまに胸を強調したり、やたらと露出が激しいファッションは、逆効果なんです。色気を通り越して、下品な印象を持たれかねないので、注意しましょう!デコルテ部分をチラ見せして、鎖骨を見せたり、華奢な手首を見せるファッションがおすすめです。
Pbzbrwnfak7jynfsiwop
続いて色気のある女性の“内面”に注目してみましょう!
人の美しさは、内面からにじみ出るものです。礼儀正しく振る舞えること。知識が豊富であること。自分というものを持っていること。内面を磨くことで、あなたはより魅力的になるはずですよ♪
Vyhuzrvnf6sawv8ci5zo
続いて色気のある女性の“しぐさ”に注目してみましょう!
女性らしい“しぐさ”で男性は、色気を感じるようです。ガサツな振る舞いはNG!ぜひ日常生活を見直して、女性らしいしぐさを心がけましょう。壇蜜さんは、その立ち居振る舞いに色気があることでも人気。彼女は、日本舞踊の師範でもあるそうです。所作の美しさは、そこから来ているのかもしれませんね!
L3o3aumqzzdtddmrvft0
いかがでしたか?男目線から見た色気のある女性の特徴や魅力をご紹介しました。意識を少し変えるだけで、女性らしい魅力を引き出すことができます。ぜひ今日から試してみてくださいね♪
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.kirei-kenkou.com/wp-content/uploads/2016/02/iikaorinosuruzixyosei-580x299.jpg